食事

館で働く人の特権! 見切り品を超絶安く購入。しかも質は良いもので大満足している。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

朝はずいぶん寒くなりました。
9月に買った4万円のビッグライダースジャケット。まだ出番がないんだけどそろそろ着たい!と思って まだ出番なし。
駆った時 とある10%オフの7日間の期間中だったんだけど 同じジャケットをブランドのオンラインストアで見たら30%オフになってる!!

ノー!!まだ一度も着ていないし あんなに慌てて買わなくても良かったか・・・

ってよくありがちなパターンに陥っている。
でも ぜひぜひ欲しい物だったので 後悔はしてないさ。

・・・強がってなんかないもん!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値はカフェにて。
137mg/dL ちと高いですが朝だから現象発動中かな?

今日は早番なので 早めに家を出るし カフェで計測で良いやと朝は怠慢。
昨日の仕事終わりにお惣菜をいくつか買ったので その残りを朝食べようと思ったのですが 今日のサンマルクの日替わりモーニングはたまごサンドだと思い出して あのカリカリパンが食べたくなったので お惣菜は放置してカフェに行く気満々。

ということで食前血糖値を測りたいですから 寝起き計測は無しにしました。

目的のたまごサンド!

181030 朝カフェ

はい、思った通りのカリカリ!
でも ちとしょっぱい・・・
ハムチーズの時の感じと一緒だ。

これ中の具じゃなくてパンがしょっぱいとか??
まさか・・・そんなことはないよね。
食べ終わってからの余韻が凄く口に残っているので、最後の一口はパン部分だったし そんな事を思ってしまったんだが もう食べ終わってしまったので確認のしようがない。

よし、また食べに来よう。
と都合が良いことを考えている(;^_^A

まぁ・・しょっぱいというか 味が濃いって感じですね。
元々が薄味好みなので 単なる私の味覚だと思うんだけど・・
でも気になるので 今度また火曜or金曜に来てモーニングのホットサンドを食べて確認してみよう。

たまごサンドの糖質量がピンとこないのでアピドラ4単位でいってみる。



昨日は・・・お仕事ヤバかったです。
開店4日目にして 売り上げゼロ!!
前日の日曜日も1点 約3万円だったそうで・・・早くも閑古鳥でございます。

でも 私はぜんぜん慌てていない。
アクセサリー売り場で新規入店したのはウチだけだし、まだまだ知名度が低いだけなのよ。

昨日もね、あまり買う気がなさそうでフラっと見に来たお客様、いつもの通り軽く声かけたら 少し警戒している雰囲気だったんだけど 壁のブランドロゴを見て表情一変。

急に「こんなデザインでゴールドってありますか・・・」なんて聞いてきたと思ったら 以前別の店舗でピアスを買ってくださったそうで そこからうちのブランドに興味を持って下さり 欲しいものをネットで見ていたということを話してきた。

お客様のおっしゃる商品がすぐ分かったので 出してみて試着。
ちょうど私が社販で買う予定の物だったので こっちも話やすい!
結局、クリスマスに友人に買ってもらう約束なんだ。ということで購入にはつながらなかったけど「品番控えてもらえますか」って。

私より年上だろう主婦さんっぽい雰囲気の方。
友人って・・・旦那じゃないのかな?
カレシ?まさか女友達って事はないよね???
ま、あまり詮索はしない(;^_^A

このお客様の本気度が分かる証拠が・・・
バッグの中から紙を取り出したと思ったら その商品のオンラインショップでの画面コピー!
気になってたけど実物を見たいからって。

でも もう少しお話を聞いていると 前にピアスを買った店舗はお仕事の研修で時々行く先で その時たまたま見かけて気に入ったから購入したそう。
でもご自宅は 我が街の方が近い。
ここにお店ができているとは知らなくて ただ通りがかっただけなのに これまたたまたま画面コピーまで持っていたという奇跡。

お客様も一気にテンション上がっちゃって「すごくハッピーな気分♪」なんて言って帰っていきました。

それは良かった(^^♪
売り上げにはつながらなくても 私も楽しかったし嬉しかったですよ。
すごく喜んでもらえたので 失礼かとは思ったのですが お名前を伺ったら あっさり名乗ってくれたし、このお客様はきっとまたウチに来てくれるな。と。

いちお日報のウラに 売れなくてもお客様の声とか、どんな接客をしたか記録しておくことになってるのでメモメモ。
いや、そうでもしないと 売り上げスカスカですから「ちゃんとやってるんですよ」ということを残しておかないといけない。

あぁ 苦しい言い訳。

という感じなので 焦ってないんですよ。私は。



売り上げはゼロで最悪な結果でしたが こんな日もあります。
私が研修に行っていた THE・都心の店舗でもゼロの日はあったみたいだし、新店だからって売れる訳じゃないし これが我が街の実情。

はい、気持ちを切り替えて!

で、昨日の帰りなんですが 商業施設でありがちな 従業員用見切り品の販売。うちの館でもやってる。
昨日は揚げ物の投げ売りをしていた。

ロッカーに向かう時に「あ、いいニオイ!」って思ったんだけどスルーして 帰りも・・・と思ったんだけど あまり元気のないお兄さんが小さな声で「どれでも1個100円です」って・・・ちょっと通り過ぎて足が止まった。

どのショップさんものか分からなかったんだけど 美味しそうなニオイだったので買うことに!
それでGETしたのが昨日の晩ご飯

揚げ物三昧

これで300円!
メンチ、アジフライ、ヒレカツ これはお得だ。

ということで昨日の晩ご飯は揚げ物3種盛り。
帰宅時の血糖値は123mg/dLなのでまぁまぁか。

茶色い食卓

ソースが・・・開けていない低糖質ソースがあったんだけどメンチって結構味があるからそのまま食べたら・・イケる。
アジフライもほんのり味があって 思った以上に身がふっくら。
さすがにヒレカツはソースがないと味気ないかと思ったんだけど そのままで お肉の味だけで十分!

いや・・・さすが百貨店で出しているお惣菜だけあってか どれも美味しかった。
とにかく具がしっかりしてるのよね。失礼だけど・・・コンビニ商品とは やはり違う。で、これで300円とは最高です!

これは館で働く人の特権ですな。
しかも私は徒歩帰り。
これから電車に乗って帰る人は車内でニオイも気になるだろうけど 私はよゆー。
良いお買い物をしました。

キャベツでもあったらより良かったですね。

で、こういう食事で困るのは糖質量が分からない事。
主にパン粉が問題だろうけど 調味料も使っているしメンチはタマネギとかも。

もうよく分からないのでアピドラ4単位
昨日は遅番で ご飯の時間も遅くて アピドラ効果が切れる頃の食後4時間まで待つのが面倒だったので 就寝前を測らず就寝。
身体の調子お悪くなかったので朝イチも測らず カフェにて計測で137mg/dLですから上出来かと。

残りは冷凍しておくかな。
小出しにして食べよう。



さて そろそろ仕事に行く準備。
ロッカーと売り場が結構離れているから思っている以上に時間食うから早めの行動が吉。
ま、今日は一人早番なので ちょっと遅れてもバレないけど・・・そういうのはイヤなので。

昨日は私が遅番で店長が通し。
今日は遅番の社員さんが本来の遅番時間よりも早い10時出社。
まだまだ私一人じゃ不安ってことなのかな。

ま、そうだよね。
今の店長は私が都心の店舗でどんなことを教わってきたのか分からないだろうし、このシフトは入店前に作ったものだから 念のために一人にはしないようにしてくれたんだと思う。

明日お休みで 11月に入ってからは早・遅の2人体制になるし ちゃんと仕事を覚えなくてはですね。
正直 まだまだ分からないことが多すぎて・・・そもそも何を教わっていないのか、何が分からないのかすら分からないので聞きようがないのですが 少なくともこの界隈のことは詳しい。

昨日も素通りのお客様からタクシーの乗り場を聞かれて 余裕で「そこから出ればわかりますよ」ってご案内。
それをたまたま店長が聞いていたので近隣情報を共有。
そしたらちょうどその後 店長がお客様にタクシー乗り場を聞かれたそうで おかげで答えられたって。

こういう些細な事って一人の時に分からないと焦るけど そういう心配がないのがいまの私の根拠のない余裕に繋がってるのかな・・

あとはお客様さえ来てくれれば!
今日も平日で 嫌な予感は拭えないけど 頑張って参ります。

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.