雑談

冷凍庫に眠っていたアーモンドを発掘してしまい朝イチ高血糖! もうお店がヒマで売り上げもやる気もゼロ

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日はノー朝カフェでしたので お昼休憩を使って更新いたします。
あぁ もう本当にお仕事ヒマっす。

昨日の日曜日も 驚くほどヒマで、いちお売り上げは立ったんだけど かなりしょぼい。
が、どのお店もあまりよろしくなかったみたいなので そういう日だったんだと思う。

今日も 周りは・・・静か。
とても眠い。

スポンサーリンク


今日の朝イチ血糖値は ○○mg/dL
いいでしょう。

今日の朝イチ血糖値はヒドかった。
227mg/dL

冷凍庫を見たら 以前に購入したアーモンドがあることに気付いた!!
アーモンドってほとんど油みたいなもんだから冷凍庫に入れてもガチガチに凍らず 解凍せずにそのまま食べられちゃうのよね・・・
久々の出会いだったもんで つい。

脂質とたんぱく質効果。
チーズより強力だってのは分かっていたんですが なんとなくボケボケしていて 就寝前も測らずで朝になってこの有様。

せっかく悪いながらも改善点を見つけて直していこうと思っていたところだったのに 仕事もあんまりパッとしなくて疲れてしまっていた。

というのは完全に言い訳で 毎度のことですが以後気を付けなければな。
でも もうチーズもアーモンドも無くなりましたので ここからまた気が緩んで買わないように しっかり意識しよう。



朝イチは血糖値高かったですから お腹は空いててもご飯はなし。
で、アピドラ4単位打ってきた。

すごくお店ヒマなんだけど・・・ダラダラしてたらもう15時。ここからお昼休憩。
お腹は空いててもお昼ご飯は無し。
お茶だけ買って 血糖値計測 152mg/dL

お昼の血糖値

イマイチだな。
お仕事 全然やることないし お客様も来ない。
エネルギーを使う要素は"立っている"ってことだけ。
でも 少しは下がってくれるだろうと期待して放置いたします。

んもう 血糖値はイマイチだし お店もヒマだし・・
どうなっちゃうのか心配です。



ま、こんな時もあるさ!って思いたいんですがね。

近いうちにお得意様のお値引き期間があるので それに向けての買い控え感は否めない。
午前中もそういうお客様が見るだけ見に来たんだけどね。

以前は横浜でよく購入していたそうですが 自宅は我が街に近く、この館のお得意様だってことで 今後はうちに来てくれるらしい。
が、今日の売り上げにはならないからねぇ。

お店が始まってもう10日が経ったかな。
売上ゼロの日がすでに2日もあり また今日も・・・という恐怖。

ちょっと気分が下がり気味です。

ということで 今日はこの辺で。

お店の集計表の類が全然なくて 特にフォーマットは決まっていないようなので この休憩時間を使って作っておこうと思いますので。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.