雑談

ほぼ同じような晩ご飯で就寝中の血糖値がどうなるのか昨日も試してみた結果・・・よく分からん。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はお休みです。
いつものごとく特に予定がありませんので朝カフェです。

だいぶ寒くなってきたので ついに4万円で買ったBIGレザージャケットを着てお出かけ!
良い感じだけど ポケットに手を突っ込むクセのある私。ポケットの豪快なジッパーで袖口の革が痛まないか心配になってしまう。

ま、こういうのって最初だけで傷がついたらついたで一瞬ショックだけど そのうちそれが良い意味で"味"になってくるんですよね。
カジュアルな革製品は汚してナンボ。みたいな考えがある人間ですから。

エイジングが楽しみです。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 141mg/dL
ちょいと高めですがこんなもんで良いと思っております。

昨日はお昼から血糖値が高い状態が続いておりました。
朝の時点でアピドラ打ち過ぎた!って思いこんでいましたし、すごくお腹が空いていたので何も考えずにお昼休憩に頂き物の食べかけチョコレートを1個。
これが1個で炭水化物5.6g
大丈夫だろうと思ってたんですが急に血糖値が上がってくるような感覚があったので測ってみたら198mg/dL
余計なことをしてしまった・・・

血糖値が上がる感覚はあっても そんなにダルい訳ではなかったし、帰る頃には下がるだろうと放置。
が しかしチョコレートの残りがあと1個だということ気付いて 食べちゃえ!と午後休憩にも1個。この時は血糖値測らず。
体調は相変わらず悪くない。

で、家に帰ってきた20時前に測ったら177mg/dL
うーん・・・
昨日はチョコレートさえ食べなければ まぁまぁ良い血糖値でいられたんじゃないかと思う。

ちょっともったいなかったかな。

で 夜ご飯も食べました。
この2日間と同様にサラダと菓子パン。
食前血糖値は高かったからアピドラは5単位で。
昨日はチーズ無しで。

そしたら就寝前は134mg/dL
まぁ悪くないんじゃないでしょうか。
ということでこのまま就寝、からの朝イチ141mg/dL

昨日は就寝中の下げが無かったけど こんなもんでいいでしょう。



そして今日はお休みなので 朝カフェでご飯。
やっぱり食べている量が少ないので・・・お腹が空きました。
断食状態に入って 2,3日くらい経つと逆に何も食べたくなくなってくるんだけど 中途半端に食べているので空腹感は健在。

だべられる時にガッツリ食べよ。
ということで 今日はベローチェ。
本当はホットサンドのようなものが食べたくて サンマルクの土曜日モーニングのハムチーズトーストにしようかと思ったんだけど、昨日サンマルクだったしな。
上島珈琲のたまごサンドも頭をよぎったけど 少し食べにくいんだよな。
ドトールでジャーマンドックも良いかな?と思いながら通り過ぎてしまい 気付けばずいぶん駅から離れてしまった。

めんどくさいのでベローチェでいいや。

甘い物尽くし。
フレンチトーストとメロンパンで炭水化物100g近くあるけど・・・もう今日はこれでいいや。

で、朝だから現象の確認も含め 血糖値を測ってみると・・・

181103 朝カフェ

168mg/dLは思ったより上がっていないな。

朝イチが元々低めな時は朝だから現象でドカンと上がるけど そこそこ高い時はほんのり上がるって感じかな?
なんかそんな気がする。
ま、まだインスリン完全枯渇人間じゃないから 何も食べずに血糖値が上がってしまう状態の時は私の膵臓ちゃんが頑張ってくれてるとか?
なんて いろいろ考えてしまうんですが たぶんたまたまでしょうね。

例えそれを知ったところで 自力で何とかできる訳じゃないですからね。
参考までにレベル。

なので結果だけ見て インスリン単位の調整。
パン2個でアピドラ12単位打ってやった。

はい、これで本日のインスリン投与量は終了です。
夜ご飯なしだな。



昨日なんですが 店長とのお仕事。
ちょうど遅番で店長が出勤してきた時 自分たちの世界に入り込んでいる2人組のお客様を対応中。
あーだこーだおっしゃってるからピアスを取って「当ててみますか?」って差し出したら「あ、これ持ってるんで」(ほんまかいな?)と 訳分からんお客様だったんだけど放置するわけにもいかず、完全に冷やかしオーラを出してたから こちらも早く帰れオーラを出して応戦中だった。

そんなタイミングで店長襲来だったもんで なんか気まずい上にさらに気まずさ上乗せのスタートでした。
今日の朝礼の事や こんな出来事ありました って話しているのに店長なんか素っ気なくて やっぱり私嫌われてるのかな と思わせるそぶりだったんだけど その後はそんな感じも無くなって「なんかお腹の調子が悪くて・・・」なんて言い出す始末。

ただの体調不良かい!!

もともとキャピキャピな感じの方ではないので これがデフォなんだな。とインプット。
私の得意技「勝手な被害妄想」は封印した方が良さそうだということが分かった。

私が休憩中に1点売り上げがあって しかもそこそこ単価が高い物だったからホッとしたのか 私が戻り次第 嬉しそうに「レジ開いたよ!」なんて言うし ほんと私の考えすぎでしょうね。

もう研修やらPOS登録の事なんてどうでもよくなって 任せることにしますわ。
なんか吹っ切れた。
たぶんPOSの事は忘れてると思うけど あまり名前がばらまかれるのは好まないのでこれでいいや。



さぁ ベローチェに来ると気になるのは"アノ"団体様の存在。
来ました!
間違いない。ヴィトンのダミエのショルダーバッグに見覚えがありすぎる。
今日は今のところ まだ2人。

1つ隣の席に着席されて 今日は香水がキョーレツ。
逆隣からはおじいちゃんのタバコの煙が直撃!!
そして しゃっくりが止まらない・・・(?)

最悪だ!

けど なんか笑ってしまう(;^_^A
"アノ"団体様は10時前には退席されるので あとちょっとの辛抱だ。

あ、たった今"アノ"団体様は「おそらく」から「確定」になりました。
スマホを見ている手にP店の入場抽選券が・・・
ってか、抽選するほど並ぶ店じゃねぇよ。
ウケる。

あんまりお金無いんだけど 私も行っちゃおうかな。
だって 今日も予定がないんだもん・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.