ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

久々朝カフェで朝だから現象の実力を見せつけられる!あとちょっと仕事の愚痴言わせて。

おはようございます。 えんけです。

今日は久々の朝カフェですね!
昨日 店長が来月のシフトのタタキを作ってて チラっと見たけど また日曜休みが多いようで・・・

もう どうでもいいわ。
こんなに日曜休みが続くなら 単発バイトでもしちゃおうかなって勢い。
ただ12月はギフト時期で全員出勤の日もあるみたいだし、その休み予定の日曜日に館研修を入れようとしているみたいだから まだ決められないですね。

所詮は派遣でございます。
店長の仰せのままに・・・

aスポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は158mg/dL
ちと高いですね。

夜ご飯に成城石井のサラダ。
豆とか鶏肉とか入ってて少し炭水化物も多めの22gくらいだったかな。

帰宅時の血糖値が155mg/dLアピドラ4単位で食べた。
就寝前は測り忘れて 帰宅時とほぼ同じ数値だったので こんなもんですかね。

お豆とお肉のたんぱく質きたか!
って感じでしょうかね。

でも ま大事故には至ってないので良いでしょうか。
休み前って事で気が緩んでいましたので 毎度のことながら記憶も曖昧でございます。

夜中の3時前くらいに眠りについたのは覚えてる。
休みだから目覚ましなしで何時まで寝ていられるか!って思ったのですが 結局6時半起きといういつもと変わらない起床時間。
いや、本当に連続寝ができない。

お仕事はヒマだけどそんなに眠気には襲われなくて助かってるんだけど 仕事が終わってからの どっと疲れる感じがハンパない。
もっと長く、深い睡眠をとりたいと思っているんだけど・・・

いろいろ考えて、グーグル先生にも聞いてみた結果 出ました

「断食最強説」

集中力やらなんやら いろいろ研ぎ澄まされ 睡眠も深くなってスッキリ!なんて見かけるんですよね。
いや、分かってるんだけどさぁ・・・

最近 血糖値も安定してないし ここはいっちょやってみようかな なんて思い始めてる。
はい、思ってるだけでやるかどうかは・・・って先に言い訳しておく。



断食するには 糖質断ちをしなくては。
なんだかんだ自分に甘えて食べちゃってますので 今は糖質欲が強く すぐに実行に移すのは無理っぽい。
糖質は依存度高いですからねぇ。
私は米や麺断ちは簡単だったのですが パンやチョコレートなど 味覚として甘い物に対する欲が強い。

それを証拠に今日の朝カフェ・・・
イタトマに来たんですが クッキーを手に取ってしまった!

少量だから・・・なんて 物理的サイズは多くないですが糖質の塊のような物。
買ってしまったものは仕方がないので食べますが、これ最後の晩餐にしてみる??

出来るのであれば そうしよう。

で、食べる気満々なので食前の血糖値測定。
朝イチを測ってからもう2時間以上が経過。

結果 219mg/dL

181111 朝カフェ

朝だから現象 絶賛炸裂中!

そういや この3連勤 朝カフェしてなかったので 家で血糖値測って カフェでも測って・・・なんてやってなかったので 朝だから現象のこと あんまり意識してなかったけど まざまざと見せつけられている今日。

クッキーは間違いなく食べますのでアピドラ6単位打ちます。

なんかグダグダです・・・



昨日のお仕事はヒマでしたよ!
ヒマっていうか 早番で私が帰る時間までに店長の技術が光る接客でGETした1点のみ。

最初はロングネックレスを探している・・と言っていたお客様だったので、モチーフやパーツの付いていないシンプルなチェーンタイプを紹介していて、予算が聞き出せなかったって事で 安いのから高いのまでいろいろ見せていたんだけど 「こんなのもありますよ。ちょうどウチのスタッフも付けていて・・・」と話をうまいこと持っていって 先日私が社販で購入した調節可能で短くも長くも出来るバーのようなモチーフ付きのネックレスのバーデザインがちょっと違う少し安いタイプを購入して頂けました。

店長に話を振られた時、ここは着用効果を発揮すべし!!と思って「これ、逆にしてY字ネックレスとしても使えるんですよ!」って実演してみせたら そっちの使い方にすごく興味を持って下さり 何度も何度もガン見され、最初はそんなノリ気に見えなかったお客様の表情がどんどん緩んでいくのが分かりましたので、購入決定に一役買えたのではないかと思っております。

ま、逆にするのは正規の使い方ではないんですが 後ろは小さなボールでスライドして長さ調整するもので、先っちょにも切子パーツがついているので「アリだよね!」って前々から話していたんです。

日頃の何気ない商品観察が役に立った!

これは確かにロングネックレスではあるのですが "ロング"というと私はまだチェーンだけのもの、って発想しかないのでモチーフ付きに持っていくのはさすがだと思いましたね。
単価もまぁまぁの商品でしたので、さすが店長。お見それしました。

まだまだ勉強が必要ですな。



そんな さすが!な店長ですが、ちょっと納得していないことがあります。
平日休み希望について。

12月のとある日曜日、店長が親族の結婚式、社員のコが親族の1回忌で休み希望だという。
なんとまぁ同じ日に良いこと悪いこと(悪いって訳じゃないけど・・)がカブる奇跡。

慶弔行事だから仕方がないし、どっかにヘルプを頼めば良いじゃんと思ったのですが 月末近くて この辺の土日は基本全員出勤しなきゃけないらしいんですよ。
なので どこも他店に人を出せる余裕はない。
とはいえ プライベートあっての仕事だし、お二人とも前々から予定してたんだから 私としてはキッチリ休みを取るべきだと思うんですよね。
それこそ 本部の偉い人、応援に来い。そしてこのヒマさを体感してくれ! この状態でこんなバカ高い予算達成なんてできるかい!!って分かってほしいなって(;^_^A

ま、そうはいかないので、結局 店長が午前中出勤してその後 結婚式(着物は断念するそう)。社員のコが法事が終わり次第 たぶん昼過ぎくらいに出勤する。って方向になってる。

で、何が言いたいのかというと 私の病院の日の平日休み希望。
まだ11月の病院に行っていないので次回が決まってないですが だいたい4、5週間後なので それを考えて この日!っていう日があるんです。
で、ここ休み欲しいって言ったら「12月の中旬以降は希望休出せない月なんだよね」と。

はぁ??

慶弔行事とはいえ基本店長は日曜出勤必須の中で12月中旬以降に日曜に休みたいって言っておきながら私は平日でもダメなんかい?平日までまるまる全員出勤じゃないんだから誰かしら休みになるでしょう。そこ当ててもらえないのかな??と思ったらタタキでは 私が希望している日は社員のコの休み予定になっている。

・・・それずらせない??
だってその日を含めて私は5連勤予定で 社員のコは2連勤で私の希望休になる。
「この週にどっか休みがあればいいんだよね?」と。

ま、そうなんだけど 1週間ずっと出勤するわけじゃないから 誰しもがどっか休むでしょ。
でも木曜日だったら病院が休みなのでアウト。

まじ意味不・・・

なんか、研修で行ってた都心の店舗でもついに派遣のコとひとり補充したみたいなんですが、いきなり3連休の希望を出したそうで あまり評判良くないらしい。たったそれだけで悪評が広がる。

休み希望に対してはキビシイ会社なのかな?
ま、少ない人数でギリギリで回す体制だから 事前に「そう簡単には休めないからね!」ってのを念押しして雇えよ・・・と思うんですがね。



たんなる愚痴でございます。

別に病院なんていつでも良いですから そんなに気にしないのですが ちょっと頭がカタいっていうか 融通が利かないやっちゃな。と思っている。
若いからかな?(まだ20代)
疲れている?(売り上げが・・・)
責任感強すぎ???(指示に忠実!)

ま、悪い人ではないし、大学でジュエリーデザインや制作をしていたということで知識も豊富だし、上手くやっていけたらと思っています。

あとは、私の来月の更新の話だ。
店長に「来月の契約まだ無いんですけど・・・」って言ったら「マネージャーからなにも聞いてないよ!フツーにシフト作り始めてるんだけど・・」って驚いていました。
ま、そうでしょうね。
売上がショボいとはいえ、人が足りていない状況で 新人とはいえ いちおサマになってきた人員をいきなり終了は無いと思いますし、長期前提だから 双方どちらかからの終了の申し出がない限りは続けさせてくれるんだろうと思います。

さぁ、今日はしっかりリフレッシュして明日に備えよう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談