雑談

今日は朝から高血糖。昨日の夜にチーズを食べて実験した結果 いちお予定通りってことで。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日からお仕事3連勤です。
都心で研修に行ってた 初っ端がいきなり3連勤だったけど その後の連勤は2日止まりだったな。
今日も本当はお休みだったんだけど 社員のコが他店ヘルプに行くので その代わりの自店出勤でございます。

ま、日曜だからって忙しいとは限らないお店なので・・・どうなることやらです。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は高めの168mg/dL
ま ほぼ予定通りかな。

昨日の夜ご飯に朝イチ血糖値ぶっ飛びの原因となったであろうチーズが残っていたのでを食べてみました。
まだアピドラ効果が継続中の就寝前血糖値が173mg/dL と、なかなか良い感じ(?)で高かった。

ということで 昨日は勝負に出てみた。
ここでアピドラ4単位を追加打ちで就寝。

何も食べていない状態だったらこの血糖値に対して4単位はかなり危険だけど 他にも固形物食べてるし いってみよう!!ってね。
結果 朝イチはイマイチ下がらなかったけど 夜中に低血糖にならなかっただけで御の字。
就寝中の血糖値の推移が分からないから なんとも言えないが さらに1単位多く打っていたら夜中に低血糖起こしてたかもしれないし??って考えれば この朝イチ血糖値は良かった方なんじゃないかと思う。
やっぱりチーズの脂質・たんぱく質効果は あると見受けられる。

あ、食べた量にもよるけど・・・
結構いっぱい食べちゃったしね(;^_^A

目標は150mg/dL程度ですが こんなもんでしょう。

昨日 朝にパン2個食べて12単位も打ったから夜は無し!
なんて言ってたけど・・・やっぱりお腹空いちゃったんで。



昨日のチーズのせいか?今日は朝からあんまりお腹が空いていないので カフェはコーヒーだけにしよう。

なんか・・・よく考えたら 食べたいものもないのに無理やり朝カフェする必要なんてないんじゃないか??なんて急に思ってきちゃった(;^_^A
ま、無理って訳じゃなくて 中途半端に家に居ると つい何かをやりだしちゃって 気付けば時間!!みたいになるのが嫌なのでで。時間に余裕を持ちたいってだけなんですが、今日はあまり良い席が取れなかったので かえって落ち着かなくて・・・

カウンター席になってしまった。
ま、背もたれがあるから良いけど。
でも4つも離れた席のお婆ちゃんのタバコの煙がこっちまで流れてくる。
口先だけでふかすのは止めてくれ!煙が濃い!!

と、ちょっと落ち着かない環境でございます。

本当に何も食べる気はなかったので いちばん職場に行きやすいドトールです。

181104 朝カフェ

血糖値は朝イチのもの。
暗くて数値がよく見えん・・・

朝だから現象も考慮して 何も食べていないけど 家でアピドラ2単位だけ打っておいた。

今のところ体調の異常はなし。
朝だから現象と上手いこと相殺してくれていることを願おう。

でも なんかちょっとお腹が痛い。
これはフン出かしら・・・

出勤までまだまだ時間があるから スッキリして ヒマな(!?)お仕事に挑みたいと思います。



今日はお仕事どうなるかな・・・
ヒマなのは嫌なんだけど 来店数が少なくても売り場が狭いから ずっとスタッフと会話していられるし 意外と「時間が経つのが遅い!!」とは感じないミラクル。

そう感じるのは最初だけなのかな?
今は「なに買おうかな♪」なんて商品見ながら その売れ行きを見て「これは廃盤化しそうだからダメだ・・・」とか 商品の特徴を覚えつつ欲しい物チェックをしている。
それで意外と時間が経ってるかな。

いや、欲しいもの探しがメインで ついでに商品チェックだ(;^_^A

社販で少しだけ安く買えるんだけど 売り場にある商品はお客様優先だから 社販分は別途発注。
これがなかなか遅いらしい。
都心で研修中の時は「売れ行きの良い商品で在庫があるやつなら買っていいよ」って購入させてもらったんですけどね。
ま、店長によって考え方が違うんだろうな。

着用販売って意外と馬鹿にできないのですよね。
全然興味がなかったお客様も「あなたがつけているのステキね!」って話がはずんだりするから。
洋服の時もそうだったし。

社販依頼分って しれっと納品されないことがあるらしいんですよ。
人気のない商品だったり 数が少なかったりすると。
私は本当に欲しいと思ったものをガッツリ発注して・・・
どれも売れ行きの良い商品だったから たぶん全部納品してくれるんじゃないかという話。

散財だ。でも楽しみにしている!



さて 今日も早すぎる出発で時間が余っている!!
前の職場はお店の裏にすぐ荷物が置けたから 出勤時間の5分くらい前に付いていれば問題なかったんだけど今回の館は従業員入口を入って 3階分の階段を上がって通路を渡ってさらに2階上がったところにロッカー。
売り場までは 2階下がって通路を渡って、4階分下がって さらに逆側に行かなくてはいけない。
とても遠いのだ・・・

エレベーターは1機しかないうえに遅いのでタイミングよく到着していない限りは基本階段で。
結構疲れるし 目が回る・・・

売り場に立つ格好のまま出勤してるから もういっそのことそのまま売り場直行しちゃいたいんだけど バッグとか上着を置く場所がない。
研修で行っていた都心の店舗はすぐ裏に館のストック棚があって荷物を置かせてもらってたし、今の館でもお隣さんは売り場に置く場所があってそうしているみたいだけど、でもうちの什器の棚は小さくて上着は入らないし、館指定のバッグすらギリギリ・・・

ということで 移動が多いものですから ちょっと早めに館にinしておかないと落ち着かないのです。
派遣だから紙のタイムシートに出退勤時間を書いてサインをもらうだけなので 多少遅れても分からないんですが こういうところかなり気にする性分なもんでね。

さて、出勤の準備をしよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.