減量

昨日の身体の数値! 測り始めていちばんいい状態なんじゃないかな? 血糖値も悪くないです

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日から・・・くっそ暑い日が続くようで・・もう憂鬱。

昨日、グレーのパンツをはいた営業さんが手を洗った時に 股間に水が飛んでしまったようで、何にも見てない、聞いてないのに いきなり「違いますよ」って。
・・・何がやねん。

って、先に言うのはズルくね(;^_^A

なんて、今日 迂闊にも私もグレーのパンツ。
同じく良いところに水が飛んでしまって・・・「昨日の貴方状態になってるよ」って見せたらウケた。

グレーの宿命のお話し。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 110mg/dL もう 夜に変な食べ方しなければ問題ないっすね。
例のごとく 晩ご飯はプロテイン・・・昨日は2杯飲みまして 就寝前は 176mg/dL
帰宅時血糖値が106mg/dL だったので やっぱり結構上がりますが 就寝中にドカンと下がってくださいます。

ありがとう、私の身体。

そういえば昨日のお昼の謎の血糖値爆上げ。
休憩後のお仕事 後半戦も まぁヒマでほとんど座っててPCに向かってVBAのお勉強をしてました。
(今の仕事とは関係ない・・・)
なのに帰る頃には良い感じに下がってくれてた。106mg/dL
アピドラ打たなくて正解ね。

今日のお昼はそんなに高くない 156mg/dL
また保険屋さんからお菓子もらっちゃって・・

お昼の血糖値

前回のカプリコに続き 似たようなもの。
でもエリーゼ 美味いのよねぇ。。。

ほんのちょっとだけだし、家帰って血糖値が良い感じだったら食べよ。



昨日、イライラしたから血糖値爆上げしたんじゃないかって安易な言い方したけど 強ち間違いって訳でもないんですよね。
交感神経が優位になると血糖値上がるって言うし、まぁ実際にどれだけの影響があるのか個人差もあるだろうし何とも言えないけど、ここんとこ毎日同じような感じでいて、昨日はイライラ、今日はぜんぜん普通。
朝からジャケットを着るのも止めて涼しいし、血糖値は朝だから現象の範囲内って感じだし。
だから イライラで血糖値爆上げはあり得ると思う。

夜寝ている時は私は血糖値が下がる傾向ですし、これって副交感神経が優位になって下がるってことで 一応理屈としては合ってるのでは?と。

イライラ禁物ですわ。
今日はお店に監査が来ててね、だからなに?って感じなんだけど なんかちゃんと行動しなきゃいけない気がして、ピリピリってっていうよりも真面目にやろう!って感じ(普段からやっとけよ・・・)
なので むしろ穏やかに過ごせてる。



昨日の体重・体脂肪率も良い感じでしたよ。
生理前って出産準備中モードで身体が重たくなっていくけど 始まったらサッサと落ち着いてくる(私は)
なので増えてはいなかった

内臓脂肪レベルが0.5下がってた!
体内年齢も28歳ですって。これ何基準なんだろう??

よく分からないけど 悪くないです。いやむしろ良いです。
ぜんぜんエネルギーになるような食事もしていないのに 最近は13kgバーベルでのスクワットは50回がデフォ。
そんなに辛くなく 一定のペースで当たり前のようにできるようになった。

これ継続で頑張っていきます。



さぁ、明日は お店はちょっとしたイベント状態なんですよ。
何か催しがあるって訳じゃないんですが・・・新商品の発表会っていうか・・・

いま会社全体の業績はあんまりよくないみたいだからどうなることやら分かんないけど きっと忙しくなると信じで今から準備しておこう。

体調も気分も良いし!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.