減量

最近ハマっているカットキャベツの食べ方。味は濃い目にした方が満足できるでしょう。もちろん低糖質で

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日もいい天気ですな。
私的1週間の締めの日でございます。明日は休み♪
カフェ行くぞ!!
(たぶんケーキ食べちゃうんだろうな・・・)

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 112mg/dL まぁ良い感じですかね。
ま、昨日の晩ご飯は控えめにしていますので もうちょっと低く出てほしかったところ。

最近ハマっているキャベツの食べ方をご紹介します。
だいたいいつもジャネフのドレッシングの焙煎ごまorサウザンが多かったのですが、正直スーパーに売ってないってことと、近所のスーパーでは高いってことでストックが無くなってしまいました。
駅前のスーパーに行けばいいんですが 通勤経路じゃないから面倒で・・・

ということで ドレッシングじゃなくても美味しく(私好み)食べる方法を探ってみました。
とにかくちょっと味が付いていればいいんですよ!
しかも低糖質で。

なれば塩・油で十分でございます。
んなわけで 昨日の晩ご飯はこうなりました。

昨日の晩ご飯

キャベツと豆乳グルト。

キャベツにスライスのチェダーチーズを適当にちぎって バジルソルトにオリーブオイルかアマニ油などの油を少々。
これ!メッチャお気に入りの組み合わせになりました。

このバジルソルトが良い風味なんですよ。
オイル系は無ければカロリーも控えられるけど かけた方が味がまんべんなく回るし、便通対策にも。
チーズは味の足しになるし、何もよりも好きだから(^^♪

最近はチェダーチーズがお気に入り。カッテージチーズも常備しているけど 練りタイプだからサラダに振りかけるのは難しいので パンに塗って食べるのがメインで、かける・乗せる系はチェダーにスイッチ。


スライスチーズ1枚で糖質量0.2g カロリーは48kcalとちょっと高いけど・・・
これか、クラフトの切れてるチーズ チェダーを最近は常備するようになりました。

カッテージチーズだと味が薄目だから サラダにはこのチェダーのように塩味がしっかりしてるチーズの方が良いですね。
当然ですがよく合います。

やっぱり味が濃い目だと満足感がUPします。
でもチーズよりジャネフのドレッシングの方がカロリー、糖質は低く済むような気がするけど・・・

バジルにチーズなんて、オサレな感じも満足度をUPさせてる!? かも。



ま、昨日の晩ご飯を控えめにしたということで本日の朝イチも良い感じになりましたね。

では昨日の体重、体脂肪率です。
前日 フン出し対策(口実)のために たんまりご飯を食べたので増えてるかな・・・と思いきや

180408現在の体重・体脂肪率

そんなに増えてないですね。ただ体脂肪率は上がってる。
ま、いつも通り参考までに、とういうことで。
後はフンが順調に出てくれればいいんですがね・・・
お昼前、会社でちょろっと産めたんですが、ほんの僅かでオルリファスト効果を見るまでもなく流してしまいました・・・
急に呼ばれることがあるので サッと済まさなくてはいけないので落ち着かない。

減量開始前は55kgくらいをキープ(?)してたけど 今はちょっと減った状態でキープできていますね。
でも食べる量減らしてるんだから 物理的に減ってるってことで、もうちょっと軽くなってくれてもいいんじゃないかと思うんだけど・・・



んで お昼の血糖値測定タイム 160mg/dL おぅ!なかなか上がってるな・・・
今日の朝ご飯は野菜スープに自分で茹でた鶏肉ささみinと豆乳グルト。
いつもの定番メニューだったんですがね。

先日 会社でメッチャ掃除した日の翌日はガン下がりしてたから やっぱり多めに身体動かしておけば下がりやすいんだろうかな。
最近の筋トレは ちょっと緩み気味だから もうちょっと気合入れますか。
 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
    ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.