食事

再びの揚げ物三昧。 愛想の良いお兄ちゃんの情に流され つい買ってしまう! 相変わらず美味い。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日も家で更新してからお仕事行こう。
お天気も良くないし 気分も良くない。

気分良くないっていうのは・・・
仕事行きたくない!!
っていうのは出社拒否って訳じゃないんですが 本当に驚くほどお客様が来なくてね。。。
もう接客の仕方を忘れるレベル。

昨日はウチだけじゃなくて お隣さんも夕方になって「今日うちゼロよ」なんて言ってたけど、はい、ウチもです(;^_^A

先週の月曜日もゼロだったな・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は 179mg/dL
ちと高い。

昨日の晩ご飯はしっかり食べました。
というのも また仕事帰りの館の通路で揚げ物屋さんの投げ売りに出会ってしまって 買っちゃいました。

前に買ってから その後もちょいちょい見かけてて・・・いつもの元気のないお兄ちゃんだからスルー出来てたんだけど 昨日は違うお兄ちゃん。
人懐っこい顔で「100円ですよ!どうですか!!」ってちょっと懇願する感じで声をかけられる。
さっさと売り切って帰りたいんだろうなぁ。

これからロッカーに向かう途中だったので 今じゃねえよ!!と思って「帰りね」って通り過ぎて 本当に帰りに誰もいなかったら いっちょ買ってやるかな。って。
そしたら 見事に誰もいなくて 戻ってきた私を見て笑顔・・ はいはい買うよ。

なんかデカイのがあって こっちは300円って言うんだけど それでもお得感があったから 特大ミルフィーユカツ2枚とヒレカツ2本がそれぞれ300円。
で、こないだ買ったアジフライもあって 美味しかったからコレも!
計700円のお買い物。

「カキ食べます?」ってオマケしてくれようとして「あ、ごめんカキ苦手・・」って言ったら 何か他の物をオマケでつけてくれました。

ということで また揚げ物三昧です!



よーく考えたら 前に買った時はヒレカツ1本100円だったけど 今回は2本で300円。アジフライも100円だけど前回3枚で今回は2枚。
時価なのね(;^_^A

でもオマケもくれたし いっぱいあるから 冷凍ストックしておこう。

で 昨日のお買い物は・・・

揚げ物三昧・再び

おまけでつけてくれたやつは何だろう?
ロッカーに向かう途中い買いに来てたオバちゃんから「クリームコロッケある?」「ありますよ!」なんて会話が聞こえたから コロッケかな? と思ったらメンチだった。
これもこないだ食べて美味しかったから 嬉しいオマケだ。

ということでまた茶色い食卓。
帰宅時の血糖値は149mg/dL

茶色い食卓・再び

ミルフィーユっていうからチーズとかなんか挟まっているかな?と思ったら ただ薄切りの豚肉を重ねて分厚くしているだけなのね。
でもしっかり肉の塊化しててすごいボリュームですわ。
ヒレより脂身が多くて それはそれで美味しい。
満足も再び。

昨日は1日中 空腹状態だったので ちょっとがっついてしまいました。
きっと明日の朝ご飯にも食べるだろうと 1食分を冷蔵庫で 残りは冷凍。

かなりお買い得だったけど お得に負けてつい買いすぎて食べすぎてしまうので 情に流されるのは そこそこにしないとな。

で、昨日はこれでアピドラ6単位にしてみました。
就寝前の血糖値が190mg/dL でまだアピドラ効果もある時間だったのでこのまま就寝して 朝イチ179mg/dL
うーん、イマイチ下がらなかったですね。
でも 脂質とお肉のたんぱく質効果を考えれば こんなもんよね。

朝ご飯にも いくつか食べてしっかりアピドラ打っておいた。



いや、昨日は本当にヤバかった。
フロア自体にお客さんが全然いない。

笑顔でお婆ちゃんのお客様が寄ってきたと思ったら「帽子売り場って以前はこの階にあったけど・・・なくなったの?」って2件も聞かれた。
帽子ブーム??

あと、小柄なオバちゃんが寄ってきたと思ったら「ブレスレット作ったの。見せてあげようか」って、いやいや、別に見たくないわ。なぜ上から目線なんだよ。
そもそも こちらでブレスレット売ってるんですけどぉ・・・

なんか そんなお客様ばっかりで「買う気」のあるお客様は皆無でしたね。

そんな日もある・・と思いたいのですが こんな日が"続く"となると さすがに心配になってくる。
けど やらねばですね。



さて、お仕事に行く準備をします。
一旦ロッカーに行ってから売り場に向かう。
これが無駄に時間がかかるのよね。

昨日 社員のコと話をしてて どうせ私たちは着替えないし、小さいけど引き出しも余っているし 直接出勤して荷物を売り場に置けないかな?って。
それが可能になればだいぶ楽になるのよね。

よし、今日は店長とお仕事だから 聞いてみよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.