減量

本日の血糖値 & プチ・・っていうか"ほぼ断食"続行中 早くも慣れてきました

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

本日の朝イチ血糖値ですが 94mg/dL でした。 昨晩やはり口寂しくなってしまい粉末を溶かして作るスムージーを1杯飲みました。一応「固形物」ではないと思うのでセーフで良いかと・・・
それから2時間も経たず、就寝前測ったら 121mg/dL になりました。他にも無糖のソイラテ飲んだりしてたので、多少は上がりますね。
グラルギンは10単位 今日は家にいる予定だったので活動量も少なく血糖値も下がりにくいだろうと持効型はいつも通りにしておきました。

さて 断食ですが、やっぱりいちばん辛かったのは最初だけ。当日の朝ですね。モスをお昼過ぎに出てちょっとお店をフラフラ見て回っていたのですが特に買う物もなく、このまま帰ったらきっと何か食べたくなってしまうだろうと パチスロ打ってきちゃいました。
プラス2万円くらいになったし、その間何も食べずに済んだので まぁ結果オーライかな。打ちながら微糖の缶コーヒーを1本飲みましたが 自宅に帰ってきて血糖値を測ったら 90mg/dL でしたね。

ちょっと汚い話ですが・・・夜、なんかお腹がゴロゴロしてて、でも下っているような痛さはなく、腸が動いている?っていうような感覚でした。お腹の奥の方で。 何気なくトイレにいったら少し水っぽい中にかなり色の濃いヤツがポロポロっていうか小さな塊状態でドババーっと出てきました。黒・・まではいかないけど茶色でいうなら完全に"焦げ"ついたお色味で。

断食の醍醐味"宿便"については 私は懐疑派ですし、もし本当だったとしてもたった1日で出てくるわけないですから これはただの"滞留便"だったんでしょうね。固形物を食べなくなってまだ20時間くらいしか経っていないので、断食の影響かは分かりませんが いずれにせよすごくお腹がスッキリしたので ここまででもやって良かった!




いま生理中でだいたいいつも2kgくらいは増加しちゃうので体重を計ってもそんなに減ってないと思うんですよね。残念ですが。
明日はいっちょ計ってみます。先日の55kg超えから下剤投下で53kgになって、いま生理中ということを考慮すれば、維持か52kg台になっていれば御の字ですね。

ほぼ断食を1日終えて現段階ではこんな状況です。
減量だけじゃなくって 血糖値も安定させたいのですが、固形物を食べていない安心感から飲み物の糖質量の事を忘れがちになりますね。スムージーも豆乳で割ってだいたい糖質5gくらいなんですが、それでも上がっちゃってますから。
やっぱり私は1型糖尿人なんだな・・・とつくづく思う。

明日の夕方までこの調子で続けたいと思います!

ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.