食事

まだ食べてないんだけど・・・前にも紹介したカレーの缶詰。印度バージョンを紹介してみる

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

久しぶりの土日の休日です。
だからって私は何も変わらず今日もニコニコ朝カフェ。

ただ 土日になると開店時間が遅くなるお店もあるので 少し遅めに行動してみた。
てかね、朝遅すぎるとカフェで良いポジションが取れなくて困るんだけど、早すぎるとカフェで時間を潰しきれなくて(寒さの限界とか)まだ街も眠ったままでどうにもならない。

8時過ぎくらいから約2時間居座る感じがちょうど良いんだな。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値はカフェに来てから計測しました。
昨日は1時くらいには寝て 朝4時半くらいに起きた。
もうちょっと寝ていたかったんだけど ミョーに蒸し暑くて目が覚めてからそのまま。
その時血糖値測ってなくて カフェに来て測ったら 180mg/dL
相変わらず高めですが もう起きて4時間近く経ってるし 朝だから現象が始まってる頃だから仕方がない。ってことにしておこう。

あ、そういえば 朝っご飯家でちょっと食べた。キャベツのツナ缶乗せ。すっかり忘れてた。
低糖質だけど そのせいもあって少し高めになってるんだとしたら納得。

生活リズムも食生活も乱れて 今後どうしたらいいのか迷走してる。
「当てつけ痩せ」の必要が無くなったのがイタイな。やる気が、痩せる気が完全に失せてしまった。
細っそいパンツでも買って「これが履けるようになるまで!!」とかやってみる?

たぶん、甘ちゃんな私の事だから自分自身で完結する大したことない目標じゃ本気になれずタダの無駄遣いになるんだろうな。
もう少しなんか本気になれそうな目標を考えてみよう。



朝カフェは上島珈琲にしました。
土曜日は8時開店で良い時間だったから。
朝ご飯は家で食べたし ちょっと心揺れたけどコーヒーだけで辛抱。
席に着いてから血糖値測って サンドイッチ頼まなくて正解だったな。って。

180811 朝カフェ


上島珈琲さんも店内は冷え冷えで早くもストールの出番到来。
昨日のベローチェはそんなでも無かったんだけどな。

でも良いポジションが取れているので 今日はのんびりしたい。



ここんとこ家でも何かしら食べていますので また低糖質な食材が無いか物色中です。
こないだ久しぶりに駅前のスーパーに行ったときにシーチキンのストックをしようと缶詰コーナーに行ったら 以前よく買っていたバターチキンカレーが目に入りまして、こっちもストックしておくことにしました。

あまり辛すぎるのは得意じゃないのでバターチキンカレーの唐辛子マーク2個で良いくらいなんですが、唐辛子マーク1個の物を発見。
タイ?いや違うインドカレーだと!

いなばの缶詰たち


シーチキンもカレーもいなばさんのものだった。
(・・・食品と一緒に目玉パフェって悪趣味)

すみません、まだ食べていないので味の感想は今日はナッシングです。
いちおね、栄養成分表を見て炭水化物量をチェックしてから買った。

以前 うpしてます。検証付きで。

でも改めて バターチキンカレーの栄養成分表

タイカレー栄養成分表

で、インドカレーの栄養成分表

インドカレー栄養成分表

ついでに食塩無添加シーチキン

シーチキン栄養成分表

バターチキンカレーに比べてインドカレーの方がカロリーは低いけど 炭水化物は1g以上多いっすね。
でもこのカレーシリーズの中では低い方だったんじゃないかな?
(辛そうなのはあんまり真剣に見てないから もっと少ないのあるかも)

あと食塩無添加シーチキンは優秀ですね。塩分も少ないし。
正直スーパーだと4個で350円以下だったけど 駅前のスーパーは3個で300円以下くらいだったかな。
でも正直スーパーまで行くのが面倒だったので ちょっと割高だけど買っちゃった。
普通のシーチキンならもっとお安いんですがね、カロリーオフとか減塩とかにするとね、全体的に割高になるのは仕方がない。

でも安心して食べられるのはありがたいので これは必要経費と割り切ろうと思う。
あと食べ過ぎないようにすることも。

今度 食べてみて味の感想と、できればまた、今度は他の物を食べずに缶詰だけで血糖値上昇検証でもしてみようかな。
検証は気が向いたらね。

ま、今回はご紹介ってだけで。



どうでもいい 昨日の話の続きみたいなもんなんですが、エアコンつけっぱなしで出かけちゃった説。
家に帰って玄関がほんのりひんやりしたので「やっちまったな!」って思ったのですが エアコンはついてなかった!
良かった良かった。
今日は忘れずにちゃんと消した記憶アリです。

あと、昨日のカフェでお隣に座った「これからP店に行くであろう団体に影響されて私も打ちに行っちゃうかもしれない」件について。
はい、行ってしまいました。
でもカフェの隣のP店じゃなくって 違うところ。
結果オーライなのですが、1万円が48,000円にバケまして一安心。
でも 欲しいところでレア役が引けないけどなんだかんだ続いちゃったって感じのイライラ苦しい戦いだったので しばらくは打ちたくないですね。
換金率もさらに悪くなってたし。

ほんと、結果オーライです。
無職なのでリスクは避けなければいけないです。



でもいちお 仕事の件は少し動きがありました。
こないだ登録に行った派遣会社からひとつ紹介を頂いていた案件。
書類選考が通ったってのはありがたいんですが、先方さんから言われたことは

「前任者の退職日が後ろ倒しになってて、9月~10月中旬までは週1,2日程度の勤務、それ以降からフル出勤になりますが、それでもいいですか」

良いわけないじゃん! 週1,2日の勤務でどうやってメシ食っていくねん!!
でもま、いま何も決まってないし、今後どうなるか分からないので面談はしてみる事にしました。

だからもし採用して頂いたら そのちょっとしか働けない間 短期でバイトしてもいいですか?って派遣の営業に聞いたら「ですよね・・。致し方なしでは」と。
これ、営業さんの意見で先方から許可が出たって訳じゃなさそう。
でもほんとあと2か月近くもロクな稼ぎがないなら他探した方が良いけど、でも条件は悪くなく好きなものを扱っているわけだからスッパリ切れない私。

んな時、ちょうどタイミングよく もうひとつ興味のあるアパレル屋さんで2ヶ月程度の短期派遣の募集を見っけた!
場所は良し。ただお時給は希望額に達してないので 長期は厳しいけど"繋ぎ"にするにはばっちりな条件。
現状をほかの案件にエントリー中であることを話したうえで こっちもエントリーしたところ 来週に面談することになった。

なんか順調のような気もするんですが まだ決まった訳じゃないし、どっちもシフト制なので うまくかみ合わなかったら共倒れになるリスクがあるんですが・・・

なんとかうまくできればいいのですが。
ってか、いずれも興味のあるお店。
なかなかこういうのって見つからなくて「待ってました!」って感じなので、かえってプレッシャーかかるわ。

いまそんな感じです。



今日は土曜日だからですかね、そんなに大きな店じゃないしメッチャ混んできた。
あ、今日は山の日 祝日ですね。
そして世間的にはお盆休みなのかな。

私は通常運行です。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.