ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝イチ血糖値を測り忘れてお昼に測ったら・・・やっぱ高いかぁ。今日はちょっと体調不良気味

こんにちは。 えんけでございます。

今日は珍しく寝坊をしてしまい、朝カフェの時間がなかった。
仕事に遅刻するって事はないので フツーに家から出勤すればいいだけ。

なんか昨日の夜中は変な目の覚め方をして 朝ダルい。
寒くなってきたから布団が恋しくなっちゃったのかな。

必要はないんだけど いちお目覚ましはセットして寝ているんだけど 今日はしれっとOFFになってた。
消して二度寝しちゃったのか 最初っからONにしてなかったのか・・・分からん。

スポンサーリンク

ということで 朝イチ血糖値。
今日は8時に目覚めて 早番のお仕事。

仕事はぜんぜん間に合うけど 一瞬 焦ってしまって「今日は朝ご飯は無理だな。じゃあお昼になんか食べるか・・あ、今日は家に帰ってきたいから・・・」なんて考えながら準備してたら 測るのを忘れていたようだ。

お昼を食べる前に測った時に朝の記録がないことに気付いたわ。

本当は家に帰りたかったんだけど やっぱり移動した分の時間ロスはあるので 今日は昼カフェにした。

食前血糖値が202mg/dL

181213 昼カフェ

朝だから現象も起きてるだろうし、やっぱり朝の測り忘れはコワイな・・・

ドトールでいつものアップルパイ。
食前血糖値が高いのでアピドラ8単位打っておく。

クジは見事はずれでした!
引いた時、つい2枚取っちゃったんだけど、そのうち1枚が何かの当たりだったので こっそり戻してハズレをGET
ふぅー・・危なかった。

あと4枚で応募ができるぞ!

でも次の病院が来週なのですが、気付けばアピドラの残りが少ない。
毎日アップルパイ食べてたら・・・ ま、1週間は持つけど 急の事態でアピドラ打つ必要があったらギリギリアウトな量。

25日までクジはやってるけど 終了!なんてなっちゃったら嫌だから早めに集めておきたい!!
・・・あ、わざわざ食べなくてもコーヒー豆とか買ってもいいのかな?

なんか悩むところ間違っているような気がする。
まずいちばんは身体のことよ。



昨日の夜中の変な目覚め方っていうのは・・・
寒かったんだけど 首回りにものすごい汗をかいて目覚めた。
トイレに行きたいって程じゃなかったんだけど 無意識にトイレに行った時 汗で首から背中にかけて 風邪ひきそうな勢いで冷えていた。

戻ってきて布団の中に入ってもすごく寒くて「きっと風邪ひくんだろうな」と思うような悪寒と節々の痛み。

薬は飲まずにそのまま寝たけど 起きたら悪化している感じはなかったな。
でもイマイチな体調。

顔色も良くない気がしたので 珍しく口紅塗ってみたんだけど、店長が出勤して 顔ガン見された・・・
「なんかいつもと化粧が・・・」
はい、口紅塗ると一気にBBA度がUPします(;^_^A

普段から塗っていたらそれがデフォになるだろうから これからは口紅も塗るようにしようと思う。

昨日の出勤前にテスターでつけて出勤して、すごく良かったから帰りに買っちゃったんだ。
ティントでは内らしいんだけど ものすごいマットな感じで でも唇が荒れない。
売り場が乾燥してて 何度リップを塗ってもすぐにガサガサになっちゃうんだけど 今日はぜんぜん平気。

色チ検討しようかな。



今日のお店は・・・ヒマヒマです。
月、火とまぁまぁの売り上げだったのですが 昨日は不発で今日も今のところ・・・

なんか今はイライラモードに入ってるみたいで 曖昧な反応しかしてくれないお客様にものすごく腹が立ってしまっている。
「買う気がないなら帰れよ・・・」
「ホワイトほとんど扱ってねぇよ。見りゃ分かるだろ!」って。

そして店長にも「もう無理かな。辞めたくなってきた」と弱音を吐く始末。

自分は店長と社員のコのサポートだって分かっていても やはり個人売上が低いと落ち込む。
今月も私だけ断トツで少ない。

売り場で見ていれば 決してサボっているわけでも、購入決定率が低いわけではないのは分かっていただけると思う。
ただお客様が少ないから 2人体制の時は接客を譲っているだけ。
私の売り上げは基本1人体制の時のものばかりだし。

なんでそんな弱音を吐いたりイライラしてたのかはすぐに分かった

実は朝からメッチャ トイレに行きたくて・・・
限界という程では無いけど そっちに気を取られるくらいにもよおしていた。
店長も出勤されてもなんか良いタイミングが無く、今だ!ってタイミングでスッキリしてきたら
「私、さっきなんであんなこと言っちゃったんだろう?」って我に返った。

なんか・・・いろいろと心に余裕が無いようだ。
全く筋の通らない言い訳だ。



こんなこと言ってちゃイカンですね。
お昼ご飯・・・大好きなアップルパイを食べて少し元気が出ましたので 午後も頑張りたいと思います。

さっき店長に変なこと言っちゃったからお詫びも兼ねてお菓子の差し入れ。
先日のドトールのクジで当たったチョコレートを交換してきたので差し出そう。

小柄で細い方なんだけど すぐに「お腹空いた」って言うし、私がお菓子を持っていくといつも嬉しそうにしてくれるから 喜んでもらえてありがたい。

私は・・・食べられないからさ。

では、午後のお仕事行って参ります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談