ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

昨日の朝カフェのインスリン単位は失敗。補食して上手くリカバーできたのでまぁ良しとしよう。

おはようございます。 えんけです。

今日はお天気が悪いです。
朝はまだ雨は降っていないのですが これから台風の影響で本降りになるようで。

今日は大好きなバンドさん陰陽座のライブがあるのでお休み頂いていたのですが・・・
行くの断念します。

すごく楽しみにしているのですが 結構あっさり諦めてしまいます。
席は指定席なので 雨の中長い行列に並ぶ必要はないのですが、とはいえギリギリ入場は落ち着かないです。
ただそれだけの理由なのですが・・・

すごく楽しみな反面、ライブって私にとっては苦手なものばかりでストレスも感じてしまうことも多いんです。
苦手なものとは・・・
デカい音、無駄にデカい物、広すぎる空間、そして人混み。

デカい音が苦手ってライブ行ってる場合じゃないですよね(;^_^A
無駄にデカい物って 最初に陰陽座さんのライブに行ったのも今回と同じホールなのですが ステージに大きな家紋(バンドロゴ)の幕が下がっていて、すごく恐怖を感じた。(無駄っていう言い方は失礼よね・・・)
空間はこのホールは3階席まであって天井が高い。
そして人・・・

軽い恐怖、ストレスを感じてもそれが程よい快感(変態)止まりであればいいのですが 稀に完全にスイッチが入ってパニックになってしまうことがあります。
今回は天候のストレスもありそうだし、今のところは行くのは止めようと考えています。
でもまだ時間がありますから。
大丈夫そうだったら行ってきます。

スポンサーリンク


ということで 朝は通常運行の朝カフェです。
朝ご飯を家で済ませてきたので コーヒーだけにしました。

ベローチェってよく ふちねこキャンペーンやってて、いつも貰いそびれちゃってたから今回こそは!と思ってベローチェをチョイスしたんだけど・・・
18時以降のレシートが対象みたいっす。

いつも朝なので、結局今回も貰えずね。

180929 朝カフェ

今日はコーヒーMサイズ。
ま、コーヒーはお安いし、今日はあまり人がいないし いっか。

朝イチ血糖値は119mg/dL でした。
就寝前が120mg/dL で、測った後ダラダラ起きててコーヒー2杯も飲んじゃって、寝たのは3時過ぎで起きたのは6時半頃。
その割にはほぼ変動なしってのは良かったですな。

昨日の晩ご飯も控えめにしたので。
で、朝ご飯も最近のいつも通り。

朝ご飯

!?デザート付き。
昨日 キムチの補充に近所のスーパー行ったのですが お気に入りのキムチは無くて(あったりなかったりする)2番目にお気に入りのキムチがあったのでまとめ買い。
ついでに久々に豆乳グルトも買って ちょっと隣に視線を逸らしたらこんなものを見つけた。

タニタのデザート

マンゴープリンと杏仁豆腐!
1個ずつで良いんだけど 3個で200円しないくらいだったので両方とも買ってみました。
で、朝ご飯にマンゴプリンを頂いてきました。

栄養成分表はこちら

マンゴプリン栄養成分表

炭水化物10gか・・・
そんなに低いわけではない。

杏仁豆腐は

杏仁豆腐栄養成分表

炭水化物7.8g
こちらも容量の割には低いとは言えないけど カロリーは低いし、ちゃんと表記されているのでそれに合わせてアピドラ打てば良いので 食事のデザート、間食に食べようと思います。

ちなみに今日のキムチ納豆には焼き海苔on。
先日のテレビでキムチと海苔の組み合わせは良い(カルシウムが取れる)って言っていたので THE・影響を受けてみました(;^_^A
ちょっとごま油を垂らして混ぜ混ぜして頂きました。

これでアピドラを3単位
気持ち足りないくらいだと思いますが 朝イチがビミョーなので無理をしないようにしました。



やっぱり低血糖はいやです。
昨日のカフェでの朝ご飯、やっぱりインスリン量 多かったです。
お仕事は朝イチはそんなでもなかったのですが ジワジワ忙しくなってきて 11時半頃には身体が嫌な予感。
でもお客様がそこそこいて 休んでいる暇もなくブドウ糖の前にとりあえず大粒のミンティア(1粒糖質量1gくらい)を摂ってごまかしていましたが・・・

休憩は2番目に入る予定なので 1番の人!早く行って!!と思ってたのですが バックヤードで検品をしてて・・・
いつ休憩に行けるのか不安になっていたら 1番の人が作業に入っているので私が先に休憩に行けと。
助かった!!

休憩室だと血糖値が測りにくいので 裏でササっと測ってみたら・・・74mg/dL ヤバイ寸前だった。
ブドウ糖もあるけど 売店でソイジョイでも売ってればと思って覗いてみたけど無い。
でもちょっと何か食べたかったのでカロリーメイトを買って1本だけ食べました。
糖質量10gだったよね(確認してないけど確かそうだったような気がする)

昨日のお昼

1本をゆっくり食べてもう1本はお持ち帰り。晩ご飯に食べました。

完全に低血糖って訳じゃなかったので カロリーメイト1本で回復しました。
お仕事終わって お買い物して 家に帰ってきて測ったら104mg/dL お仕事中ちょいちょいデカいミンティアを何粒か食べましたがこんなもんで落ち着きました。
今回は焦らず糖補給ができましたので 良い結果になりました!

反省すべきは朝のインスリン単位ですね。
多いだろうと思っていましたから改善の余地はある・・・けど 毎回同じようにいきませんので事前に予想して都度対応するしかないっすね。



今日の朝カフェはベローチェです。
来ました!
「この後P店に行くであろう団体様」

ってか、毎回会うっておかしいよな。
毎日行ってるのかな?プロ集団とか??
いや、私がただ勝手にそう思っているだけで違うのかもしれないですね(;^_^A
決めつけちゃってごめんなさい。

んじゃあ 今日は私もP店行ってみようかな。
本当にいるかどうか。
先日革ジャン買っちゃってお金無いんだけど もしかしたら稼げるかもしれないし!?
もうギャンブラーの発想ですね。

私はたぶん依存症って訳じゃないと思う(そう信じたい)けど、ギャンブル依存になる人って、男性は日ごろのストレス発散からで、女性はお金のためってパターンが多いらしい。
あくまでも統計のようですが。
ということは私はお金のため・・・ 確かに今日の発想もそうだし、出るまで底なしで突っ込み続ける傾向にありますから危険です。

今日は家賃の支払いのために口座に入金しようと少しまとまったお金持ってるし・・・
でも久しぶりに打ちたい気分なのでちょっとだけ打ってきます。
最近行ってないから打てる台があるか分からないけど・・・



今のお仕事も残り2週間程度になりましたが・・・先日店長が作ったシフトはガッツリ10月まるまる入ってるやん!
ちょっと!うちの派遣の営業まだ話してないのかな??
10日くらい前に更新しない旨メールして その際ちょっと文句も書いたのですが時が経ち・・・昨日やっと「先方に伝えました」って。それだけ。
文句に対して何の返信も無く、露骨な建前で「また新たにお仕事お探しになる際は是非お力添えさせてください」だと。

だったらさっさと求人持ってこいってんだよ。
ま、もうあなたにお世話になる気はないですが。

で、シフトの方は 昨日店長がお休みだったのでお話しできていない。
新しいスタッフさん、おそらく他店からの異動でしかも1年以上前にココにもいらっしゃった方のようなので補充完了のように思ってたのですが さらに人手不足って事なのかしら??
いずれにしても 続けられないので次店長に会う時はハッキリ言わなくては。

まだ次のお仕事の詳細が来ていないので にわかに信じられなくなってきたのですが やっぱりダメってなったらそれでも良いし。
とりあえず今の仕事はあと少し、しっかりやり遂げたいと思っています。
あと、館内の従業員割引も使えるだけ使っておかなきゃ。

すごく好きなブランドさんが入館証の提示で10%オフしてくれるからさ!

さて 時間も良い感じ。
気付けば「この後P店に行くであろう団体様」もいなくなってるし。
私もちょっとP店覗いてきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事