雑談

やっぱり朝ご飯は食べておきたい!1日のお仕事を乗り切るために食べるよ。あと昨日の仕事での出来事

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

何度も言っていますが・・・
だいぶ寒くなって参りました。

でも通勤時間が短すぎるのと、ロッカーが狭いって理由で上着は薄手のヤツ。
でも まだ十分ですね。

もう11月も半ばだって言うのにね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 126mg/dL
カフェにて計測ですが、良いですね。

昨日は久々の朝カフェで食べにくいアップルパイ。
その後は体調がおかしくなることもなく、相変わらずちょっとお腹がガスっぽい感じもあるんだけど 帰宅時の血糖値は150mg/dL

帰宅時にこの数値って事は日中はもう少し高かったと考えられるので 朝カフェ時にもう1単位打っていても良かったのかなと思います。
ま、今のお仕事は本当に動かないですから消費もしないですからね。
その塩梅を見極めなくてはいけないと思いつつも・・・分からん。

そんなに悪い数値じゃなかったので 良しとしますか。

で、今日も朝カフェです。
やっぱり朝ご飯は必要だな。
仕事中に空腹で気が散ることもないし、昨日は安定して過ごせたような気がする。
ということで 今日もしっかり食べます!

サンマルク!
ハロウィンが終わって チョコクロなにか変わってるかな?と思ったら まだ祇園辻利チョコクロが継続中だった。
すごく悩んだけど 食べます!

181114 朝カフェ

辻利チョコクロ・・
ホカホカと通り越して熱々だった。
もう 本当に出来立てって感じで。
食べられないほどの熱々じゃないけど いや、割と本気で熱々。

で、気付いたのですが 熱々すぎるとチョコの味がよく分からないっていう・・・
前に食べた時はお茶の風味(?)が感じられたんだけど 今日は良く分からないまま食べきってしまいました。
少し冷ましてから食べれば良かったんでしょうが「あれ?味がしない・・・あれ?あれ??」って食べているうちに無くなってしまいました(;^_^A

いつも チョコクロともう1個ある場合 チョコクロは後に食べるんですが 今日はなんとなく先に食べてしまって 熱々無風味体験(??)をしてしまいました。

パンは出来立て温かが美味しいと思うけど 風味が損なわれる場合もあるんだな・・・と勉強になった。

・・と感じるのは私だけ??

じゃがバターデニッシュはほんのり温かさが残るくらいの食べやすさで ハムチーズ系をしょっぱい!って言ってましたが これはそこまでのしょっぱさは感じられず ちょうど良かった。
たぶんハムの破片が入っていて そこあらほんのり塩味が感じられたかな。

たぶん ハムがしょっぱいんだ。
私にとっては。



ということで 本日の朝カフェ品評は終わりです。
やっぱりパンは美味い。

米、麺断ちは簡単だったけど パン断ちはキビシイな・・・
どうしたら止められるんだろうか。

やはり必要なのは強い意志ですかね。
パン食べてもアピドラ打てば良いじゃん! 食べたからって今すぐ死ぬわけじゃないし、って甘えが出てしまいます。。
ま、止める必要はないんですが アピドラの効きもいつも一定じゃないし、できれば控えていきたいってのがホンネですね。

でも一度離れれば欲求も収まるかもしれないので・・・明日の朝カフェは行くとしたらイタトマと決めているので、イタトマは焼き菓子はあるけど菓子パンの類はないので ここから制限出来たら良いな・・・

と、また思うだけ思っている(;^_^A

ちなみに今日はこの食事内容でアピドラ8単位にしてみた。
病院で指定されている 1食4単位。
すでに2食分のアピドラ注入です。



恒例・・・仕事の愚痴。
愚痴っていうか 昨日の出来事なんですが、

相変わらずの ウチ以外もアクセコーナー全体的にヒマモードで、まぁ翌日からポイントアップがあるので 買い控えは仕方がないのですが そんな中 ちょっと不審者っぽい動きのスーツ着たメンズが・・・

男性が一人アクセサリー売り場にいるって、ほとんどが贈り物で、こういうのは店長にお任せ。前の職場でも"メンズ担当"なんて言われていたらしいので(^^♪

で、ほかのショップもしっかり見る訳ではなくフラフラしてて 店長と「怪しいね」なんて言ってたんですが うちのお店で立ち止まって柱の裏にある商品をガン見。

店長が近寄って しばらくそこで話をしてたんだけど 具他的な接客が開始された。

結構長く接客・・・たしか30分以上はかかってたかな。3点ほどトレイに乗っかていたので 決まったか!と思ったら そのメンズいなくなってしまった。

どうやら予算に対して少し足りなかったそうでお金を下ろしてくると「5分、10分待っててください」と立ち去った。

何が言いたいのか分かりますよね。
戻ってこなかった・・・



あとで店長から話しを聞いたら

そのメンズは冴えない感じの人だったのですが スマホの待ち受けを奥さんにしていて とてもかわいい人だったそう。
で、今日が誕生日かつ記念日(結婚?)なので半休取って何を買おうか悩んで見に来たとのこと。
いつもは某ジュエリーで有名ブランドさんの物をよく買うので たまには違うブランドで・・とウチに来てくれた。
そして6月に第1子が産まれる。(って事は今3ヶ月くらい?妊娠が分かったばっかりって感じか??)
でも結婚指輪はしていなかった。

なんか出来過ぎな話だな・・・

10分経っても戻ってこず、20分・・30分・・・と時間が過ぎて、すごく真面目そうな方だったので「ATMが分からなくて迷ってるんじゃないですか?」なんて最初は思ってたんですが これはいよいよ冷やかしだったのか・・と。

もう奥さんの写真とか妊娠話とかすべてが妄想なんじゃないかって(;^_^A
もしくは他店の本部の人の調査とかミステリーショッパーみたいな??
だとしたら商品や接客技術を見るだけだから「買います!」にはならないはず。

額が大きかっただけにショックも大きい。
すべてギフト用にリボンかけようとしていたところで「でも中身を見せてあげたいから・・」って待ってたのに戻ってこない。

で、店長に尋問して「お金が足りないって 財布の中身をちゃんと数えてました?」って聞いたら「いや、ソッコーだった」って言うし、これはもう・・・

もう そこから私たちの妄想も止まらなくなって オープン当初に同じアクセフロアの別ブランドのスタッフさんがこっちが新入りでまだ皆さんの顔を覚えていないのを利用してか、フツーにお客さんとしてウチの接客を受けに来たことがあってたので、それを根にもっているので「そこのブランドの本部のヤツなんじゃないか!」とか「実はこっそり遠くから見てて『あいつらソワソワしてんな。バーカ』とか思ってるんじゃないか!!」とか・・・

買わないなら買わないで良いんですよ。
でも「買う」って言って下さったら こっちはいろいろ準備をしますので そういう行為は止めて頂きたい。

結局「買います」から2時間後に私は早番勤務終了になったので その後どうなったのか分からないのですが、ずっと店長は変な笑いが止まらない状態でした。

さて、今日これから出勤して 昨日の売り上げがどうなっているのか・・・



という愚痴というか出来事。
今日は店長は不在なので 私が帰った後に その冴えないメンズの戻りがあっても無かったとしても社員のコに話しまくる1日となりそうだ。

人にはいろいろ事情がありますよ。
だから責めはしませんが ちょっと切ない出来事でした。

さ、今日はどうなるでしょうかね。

なんか今血糖値が上がってるんだか下がってるんだか 身体が落ち着かない感じになっちゃってるんですが 今日も頑張ってお仕事行って参ります。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.