食事

昨日は甘いパン食べてしまって 朝イチ高血糖気味 念願の厚切りラム肉をGETしたので今日の晩ご飯に

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日も仕事の休憩中。
もう何年もPC操作メインの仕事をしていて、前職はちょっと違うけど座り仕事だった。
完全立ち仕事をメインにするのは本当に久しぶりでPCが恋しくなる。

スポンサードリンク

さて 本日の朝イチ血糖値は153mg/dL ちょっと高かったです。
昨日、帰りに初めて行くスーパーに寄ったら念願の分厚いラム肉発見!!
これは絶対買い!だけど、これだけっていうのもなんだかな・・・(いつもの見栄)と思って ついほかのものと一緒に 薄皮パン買ってしまったんですよ。

近所のスーパーではあんまり見かけないピーナッツ 1個あたり糖質が13gとシリーズの中では低めなので良いかなって。疲れていて甘いものも食べたいし。

きっと食べすぎちゃった(か、アピドラ足りなかった)でしょうね。就寝前血糖値は測っていなくて、身体がおかしい感じもしなかったけど 原因はコレだと思う。


朝ご飯は野菜スープ(クコの実入り)と、茹でた豚肉。一見糖質量が少ないと思える食事なんだけど 朝イチがちょっと高めだったのと、クコの実が未知数なので アピドラ2単位打っておきました。

お昼休憩になって血糖値測ったら 125mg/dL
前の職場ではお昼前に測ることってほとんどなかったけど、ここは測りやすい環境なので 可能な限りお昼前も測っていこうと思っている。

あれだけの食事で2単位打ってこんなもんって、もうちょっと下がってくれてても良いのになと思う。
クコの実のせいなのかな?糖質量まだ調べていない。

今日のお昼も豆乳割りスムージーとインカベリーだけ。
昨日は家に帰って血糖値測ったら86mg/dL だった。
午後の時間経過と身体動かした分で ほど良い血糖値まで下がってくれたみたいです。
今日もそれを期待します!!

そして今日の夜ご飯は甘いものは食べないぞ!!
昨日買った念願のお肉! これを晩ご飯にする。

ラム肉厚切り


本当は臭くてパッサパサのマトンの方が好みなんだけど、ラム肉でも十分。
北の田舎では近所のスーパーに普通にマトンは売ってるけど、こっちじゃ需要がないだろうし、ほぼ絶対見かけない。

ラム肉も糖質量は少ない。100gあたり0.1~0.2gくらいらしいので(部位によるかも)ほとんど気にしなくていいのかな。

お肉売り場で隣にざく切りにしたキャベツも売ってて(気が利く・・・)、ジンギスカンにしちゃおうかと思ったけど タレは糖質高そうだからパス。
バジル塩か何かでヘルシーにいただく予定。

ちょっと楽しみ。
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.