ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

結局固形物食べてるけど・・・汁気メインで血糖値は好調。フンも出て これくらいのペースなら長く続けられそう

こんにちは。 えんけでございます。

今日でやっと1週間が終わります。
明日、明後日と珍しく連日予定があり ここが我慢どころ!!

楽しみな予定だけど散財確定なんですよね・・・

でもいいや。
この先仕事がなくなるかもしれないけど 今が楽しくなきゃ生きてる意味ないですから!!

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値 85mg/dL

昨日は夜ごはん、低糖質だけど お腹いっぱい食べました。
その「お腹いっぱい」の中身はほぼ汁気。

先日のテレビで観てレンチン仕様に改良した舞茸スープ。
これ 美味しくてやめられない・・・
同じく作ってみたという読者さんからメッセージ頂いて、舞茸なしバージョンだと物足りないと・・・
ということで 舞茸は必須inで。
iさん、いつもありがとうございます。

なんだかんだ言って夜ご飯はそれなりに食べているのですが ほぼノーインスリンで何とかなるレベルですね。
昨日も帰宅時の血糖値が100mg/dL で 舞茸スープと豆乳グルト100gビネガーinを食べて就寝前121mg/dL
そこからの朝イチ85mg/dL はちと下がりすぎなような気もしますが・・・



昨日は疲れていたのか 危うく寝落ちするところでした。
ニノのドラマ観て、お風呂にお湯溜めて ちょっと横になって・・・というところまでは記憶があったんだけど 気付いたら0時半。
変なポジションで寝てたから心地悪くて その後スカッと起きてお風呂入りました。
このタイミングで就寝前測って グラルギンも忘れずに。

落ちきらなくて良かった・・・
最近 脚のマッサージを必ずやってから寝てるんですが 昨日はできなかった。
少しでも痩せねば!とリンパマッサージみたいなことをやってます。
約10年前、コツコツやってたら それなりに細くなったので(ま、ちょっと体調不良で体重が落ちたっていうのもあるんですがね)今回も本気モードで頑張っております。

今のお仕事の契約中にスーツのパンツを綺麗に履くために!!
オバサン頑張っております。



今日の朝ご飯も舞茸スープ食べてきちゃいました。
やっぱ美味しいわ・・・

今回はちゃんと容量を量って作ってみました。

今日の朝ご飯


お味噌・・・13g
かつおだし・・・2g
舞茸(冷凍してたやつそのまま)・・・75g
豆乳・・・200ml

うん、このくらいでちょうど良いかも。
レンチン時間はオートにしてちょっとブクブクしたらいったん止めて混ぜて再スタートして、ってやってたから何分がちょうど良いのかは分からないけど。

うーん、結局 固形物を食べてしまっている。
でも朝もフン出ししてきましたし、なんだか調子よい。

朝イチ血糖値が低かったので これでノーインスリンです。
朝だから現象でどのくらい上がってくるのか・・・



で、お昼になって血糖値測りました。
30分くらい前に またお菓子の盗み食いでカントリーマームを1個拝借。
それでも 111mg/dL 何か気持ち悪いくらい調子よい!!

ほかにも炭水化物1gのタブレットとかバリバリ食べてたんですがね。
昨晩のグラルギンは10単位と指示通り。
今日の就寝前が良かったら少し減らしてみようかな。

明日は あの せくすぃー野菜を作っている音波屋さんがまた催事をやっているので 会いに行く予定です。
いや、買いに行く。が正解です。
いくつかお願いしているものがあって、できたらHPに載せるって言ってくれていたんですが、ありました!!
こりゃ行くしかないですね。
電車で1時間もかからないところなんですが せっかくだからロマンスカー乗っちゃおうと券 購入済み。
明日は都心からの朝カフェになるかな。

甘いものは・・・食べないようにせねば。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事