雑談

昨日のお仕事は・・・午後からそこそこ売り上げて予算達成。 体調も大丈夫だった。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

なんとなく・・・
今日もノー朝カフェで出勤です。

本当は出かける気満々だったんだけど 昨日 社販で買ったネックレスの長さを どの辺にしてたら商品の良さを伝えられるかな?なんていろいろ工夫してたら時間が遅くなっちゃって・・・

私服で ネックレスも1本なら特に気にすることは無いんだけど 重ね付けをしてるもんですから 他のネックレスとの長さの兼ね合いもありましてね。

あと 仕事用に来ているカットソーの首の開き具合もある。

ただ付けるだけで十分にカッコイイと思うんだけど 着用販売効果狙いでね。工夫しております。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は145mg/dL
もうこんなもんで良いかな。
昨日の夜ご飯はパン食べましたし、まぁまぁでしょう。

朝イチ血糖値


昨日は早番だったので お仕事終わりにデパ地下行ったらサラダが30%オフだったので それ買って、あとベーグルも1個。
すごくお腹が空いていたので ベーグルを食べながら帰ってしまいました。
ちゃんとトースターで焼いてからの方が美味しいんだけど どうしても我慢できなくて!!

で、家に帰ってきてからの血糖値は134mg/dL
まだベーグルの影響はそんなに出ていない頃ですね

栄養成分表がないベーグルだったので アピドラ単位はカンで。
サラダの炭水化物量が11gくらいだったので ザックリ計算でアピドラ5単位
・・・っていうか アピドラを空打ちしてダイヤル回したら5単位で終わってしまったので もうこれでいいやって。

で、就寝前血糖値は126mg/dL
朝イチまでにちょっと上がっちゃいましたが ちょうど良かったくらいですかね。



昨日のお仕事は・・・
午前中はヒマで 休憩が終わったらサッサとレジを開けておきたかったので 届いた社販分でいちばん高いネックレスを買っておきました。
これでゼロ回避なので一安心。

って 思ってたところ・・
店長が休憩に行っている間に リングを取り寄せしていたお客様がご来店。
このリング、まぁまぁ単価が高いものだったので これだけでも本日の予算にグッと近づくレベル(ま、日々予算を落としまくってるので借金まみれですが・・・)

このお取り寄せのお客様・・・オバサマ。
ちょっと面倒なお客様なんですけどね(;^_^A
年配の方特有の(?)笑顔なんだけど口調が攻撃的で自慢話が多くって「取れたりしない?割れたりしない??壊れたら直してくれるの???」とかしつこく聞いてくる系の方。

「お客様の取り扱い次第です」

って言ってやりたかったけどグっとこらえて 笑顔で送り出し。
とはいえ 気に入って購入してくれたお客様には感謝しかないですから 良いお客様です。

無事 対応を終わらせて カードのサインをもらった控えをレジに持っていってる一瞬の間に・・・お客様が商品を見ているじゃないか!!

ずっと閑散としている売り場だったのでちょっと意外でしたが 気に入ったものがあれば値段を問わず買ってくれそなお客様だったので じっくり話を聞いて、説明して、無事に売り上げにつなげることができました。
すっごく久しぶりの実のある接客で ちょっと緊張しちゃいました(;^_^A

昨日はその後も数点売り上げが立ち、日の予算を達成することができました。

来客数は少ないので 日中忙しかったか?といえば そうじゃないんだけど だいたいの1日の流れがこんなもんで予算達成なのか・・って改めて思った。
アパレルとは やっぱ違うんだなって。

正直ヒマ。



そんなに知名度の高いブランドじゃありませんので 昨日はたまたまだった説が強いですが・・
地道に頑張って参ります。

午後からの体調も好調という訳ではなかったですが お腹の調子も悪化せず 何とかなりましたね。

今日もフン出がなく・・・
少しお腹が重たく絶好調とは言い難いですが、天気も良く!明日はお休みですし 頑張っていきたいと思います。

朝カフェをスルーしてしまったのでお腹が空いてる。
そんな事を忘れるくらい忙しくなることは・・・

さすがにないな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.