食事

勤務2日目 朝ご飯はちゃんと食べて昼抜き生活に。スムージーとインカベリーだけならノーインスリンでいけるはず

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

本日はお仕事でございます。

スポンサードリンク

朝イチ血糖値は122mg/dL そんなに良好というほどではなかったです。
職場まで徒歩20分 ほぼ立ち仕事なので多少の糖は消費してくれるだろうと 朝ご飯は野菜スープと自家製低糖質食パンをノーインスリンで食べています。

勤務初日はファミレスでハンバーグを食べましたが 仕事中は前職と同じようにお昼抜きにしようと思っているので、豆乳割りスムージーを持ってきました。
あと インカベリーを少々

180208お昼ご飯


何かのエサみたい(;^_^A でもあんまり食べすぎるとインスリン必要になっちゃうので これだけで我慢。
休憩に入った時の血糖値は117mg/dL 朝からさほど変動なし。
朝ご飯は超速効インスリンは打ってないけど持効型と身体を動かした分でうまいこといっているようだ。

座り仕事ってわけではないから お腹空きそうなんだけど 基本"待機"が長い仕事なんで 眠気との闘い。
ご飯食べてインスリン打ったら余計 急激に眠くなりそうなので、我慢かな。


職場には休憩室があるんだけど 狭い女子ロッカーに椅子とテーブルがあって ここでご飯食べても良いらしいので 今日はロッカーにて。暖房入れても足下が寒すぎる・・・
誰もいらっしゃらないようで私一人でいる。
ご飯食べないことを説明するの面倒だし、食べたくなったときに注射打つのも気にしなくていい。
それに、スムージーの最後を堂々とストローでズビーッって音立てても誰にも聞こえない(;^_^A

これは楽だ。

今日はPCがメッチャ遅い。
アンテナはバリバリなんだけど どうしたんだろう。

というわけで 今日はこの辺で。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.