雑談

今日の朝イチ血糖値は良い感じ。何も食べずにお昼休憩で測ったら・・・結構上がってた。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日も朝カフェに行きませんでしたので お昼休憩を使って更新です。
遅番って 11時過ぎの出勤なので ものすごく時間が中途半端。
館に入館してロッカー行って 荷物を移し替えて売り場に行ったとしても 私の通勤時間はドアtoドアで20分もかからないですから、少し余裕を持って 10時45分くらいに家を出れば一服も出来るくらいだし、ちょっとした用事も済ませられる時間。

ということで 今日はお掃除とかして時間を潰してから直出勤しました。
でも やっぱなんだかんだ家を出る前にバタバタしまして 予定より5分遅くなってしまって少し焦ったのですが ぜんぜん余裕で出勤できました。

早歩きしたせいで ほんのり汗をかくっていう・・・
ほんと 11月だって言うのに温かい日が続くな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は良いですよ!
99mg/dL
ギリギリ感がたまらない?。

毎回こうありたいものですが 夜ご飯を軽めにすれば不可能ではないと分かっていても 食べたくなる時もあるし・・・
昨日はたまたま そんなに食べたい気分じゃなかったので。

朝イチ血糖値

昨日の晩ご飯はしょぼめ(?)でした。
なんか・・・お昼まで時間が過ぎると いよいよ昨日の夜がどんな状態だったか思い出せないな(;^_^A
たしかサラダに記載のある炭水化物量と食前の血糖値に合わせてアピドラ打ったはず。
で、思ったより良い感じで効いちゃって低くなり過ぎたんだろうな。

だったはず。



そう、昨日 朝モスで インスリンポーチをお店に置き忘れてしまったんですよ!
家に帰って すぐに何か食べるわけじゃなかったので まったく気にしてなくて 夕方にご飯にしようと思ってリュックを漁ったらポーチがない!
もちろん家にもインスリンのストックはあるけど 血糖値測定器がない。
置き忘れたとしたらモスしか考えられないので まず電話をしてみたら「それっぽいものはありますよ」ってことだったので取りに行きました。

ちょっと距離があるので チャリ乗ろう!と思ったら・・・そうだ、充電はしているけど タイヤの空気が入ってないんだった。
空気を入れる時間と手間、歩いていく時間を比較して・・・間違いなく空気入れた方が早い。
ということで慌てて空気を入れて 少し足りなかったけど 走行に問題ないと思って強行。

別に在りかは分かっているし 焦る必要もないんだけど いちお劇薬ですしね。たまにポーチを忘れて出かけちゃうので手元に無いのが不安なのは分かっているけど 誰かが触れる所にあるって事がこんなに不安になるとは思ってなかった。
殺人の道具にされてしまったら!!

よくよく考えれば この注射が何なのか、どうやって使うのかを理解している人は少ないと思うけど・・
とにかく不安だったので慌てました。

お店に着いたら電話に出てくれた人が対応してくれて「確かに私の物だって証明の為に中身何が入っているか言った方がいいですか?」って言ったら「逆に何もなくなってないか確認を・・・」と。
ま、財布って訳でもないし すんなり受け取れました。

もちろん中身は大丈夫です。

比喩ではなく、本当に命の次に・・・というかこれがないと命が危ないくらい大切なものですから これからは席を立つときは忘れ物が無いかちゃんと確認しようと反省したのでありました・・・

そういうわけで 夕方に少しバタバタしたのですが 無事インスリンも手元に戻ってきて 血糖値を測ったら169mg/dL もう1単位打っても良かったくらいですが こんなもんですかね。

そこからコンビニサラダとそれに見合ったアピドラ単位を打って就寝前は95mg/dL
就寝中下げはなかったけど むしろそれで良かった。



今日のお仕事は遅番で、社員のコと一緒です。
店長の場合は12時くらいになるとお昼休憩を気にしだすけど 社員のコだと結構のんびり。
行きたくなったら行くって言っても良いけどできれば遅めの方が良いので 今日も15時からお昼休憩です。

朝ご飯も食べてないし 血糖値はどうなってるかな?と思って測ってみたら・・・

お昼(過ぎ)の血糖値

149mg/dL
結構上がってますな。

何も食べてない・・・1粒で炭水化物1gのタブレットは何個か食べていますが それだけなのでもちろんノーインスリン。
グラルギンは寝る前に打っているけど あまり身体も動かしてないし、朝にアピドラ打ってないと やっぱり上がり傾向なんでしょうかね。
明日は朝カフェでなんか食べるか・・・

今日は夜までこのまま放置で様子を見たいと思います。



相変わらずお店はヒマなんだけど・・・
社員のコが休憩に行っている間 何人かお客様がいらっしゃって 商品を出しての接客ができたんだけど売り上げには繋がらなかった。
いずれも「今すぐ欲しい訳じゃない・・・けど 可愛いよね。ちょっと考えるわ」って感じ。
んもう・・・

お隣さんが私の接客している様子を見て「あれ、売れると思ったんだけど!」って。観察されちゃってました(;^_^A
ま、それだけ周りもヒマなのよ。

でも その濃い接客をしたお客様をきっかけに 自分で商品を店頭買いしてしまいました。
ピアスなので 実際に付けられないので 透明のプレートに当ててみてもらうことしかできないし、自分も試せない。
うちのブランドでもかなり上級ランクの人気商品だから あえて買うのは避けていたんだけど 着用イメージって大事ですからね。
発作的に購入。

社販ならもう少し安く買えるんだけど 注文してもいつ来るのか分からないらしく、今ちょうどちょっとした割引券を持っていたので それを使ってお客様として購入しちゃいました。

あぁ・・・無駄な出費だけど なんか気分がいいや。
社員のコも その割引での入力方法を試してみたいって言ってたし、ちょうど良い実験材料だったって事で。

----------

さて この時間になるとお客様も引いてくるんだよな・・・
オフィス街って訳じゃないですからね。
午前中からお昼過ぎくらいまでが勝負。

ま、自前購入分でゼロは回避しているので のんびりやりますか。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.