食事

結局P店行っちゃいまして・・・ま、ちょっとでも増えたので良し。頭痛起こしたけど血糖値は良い感じで。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はお仕事 遅番。
まだ公式にOKされている訳じゃないんだけど 今日は荷物を持って直接売り場に行っちゃおう!と思っている。
この時期ショッパーの色が変わるようで、その分 今まで使っていなかった引き出しにストックしているから 今はあまり空きがない状態。

でも いつも薄めのウィンドブレーカーで出勤してるから 小さく丸めれば1段で収まるっしょ!!と レッツトライ。
PCが邪魔なんだけど これはしれっと備品とか入っているところに入れちゃお。

直接売り場に行けるとなるとかなりの時間短縮と ロッカーの悪臭のストレスからの解放でだいぶ楽になる。
そう、ロッカーがメチャクチャ"足"クサイ。
みんな履き替えようの靴をロッカーの上に置いているのだ
換気扇も空気清浄機もない。
ロッカーの個数も多いし古い建物で空気循環悪し。

空気が足クサイってことは空間に悪い菌がウヨウヨいるって事じゃない!?
トラウマになりそうな勢いなのだ。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は91mg/dL 理想的。

昨日は結局ちょっと打ちに行ってしまいまして・・・
朝イチの感触はそんなに設定が入ってそうじゃなかったので 少し様子見をしてサッサと切り上げようと思ったのですが 1万5000円を使ったところでロングフリーズ。
そこから4万5000円相当くらいかな? 出たけど、その一連が終わってからは やはりあまり良い気がしなかったので のまれて少し出て、またのまれて・・

結果+2万2000円。
時間もまだ14時と早かったのですが ペナルティを引いてしまって、微増との噂なのですが私は今までの経験から無駄に時間を使ってちょい減りする・・・と思ったので約60Gの消化が面倒だったので入った途端に切り上げました。
・・・知らない人はフリーズやペナなんて なんのこっちゃですよね。すみません。
知ってる人なら「あ、あの台か」って分かるでしょうか?

ま、このまま打ってたら意地になって打ち続けて のまれちゃいそうだったので止める良いきっかけになったかもしれない。

打ってる時間は短かったのですが光で頭が痛くなりまして・・・次回も確定という状態が続いていたのでいつも以上にレインボーな光が強烈だったような気がする。
お買い物をして帰りたかったのですが なんだかダルくて また成城石井で夜ご飯だけ調達してきました。
家に帰ってから さらに頭痛が酷くなり、ちょっとだけM1の敗者復活を見てたのですが 途中で寝てしまい、目が覚めたら18時。

いつもカーテン閉めっぱなので 朝なのか夜なのか一瞬、いや、しばらく判断できず「今日は早番?遅番??」なんてしばらく考えこんじゃいました。

なにか食べたっけ?
グラルギン打ったっけ??

かなり混乱しちゃってましたね。
でも点けっぱなしのテレビが朝っぽくなかったので「あ、昼寝してたんだ」と思い出させてくれた。



せっかくの休みなんだし、夜ご飯は早めに食べておこうと 起きてすぐにご飯を食べることに。
朝からの血糖値はどうなってるかな?と測ってみたら 69mg/dL

なになに、昼寝でも寝ている間の下げ効果??
朝のインスリンは多すぎた感じはなかったんですがね・・・
やはり今は効きが良い状態なのか。

ってか、このくらいの血糖値だと身体の変な感覚があるはずなのに 最近は感じにくくなってきた・・・無自覚低血糖ってやつでしょうか。
気付かずポックリいっちゃうのはイヤだなぁ・・

ま、気付けたんだから良しとしましょう。
成城石井で仕入れてきたサラダは人参ドレッシングのサラダ もちろんお値下げ品。

昨日の晩ご飯

あとキウイも食べよう。
サラダは炭水化物10g以下。キウイと合わせて糖質20gって事にする。

食前が低いのでアピドラは2単位と少な目にしておいた。

そして就寝前の血糖値は128mg/dL
やはり少な目にしておいて良かった。
もう1単位いけそうな感じもあるけど 後は就寝中下げに期待!と思ってたらバッチリでしたね。

まぁまぁ低めでうまくいった1日だったと思います。



今日は朝カフェでサンマルク。
月曜日のフレンチトーストは今日もヘニャっとしている。
ま、そうかホットサンドと違うもんね。

朝イチの状態が良かったので 食前測定はなしで。

181203 朝カフェ

やっぱりベローチェのフレンチトーストとは違うな。
しっかり液(?)が染み込んでて美味しいわ。

アピドラは4単位にしてみた。
今日は遅番だから 21時過ぎまで何も食べられないし 少ないくらいで良いかなと。
んでも あまり夜遅い食事は避けたいから今日は我慢できたら夜ご飯は抜きにしようかな。

たぶん 今日のお店の忙しさ、充実さ次第だな。
ヒマで売り上げも取れないと イライラして食べたくなる傾向が強い。

そんな気がする。



昨日のお店はどうだったかな?
街は日曜だけあって それなりに賑わっている感があったのですが P店の帰りにちらっと売り場のある階を覗いてみたのですが、そんなに人がいるって感じもなく・・・

P店での戦利品があれば様子見がてら差し入れに持っていきたいところだったのですが、昨日は余りメダルは少なく、それでグミを出されたので、やっぱりいらないとお断りしちゃいました。

P店で 余りメダルがあると「何でもいい」っていうクセに好みじゃないものが出てくるとお断りするって、面倒な客(;^_^A
だって、カウンター周りもうるさくて声が聞こえないから いちいち指定するのも大変でお姉さんのセンス任せ。

センスっていうか たぶん手前にあるやつから取ってるだけだろうけどね。
せめてグミがイチゴじゃなくてキウイだったら頂いたのにな。

ま、無駄な糖質を摂らずに済んで良かったと思うことにしよう。

っていうか!
スロットはもう止めたいのだが・・・
やっぱり依存症なのかしら!?

でも今度の休みは連休なんだけど両日とも絶妙に予定がある。
お店のオープン前に行ったっきりになっていたネイルとマツエクに行くのだ。
あえて別々の日に予約してみた。

両方とも決して安い施術ではないのだが、とにかく持ちが良い。
どちらも6週間経っているけど まだそんなに切羽詰まった状態ではないんだ。

よし、これでP店回避。
・・・できるハズ。



さて そろそろ仕事に行く準備・・・
って思ったけど まだ早すぎる!!

直接売り場に行くなら従業員入口を入ってから1階分 階段で降りるだけでいいのだ。
もう家から直出勤でも10分以内コース。
早いなぁ・・・

少し別の階でも見て回ってから出勤するか。
そのくらい余裕がある!

では。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.