減量

現在の体重、体脂肪率etc もろもろ公開。体重計に乗るのが楽しくなって 無駄食いも避けられるようになたーよ。

投稿日:

こんにちは。 えんけでござる。

・・・職場でインカム使ってるんだけど、課長が「○○でござる」って言ったら「了解でござる」って しれっとレスられたのがツボに入ってしまった(;^_^A

決して常にかしこまってやり取りしてるわけじゃないし、みんな仲が悪いって訳でもないんだけど 誰かしらピリピリしてることもあって どこまでふざけて良いのか分からないんですよねぇ。

なんか平和でいいな。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は123mg/dL ま、私的にはそんなに良くないですが及第点。
昨日の晩ご飯もプロテイン1杯でコーヒーも少な目に。
帰宅時が113mg/dL からの就寝前177mg/dL はちと上がりすぎ感があって心配だったんだけど 朝イチはまずまずですかね。

体重計も毎日乗ってます!って言ってもまだ4日目だけど。
先日いったん52kg台が出て、その後53kg台で数日過ごしたけど また ほんのり52kg台になりました!
かなりシンプルなんだけど アプリで推移がみられるのはいいですね。

体重、体脂肪率以外にもこんな数値が見られます

目標体重まで あと7.75kg ??

なんか 特に目標は無いんだけど なんとなく45kgくらいに設定しておいた。
ちょっと少なすぎか? 本当は47kgくらいでいいなって思ってるんだけど、病気でガリガリ体重が減ってた時に見たいちばんminな数字が44.5kg なので そのくらい目指してみようかな。ってね。

ま、こんな感じで頑張っております。

ちなみに身長は161cm としております。



体重計面白いね!!
内臓脂肪レベルとか、体内年齢とかは この4日間の数百グラムの変動じゃ変わりないんだけど、体脂肪率とか基礎代謝、水分量とかって測る度に結構違ったりしてる。

その時の通電?のしやすさとかで違いますからね、あまり気にしないように、目安としてみるために 基本仕事が終わって帰ってきてから測ることにしてます。
休みの日はどうしようかな・・・
日中ダラダラとプロテイン飲みまくり。とかしちゃいそうだけど それも含めて夜計測を固定で。

昨日は寄り道したので 少し遅い時間になっちゃいましたが。



さてさて、今日のお仕事はヒマっすね。
やろうと思えばやること、やりたい事がたくさんあるんだけど(チキチキ大掃除とかね、)なんかその気になれない。
ってことで 座れる所でぼーっと座ってPCいじってるんだけど・・・眠い!

なんとか意識を保って時間を過ごして気付けばお昼。
さて、血糖値を測ってみると・・・

お昼の血糖値


201mg/dL わぉ!謎の高血糖!!
朝ご飯はプロテインとソイラテを1杯ずつだったんですが・・・

日中あんまり動いてないからだろうか。
今日も私の管轄は蒸し暑くて気持ちが悪いんですが そこから逃げて涼しいところでジっとしてますからねぇ。

先日も200台半ばまで上がっててアピドラ打って低血糖起こしちゃったんで、今日は放置してみる。
1単位くらい打っておきたいんだけど・・・いや、止めておく。
何か甘いものちょこっと食べて追加打ちすれば・・・いやいや、止めておく。

帰ってからも高い状態が続いてるようだったら その時考えよ。



さ、今日は午後もヒマなんだろうな・・・
でも明日は休みだし、あと半日(いや、2/3日)耐えてみせましょう。

あぁ、そういえば、昨日かるーく宣言したスカート履きですが・・・結局パンツスーツでお仕事。
せっかくだから今着ているやつとセットアップできるの買っちゃおうとお店に行ったんだけど、ネットで在庫あるってみたのに あんまり本気で探してくれなくて、違う形ので良いかと思って買うつもりだったんだけど 試着しているうちに店員さんが他のお客さんに着いちゃって「座ってお待ちください」から長い長い・・・

買わずにしれっと退却しちゃいました。
あとは会計だけなんだから 誰か呼んでくれればいいのに。

私、気が短いので(大門ミチコ風)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


 

こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.