食事

なんかまた血糖値が爆上げしている謎。でも深く考えずに今日はお気に入り冷凍食品の紹介をしてみよう。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

毎日 懲りずに大したことないネタを更新しております。
今日も変わらず。

そして昨日は寒かった・・・(話のつながりムシ)

スポンサーリンク

さて今日の朝イチ血糖値は 185mg/dL かなり高め。

昨日の記事でお昼の血糖値を書き忘れてしまったのですが、171mg/dL もありました。
朝が123mg/dL で、朝ご飯は野菜スープと豆乳グルトだけだったので ずいぶん上がっちゃってた事に驚いて原因を考えているうちに書き忘れちゃった。

その後 1時間半くらい経って ちょっと身体が緩ーく変な感覚があったので 血糖値を測ってみたら 157mg/dL たいして変わってなかった。

でもその後もずっと緩く変な感覚が続いていて でもそんなに悪化しないみたいな いつもと違う不思議な感覚。
もしかしたら すんごい空腹と、前日の夜中の低血糖での寝不足で ただ身体が疲れていただけかもしれない・・・
あ、あと仕事がめっちゃヒマで意識が飛んでたか(?)

とまぁ 変な感じは続きましたが 家に帰ってきたら 血糖値は良い感じの106mg/dL

昨日の夜ご飯は野菜スープに鶏肉in あとチーズを少々食べて そんなに糖質高くなかったはずなんですが・・・

もうなんだか分かりませんわ。



今日は いつも野菜スープに入れてる冷凍食品の便利な鶏肉のご紹介。
ま、普通にささ身か胸肉でも買って 茹でてからほぐして冷凍しておいた方がお安く済むんですがね。
これです。

ニチレイのサラダチキン

これでだいたい350円くらいなので ちょうど100g100円ってところ。
正直スーパーのささ身は いつも100g 50円程度で売っているので お値段は倍です。
これは胸肉ですけどね。正直スーパーは常時ささ身の方が安いのだ。

値段もあるけど 手間と美味しさを考えると、最初っから冷凍されてて便利ででちょうどいい大きさだし常備しておいても良いかな、と。

中身はこんな感じ

冷凍サラダチキン

大きさはマチマチですが 揃ってるヤツだけピックアップしちゃった(;^_^A
このまま食べるならラップかけてチンするだけでいいです。

私は野菜スープに入れるので カップにチキンを数枚入れて その上から野菜スープも入れて そのままチン。
自分で茹でたお肉を解凍して食べると 硬くてパサパサしたりするけど これはしっとり柔らかい。

ただね、袋開けたらちょっとクサイよ(;^_^A 鶏肉のニオイが全開です。



では昨日までの体重、体脂肪率

180405建材の体重・体脂肪率

そんなに変化なし。っていうか ちょい増え。
夜中に補食でバターチキンカレーと豆乳グルト多めに食べちゃったしな。

先日の快便からまた蓄積タイムに入りましたので またどっかのタイミングで放出したらガクっと減るでしょう。 と、信じている!



さてさて お昼になりまして血糖値測定のお時間
206mg/dL もう、なんでやねん!!

朝イチからすると朝だから現象を考慮して こんなもんかもしれないんですが まぁ今日は朝が高かったから・・・
って 今ひとつ思い出したのが、昨日グラルギンは打ち忘れた(しれっと発言)
間違いない。打った記憶が全くない。

またこれが 今の高血糖状態の影響とはすぐには言い切れないけど 多少の影響はあると言っても問題無いかと思う。
あと これまた以前と同様だけど 昨日は寒かった。
こないだの季節外れの大雪ってほどではなかったけど ジャケットのインナーに半袖1枚しか着ていなくて 結構寒かった。
で 1日中身体も変な感じがしてたし また体調崩しているんだろうか??

関係あるか分からないけど、今日は耳が詰まるというか 時折変な感じになる。
もともと耳とか鼻とか そんなに強くなくって 子どもの頃はよく中耳炎になってたっけな。
体調悪いと 喉・鼻・耳がおかしくなるから やっぱり体調崩してるのだろうか?

あぁ・・・面倒だわ。

 

いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.