ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

最近 食事が雑 昨日買ったもの忘れてまたお総菜買ってしまう。血糖値も不安定に・・・

こんばんは。 えんけです。

いやー今日はお仕事ヒマでした。明日もやることなさそう。この波が嫌なんですよね。
アパレル販売のお仕事していたときは お客様がいないときは"待機"も一応仕事のうちでしたが、事務職になるとそうもいかないですからね・・・

今日の朝イチ血糖値は201mg/dL あぅ!! なぜに!?
昨日はサラダとお肉といつものノーインスリンメニューだったはずなのに・・・
あ、そーいや昨日 成城石井でチーズ買ってて、夜にもりもり食べちゃってた そのせいか。チーズは低糖質だからって油断してたわ。
200はちょっと高過ぎなので 何も食べずにノボ2単位打っておきました。

帰ってきて測ったら 117mg/dL 最近ちょっとコントロール不良。 来週末病院なのに・・・




そう、昨日の仕事帰りに成城石井に寄って「ゆず胡椒風味のこんにゃく麺」買ってたんですが急にコレジャナイ感が出ちゃってチルドへストック。それをすっかり忘れてて今日また今日食べる分を買ってきちゃったんですよ。
しかも余計な物も一緒に・・・

171206食べる予定のもの

蒸し鶏と根菜のホットサラダですって。30%OFF あとパンの詰め合わせ半額。久々のアーモンド!!
パンなんて糖まみれなんだよなぁと思いつつ半額だったもんでつい・・・

家に帰って 昨日のこんにゃく麺を発見!しまった!!ホットサラダもこんにゃく麺も賞味期限は今日。
んー仕方ないサラダを先に食べよう。

ごま豆乳ソースって書いてあるんだけど、ソース無いじゃん!!と思ったらすでにINされているタイプだった。

ホットサラダ レンチン前

底のベージュのペースト状のやつね。チンしたら液体化するんだろう。
ちなみに・・・私はトマトが苦手なのでゴメンナサイしちゃいましたが、これからレンチンするのにトマトも一緒にやっちゃっていいもんなのかしら? 食べないから分からないや。

レンジの加熱目安が500Wなら135秒とご丁寧に書いてあったので・・・キリの良い2分でいいや。

2分後・・・

ホットサラダ レンチン後

シャビシャビ。ソースっていうか、もうスープ。ちょっと多過ぎでしょ。
しかも味が濃い!! これで炭水化物22.6gらしいんですが もっとあるでしょう。
でもこの"ソース"なかなか美味しい。けっこうクリーミーなのでちょっとパンに付けて食べてみましたが 意外とイケた。

今日は大量のパンを目の前に さてノボ何単位打つべきか考えてて、きっといっぱいパン食べちゃうだろうと踏んで どーんと10単位打っておこう!と思ったんですが ノボのダイヤル回したら8単位で止まっちゃったんで分けて打つのも面倒だからそれで。
だからパン食べすぎないようにしなければ・・・

最近 出来合いの物買ってきちゃうことが増えたので これから無職になるわけだし節制しなくては・・と思ってるんですがね。
でも美味しかったです。この美味しい思い出がさらなるお総菜買いに拍車をかける。

たぶん夜の血糖値は荒れるでしょう・・・測れたら測ろう。怖いけど。

 
ランキングに参加しています。
ぜひクリックお願いいたします。
   ↓      ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-食事