減量

減量再始動。結構本気。栄養をしっかり摂るようにしようとサプリで補うことに。 と、下品な雑談

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

本日は休日ということで・・・
朝からカフェに行こうと思ってたのですが 訳あって出遅れました!
ということで 珍しい時間での更新でございます。

今日は暑いです!梅雨の中休み?ってとこでしょうか。
ムシムシしております・・・

スポンサーリンク

さて、本日の朝イチ血糖値ですが・・・
実は今カフェでございます。

インスリン入りのポーチを忘れてしまい 記憶も曖昧でなんとも・・
でもたしか 昨日の就寝前130mg/dLくらいからの朝イチもほとんど変わらない120mg/dL台くらいだったと思います。

ホント、覚えていません。
でもそんなに悪くないな って思った記憶だけは残っております。

ということで カフェに来ても何も食べません。
ポーチを忘れたことに気付いたのは コーヒーを買って席に着いてからなので インスリンがあろうがなかろうが 本日はコーヒーのみのつもりでいましたよ。(言い訳っぽい??)

180619 夕カフェ

タバコ 渋っ!
昨日 会社にいつものタバコケースを持っていくのを忘れてしまったので "置きタバコ"を開封。
パッケージそのまま落ち歩いてたら みんなに突っ込まれることなんのって・・・
「ハイライトなんて久しぶりに見たよ」 と、年下の野郎共から。
いや、でもメンソールですから、普通のハイライトより少し軽いのよ。
本日はその残りを持ち歩いております。

んで、7つ年下の出向クンと過去にどんなタバコを吸ってたかって話をしてたんだけど、まぁいろいろ出てくるわ・・・
7歳違えば時代もだいぶ違うんですがね、話は合いました!
オバサンちょっと嬉しい。

んでんで、なぜ私がメンソールを吸っているのかって話で、まだまだ私も全然若いころに「メンソールを吸うと不感症になる」って都市伝説みたいなのがあって「私はそんなのに負けない!ガンガン感じてやるわ!!」ってことでメンソールを吸い始めたって話をして・・・(マジ話)

セクハラになるかな?と思ったんだけど めっちゃウケたから そりゃよかった。
その彼も まさに今メンソールを吸ってて、 確かにそんな話はありましたね。って。
そして「全然問題ないっすね!」と チョー笑顔(;^_^A

話通じちゃったしセクハラにもならなかったです。

・・・という ちょっと下品な話でございました。



今日 家を出るのが遅れた理由は ちょっと母親と電話をしてたから。
母は離れたところに住んでるのですが、母の妹、私の叔母が大阪に住んでいて・・
叔母はほとんど会うことは無いのですが、今回の地震の件で きっと母が心配しているだろうなって思って。

今回の地震は北部の方って聞いていて、叔母がどの辺に住んでるのかも分からないのですが とりあえずは大丈夫だったと。
叔母の親族がもうちょっと震源に近いところに住んでいたそうで その方のお宅ではピアノが部屋の真ん中まで移動してきたとか。

情報を聞いたところで何もできなくて申し訳ないのですが 心配はしております。
大阪にお住まいの読者様からもメッセージを頂き「無事だったんだ。良かった」と思うことくらいしかできなくて・・・
大変な時に わざわざメッセージいただきありがとうございました。

昨日「いざという時のためにインスリンは多めのやつを持ち歩こう」と言いながら 早くも今日家に忘れて出かけている私ですが・・・
いつくるか、本当にくるのか?そう簡単にこないのか??分からない事態ですから 常に気を張っているのは疲れてしまい難しいですが 意識をしていくのは大事だと改めて気づかされました。



さぁ カフェで少しのんびりしていますが すんごくお腹が空いてて 少し身体が震える感覚があります。
低血糖っぽい気もするのですが 本気の低血糖であれば すでに冷や汗が出て限界を迎えているハズなので 単なる空腹かもしれない。
分からない。

クソっ! こんな時に測定器を忘れるとは。
本当に不便な身体です。
それでもまだ生きねばです。

来週はまた病院で・・・
今月は血糖値の爆上げが続きましたので もう覚悟はしておりますが でも往生際悪く残りの1週間、毎月恒例の「夏休みの宿題状態」でなんとか、少しでも調整してみようと思います。

血糖値コントロールもさることながら、マジで減量せねば。
今生理中(終わりかけ)ということもあり 身体がパンパンです。
スーツ姿も大変見苦しい。

今のお仕事、今回の契約で終了となれば あと2ヵ月です。
某 糖質制限ジムに入会すれば2ヵ月で結果が出る頃合い(ま、もうちょっと若い人の場合かな)
ということで スパートかけてみようと思っております。



足首、手の指の付け根と首の痛みも薬のおかげかだいぶ落ち着いております。
そろそろバーベル13kgでのスクワットの再開を・・・

やっぱりね、ダイエットについていろいろ調べてみると今の時代は食事と筋トレがメインのよう。
有酸素運動のジョギングも良いけど実は筋肉も一緒に落としちゃうとか胸が小さくなるとか・・・
あと私の場合もともとスタミナはそれほどあるわけじゃないし、ジョギング中の急な低血糖も怖いので やっぱり筋トレと食事ですかね。

で、気になったのが栄養について。
ちょいちょい普段の食事内容を紹介していますが、どー見てもバランスが悪く栄養が足りていません!
栄養素が足りないと身体が欲して食欲が増す みたいな記述を見つけ はぁ、なるほどなって。(ほんとかな?)
でもこの病気になって放置してたインスリンを打たずに過ごした最初の3ヵ月間、身体は糖を欲して食いまくってたってことを思い出すと あながち間違いではないのかとも。

ということで栄養のために食事を増したり変えたりするのがまた血糖値コントロールが難しくなりそうなので サプリメントを採用することにしました。
シンプルにマルチビタミン&ミネラルとアミノ酸

薬とサプリ

あ、手前のリリカODはヘルニア用の痛み止めの薬だけど。

もう何が良いのか分からないから 王道の一角であるネイチャーメイドでいいやって。
錠剤デカ!!

アミノ酸サプリは どなたかのサイトで見かけたやつ、アマゾンで安かったから買ってみたんだけど 1日12錠!
ちょっとメンドクセー。

けど こんな感じで栄養補給しながら 食事を制限して体重、体型を戻していこうと再始動です。
なので今日もカフェで食べてないようにしたんです。
ちょっと出かけてとくに用があったので 家にっても良かったんですが、そうするとなんか食べちゃいそうなのでね。

今回は なかなかの本気度か??

頑張ります。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.