減量

ついに買ってしまった!そのまま脂を出してしまうというゼニカル(のジェネリック) 服用1回目の結果は?

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

暑いよ。もうホント暑い。
昨日こないだ買ったお気に入りのウィンドブレーカーみたいなの着て出かけたけど 今日はシャツだけでいいや。
きっと この後街をフラフラコースだから。

・・・暑い 夏は苦手だ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 82mg/dL 低めっすね。
昨日は夜にドカンと脂もんを食べまして、まぁそうなると糖質もついてくるわけですからインスリンが必要になります。
大丈夫かなぁ・・なんて調子こいてたら 就寝前に246mg/dL とぶっ飛ばしてしまったので 寝る前のグラルギン9単位と一緒にアピドラも4単位打ったのです。

脂もんと言ってもアーモンドですね。
私の中で 糖質控えめで脂質が多いもの・・そして好物・・・となると もうアーモンドですわ。
お気に入りの富澤商店のノンパレル&ビュートを一袋200gと値引きされていた枝豆ベーグル買って食べてしまいまして・・
食前は歯医者が終わって帰ってきた夕方17時頃。
感覚として そんなに血糖値が高くない!って思っていたので ベーグルは帰り歩きながら食べていて、家について血糖値を測ったらその時の血糖値も82mg/dL
予想通りだったので「アーモンド全部食べても血糖値はちょっと高いくらいで済むよね!?」なんて ベーグルを食べたことをすっかり忘れていました(;^_^A

アーモンド食べた割には まぁまぁアピドラが効いてくれた感じがあります。
やっぱり 体調が落ち着いてきて 生理もほぼ終わり。
先日までの爆上げは病状の悪化というより その時の体調の影響だったって思ってても大丈夫かもしれない。



今日もお仕事お休みなので カフェに来ています。
今月から会社の営業時間が変更になりまして ほぼ火・水が店休日。
私はもともとこのお休みですが メンバー全員が同じ休みになれば 交代でお休みを取る必要がなくなるので営業日は常にフルメンバーになるから人手不足解消でありがたい。

地元に住んでる人もいるだろうから 街中で会ったりしたら嫌だな・・・

とそんな今日の朝カフェは地元不動産屋さんです。

180404 朝カフェ

・・・ミルクレープ食べます。
減量どうしたんや!!

今朝は血糖値低めでしたし・・タイトル通り検証(?)してますし・・・最近ずっと我慢してるし・・・・・

と、甘い考え。(やっぱりこうなったか・・・)
無理しすぎは禁物ですから ちょっとだけ。

朝イチ血糖値は低めでしたのでアピドラを3単位くらいで良いかな。
朝だから現象も出るだろうけど 街ブラで糖消費する予定なので よし、良いでしょう。

こんなんで本当に減量は成功するのだろうか??



やっぱり私は甘ちゃんなので 本気のストイックになれない。とくに病気になってから。
病気になる前は ちょっと食事を減らして やりたい様に身体動かせば 体重管理なんて簡単だったんだけど 今はアナログでインスリン投与してるから低血糖にも気をつけなきゃいけないし、まずいちばんにA1cを良好に保ちながらってのがあって、我慢しているストレスもたまる。

毎回「たまには・・・」って言ってるけど だましだましやっていくしかなさそうかな。

で、昨日の体重、体脂肪はこんな感じ

180403現在の体重体脂肪率

体重はほぼ変化なし。体脂肪率は前日はミョーに低く出たのでこんなもんで良いかな。
とにかくフンだよフン。

フン出ればもっと軽くなるのよ。きっと。



では、ここにきてやっと本日お伝えしたい事。
タイトル通りです!! ゼニカルのジェネリックオルリファスト買いました!
おなじみのオオサカ堂さんです。

なんかこの青が毒々しいんですが・・・

オルリファスト買った!

このオルリファスト(ゼニカル)は何ぞや?
一言で説明すると 摂取した脂質30%分を吸収せずにそのまま排出するという阻害薬です。
口コミを見てみると ラー油のようなものが・・・とよく見かけ、評価も高い。
ずっと気になってたんですがね、私はぜんぜん肥満っじゃないですから 当然病院で処方されることはなく、しかも普通に買うと結構お高い。

そんな中 オオサカ堂さんで ゼニカルのジェネリックのオルリファストが 手が出しやすい金額で販売していることを知ったので買ってみました。
個人輸入代行ってちょっとコワイですが、もうオオサカ堂さんは以前から何度も利用していて怪しい業者さんじゃないって分かってるので安心です。


オルリファスト(Orlifast)120mg

ま、昨日はそのために脂質たっぷりのアーモンドを大量食いしてみた訳です。
そもそもこの薬「脂肪分を含まない食事の際は服用しないでください」と注意書きがありますので、私の普段の野菜スープメインの食事では脂肪分がなさすぎる!

今後も脂質を大量に摂る食事の回数はそんなにないと思いますが(その予定)とはいえ まったく食べないことはないし、お付き合いとかいろいろあるだろうからその時用に事前に効果を確かめておきたいな。って。

あとこの薬、脂肪分の阻害と便通改善にも効果があるらしいので それはぜひとも試してみたいじゃないですかぁ。(お前のことなんて知らんがな)

口コミを見てみると ラーメンとかのこってりギトギト系を食べた時には効果が目に見えて・・ってっことだったので アーモンドレベルじゃよく分かんないかな?と思いつつもラーメンを食べる勇気はないし たぶん今後も食べることはほとんどない(ってくらい私にとっては恐ろしい食べ物)なので普段食べる可能性があるもので試すべし。と。

そもそも詰まラーの私は1日で効果が出るか分からないのですが、昨日の夕方にアーモンドを食べて、今朝!

とくに何もなし・・・

ま、想定の範囲内。
2、3日飲み続けて出てきた!って方もいるみたいですから。

と、これを書いている途中、猛烈にもよおしてきた!
これはチャンスとトイレに駆け込み 久しぶりに超快便!!

ん、でもラー油は出ず。(汚くてすみません)

昨日食べた分は まだ順番待ちなのかもしれない(再び汚くてすみません・・)

ということで まだ服用1回なうえに 頑固な詰まラーな私は 皆さんに「すごいよ!!」って言えるほどの体験はできていません。
これからも脂もんの食事はそんなにしないかもしれないので 出番は少な目かもしれないですが、食べちゃったときはコレ飲んでどんなものが出てくるのか(もうホント汚くてごめんなさい)この目で確かめたいと思っています!

※薬の服用については 自己責任でやっています。みなさまに同様の効果、安全性を保証できるものではありませんのでご了承ください。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.