ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

減量

新体重計で計測史上初の51kg台(ギリギリだけど)調子に乗ってグラルギンも減らしてみた

こんにちは。 えんけでございます。

3連休の真ん中です。
みなさん どうお過ごしでしょうか?
私は仕事。

学校はまだ夏休みじゃないですよね??
こないだ新年度が始まったと思ったら もう夏。

ほんと、年取ったせいか?時が過ぎるのが早く感じる。

でも病歴2年1ヶ月。
まだそんだけしか経ってない!?て思うわ。
もう相当長いこと こんな生活しているような気がするよ。

それにしても今日も暑い・・・

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 98mg/dL

昨日 帰ってきての血糖値が100mg/dL ちょうどで就寝前が 177mg/dL
もうわざわざ公開するようなもんじゃないくらい いつもと変わらない感じ。

でも昨日は夜ご飯 ほんのちょっとだけ違うものを食べた。っていうか飲んだ。
違うものって言っても 豆乳なんだけどね(;^_^A 味付けが違う。

前にハマってた舞茸スープ。これの舞茸抜き。
要するに豆乳に味噌を溶かして温めて飲んだだけ。

以前にも「舞茸抜きで食べてみよっかな」なんて発言したら 読者さんでおためしになった方がいらっしゃって「味気なかった」みたいなメッセージを頂いたので やってなかったのですが、昨日TVで汗かいたら塩分補給も大事って言ってたから(TV観なくても分かってたけどさ・・)舞茸は無いけどお味噌と出汁はあるし、豆乳は常にストックしてあるから1杯飲んでみた。

んー確かに舞茸の風味は無いから味気ないっちゃあ味気ないけど、最近たいしたものを食べてないせいか 味噌の塩味がメッチャ美味く感じた!
これで十分満足だわ。
熱いからゆっくり飲むし、200mlと少し多めにしちゃったけど 汗だくな今の時期は塩分補給も兼ねて"味噌溶き豆乳スープ(具なし)"これ採用しよ。



あ、あとね、昨日はグラルギン7単位にしてみた。
主治医指定の単位より3単位減。
ここんとこの"ほぼ断食"生活で ずっと8単位にしてて お昼前とか就寝前とかにちょっと血糖値が高くなることもあるけどそんなに大惨事になってないからお試しで。

で、お昼の血糖値が170mg/dL

お昼の血糖値


お気に入りのタブレットと共に。
このタブレット甘いんだけどスッとして「のどが潤う」的なことが書いてあったから買ってみたところ・・・よくわかんないけど協力はスース―が苦手な私にはちょうど良い。
1粒がデカめで・・・炭水化物1gもあるんだけど ちょいちょい食べてます。

今日の朝ご飯はプロテインと味噌溶き豆乳(早速採用)
今日も汗かくだろうと思ってね。塩分補給。

で、お昼に血糖値170mg/dLなら朝だから現象込み、グラルギンさらに1単位減 って考えるとまぁまぁ悪くないんじゃないかと思うな。

もっと優良なA1cを目指すならグラルギンを減らさない方が良いんだろうけど たぶんこのくらいで主治医は文句を言わないだろうし(食べてないって事は内緒でこの血糖値なら)何よりも減量中なのだ。

今日、帰ってからの血糖値がそんなに高くなかったら 今日もグラルギン7単位でいってみようと思う。



昨日は朝と、その前の晩にも豆乳グルト食べまくっちゃったしフンも出てないから体重増えちゃってるかな?と思ったんですが そんなことなかった!
ダラダラ流れるような汗をかいたわけじゃないんだけど減ってるね。
TANITAさんで測定し始めて 初の51kg台

良い感じですね。

やっぱり気になるのは内臓脂肪レベル。
健康だったころの数値に戻りつつあるんだけど 内蔵脂肪レベルは ぜひ1まで持っていきたいです。

まぁ測り始めより0.5減ったし、ちょっとずつ頑張りましょう。



今日も職場でスカート勤務しています。
昨日よりちょっとふわっとして女子っぽくしてみた(?)

「違和感」なんて言われたけど 今日は課長さん曰く「だいぶ見慣れた」だそうで・・・
本当はスカートっていうスタイルじゃなくって「ぶっとい脚だな!」って言ってもらえたら最高なんだけど、さすがに皆セクハラを警戒してるのか、言ってくれないね(;^_^A

以前よく通っていた整体のようなマッサージのようなところで施術者さんに「いい脚ですね・・・僕は えんけさんの脚が大好きです!」(たくましいアスリート系っていう意味でね)って変態チックなこと言われて気分良くなっちゃってたんですがね。
今はもう通ってないからな・・・また会いたいな。

もうパンツスタイルが「違和感」になるくらい連続スカートにしてやろうかと!
・・・契約更新次第。

まぁまぁ これで終わるにしろ、続くにしろ、ちょっとしたネタは提供していくつもりです。
結局は かまってちゃんなのかな。私も。



今日も遅めに休憩に入ったんだけど なんだかお店が忙しそう・・・
戻ってあげたい気もするんだけど 時給で働いてますから・・・それに今日はこれからも忙しくなりそうなので体力温存と回復したい。
勘弁して下され。

やっぱり暑さで疲れたり バタバタ動いていたりするとお腹が空きますね。
見事にグーグー鳴ってますが 食べるものはないし、空腹で気が散ったりイライラするって事はないですね。

飢餓トランスに入ったか?

今日も体重が減ってるといいな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-減量