減量

今でも流行ってる?プロテインダイエット。手持ちのプロテインを発掘したので採用してみる。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は暑いって言ってたけど そんなでもないかな。
ま、暑いと朝から職場で空調が効いてるので涼しいってのもあるし。

なんかね、どうやらうちの店舗は社内でもいろいろと ぶっちぎりの最下位みたいで・・・
平日なのに 偉い人が来て長々朝礼やってた。

私はそそくさと開店準備。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値です。 101mg/dL とてもいい!
数値だけだったら もっと良い日もあるけど、就寝前からの流れがとても良い!!

就寝前は 141mg/dL でした。
少し食事をしてアピドラも打っていましたが もう効果が切れているだろう時間だったので そのまま寝ました。
からの101mg/dL だったので 就寝中の下げが復活した!!ということで嬉しいのです。



昨日は・・・
タバコのストックが無くなってしまったので お仕事帰りにコンビニへ。
なんか、タバコだけってのも なんだったので サラダも一緒に買ってしまいまして・・・
まぁ葉っぱメインのサラダなので そんなに悪影響ではないと自分に言い聞かせてね。

その後 豆乳グルトをビネガーinで食べましたが ノーインスリンで。

と、頑張って糖質も 食事の量自体も節制してるのですが、豆乳グルトの消費が激しくて・・・
何か変わりはないか?と そういえばあと1袋スムージーがあるのを思い出した!

このスムージー、味によって糖質量が若干違うのですが 推奨される1食分で糖質量が3g~6g。
もうちょっと節制したい!と さらに見つけたのがプロテイン。

・・・プロテインダイエットにしてみっか。



このプロテインいつ買ったんだっけ・・・
賞味期限は2019年2月。まだ大丈夫!だけど開封済みだからな・・・と思いつつ気にしない。

すんごい久しぶりのカゼインプロテイン。すっかりちょうど良い分量を忘れてしまい ものすごいドッロドロ。
ストローじゃ吸い込めなくてスプーンでいただきました(;^_^A

そのプロテインはコチラ

元・愛飲プロテイン


これ、糖質量が凄いんですよ。

驚きの・・・

炭水化物0!


あまりプロテインの事って詳しく分からないのですが カゼインはみんなこんなものかな?
まぁ、豆乳で飲みますので 多少の糖質量はあります。
まだ残っているので これで空腹を和らげて減量につなげてみようかと。

1食分で約15~20gくらいかな。
ほとんど たんぱく質だから 後から血糖値上げが気になるところだったのですが、昨日の夜も1杯飲んで、就寝前141mg/dL → 朝イチ101mg/dL だったので そんなにヤバイ量ではなさそうということが分かりました。

という訳で 本日は そこそこ機嫌が良いのです!



カゼインは吸収が遅いので、筋肉をつけたいトレーニング時に飲むには不向きですが 減量には良いらしい。
豆乳で割るとかなりドロドロになって腹持ちも良くなるので これも補助的に飲んでいこう!!

ってことで 追加で買っておこうかと思ったのですがね、前に買った時と価格設定が変わってる・・・
確か2kgで5,000円台だったはずなのに1kg、3kgになってる。
しかも当時は無かったフレーバー付きもあるようで ちょっと興味深々。

まだ多少残ってるし、通販で買いますから 値引きしている時やポイントが多い時に買おう!



仕事はね、相変わらず。
ぶっちぎりの最下位なんて言われて 今後私が続けられる可能性がいよいよなくなってきた感があります。

と思うと無性に楽しく(?)なってきてしまい 今日はイラつく新人ちゃんにも優しいですよ。オバハン。

病気も仕事も、今やれることを精一杯やりましょう。

あ、ちなみにお昼の血糖値は144mg/dL 朝は早速プロテイン採用しましてこんなもの。
もちろんノーインスリンですが 朝だから現象も考えるとこんなもんですかね。
多少お腹は空いてますが「減量してるんだ!」って意識が強いのでお菓子の無駄食いもしてないです。

この調子だ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.