食事

お昼食べたから夜ご飯なし。で、昨日の血糖値は上手くいった。この調子でがんばろう!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は12月としては異常なほどの暖かさのようですね。
朝はほんのり寒いですが・・・

お店の忙しさに天気は関係ないぜ!!
今日も・・・通常運行でしょうな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は87mg/dL
なかなかの調子よさ。

昨日は夜ご飯を食べませんでしたから!
お昼休憩にいったんい家に帰ってご飯を食べましたので夜は抜き。

お昼はサラダだけだったのでお腹が空くかと思ったのですが 閉店間際にお客様がいらっしゃって、目的買いの雰囲気だったんだけど少し悩まれてたから必死で接客して、帰り準備もバタバタになり空腹のこともすっかり飛んでいました。

なので我慢できる時は我慢する。
ということで夜ご飯抜きのおかげか朝イチは良い感じですね。



昨日のお昼ご飯は成城石井のお値引きサラダ。
お昼に家に帰る時に見たら20%引きラッシュだったので 気に入りのチョレギサラダGET。
キウイも一緒に頂きます。

お昼って言ってももう15時半だけど・・
食前の血糖値は99mg/dL この時点で良い感じ。

昨日のお昼ご飯

サラダとキウイで糖質量20g無いくらい。
よし、アピドラ2単位だ。

なんかボケーっとしてたら休憩時間もギリギリになって慌てて売り場に戻りました・・・

食べた量も糖質量も少なかったので眠気は意外と平気だったんだけど午後休憩に行ったとき、なんか血糖値が嫌な予感がしたので 売り場に戻ってきた19時頃にカゲでこっそり測ってみたら130mg/dL・・・ちょっと高いけど悪くない。
ただの気のせいだった。

ということで ちょっとだけどお昼ご飯を食べましたので夜は抜き。
仕事中だけど夜に計測もしたから帰宅時も測らず。
で、就寝前まで放置。

昨日はお隣さんの話声が酷かった。
私が家に帰ってきてから ほんのちょっと経ったくらいに帰ってきた気配があったんだけど(ちょうどキッチンにいて足音と玄関の音が聞こえたもんで・・・)そのあとからずっと何かに盛り上がっているような話声。
いつもは怒声が多いんだけど、昨日はただ何かに盛り上がっているような感じ。
2人以上いる気配はなかったから電話かオンラインゲームでもしてるんかな?

どうでも良いけど うるさいから。

結構イライラしちゃったのでいつもより音量高めで寝フォンです。
イラついたけど就寝前血糖値は100mg/dLジャスト
夜ご飯食べてないし、グラルギン12単位だったら多そうなので1単位減らしてグラルギンは11単位にしておいた。

先生からも多いと思ったら1単位減らしたりの調整はOKと言われてるし。

からの朝イチ87mg/dLなのでナイス判断(良い方古い??)だったのではないでしょうか。



今日の朝ご飯は家で。
昨日 夜も成城石井で見切り品GETしておりました。
つい夜に食べそうになったんだけど 閉店前のバタバタで空腹は忘れてたし、夜遅い時間は食べ物を避けたい意思が強く我慢できちゃった。

夜 GETしておいたのはチョップドサラダとチゲ。
朝だからチゲよりもサラダっしょ。
それにサラダの半熟卵はやはりあまり時間が経ち過ぎてから食べるのは何かコワイし。
ま、賞味期限は今日の24時までだから大丈夫だけどね。

キウイも食べます。

今日の朝ご飯

美意識高い女性が食べる系の朝食じゃない!?

・・・ただのBBAの朝食だけど。
ってかお惣菜だ!!

美意識高い人はサラダも自分で用意するハズだ。
あくまでも"もどき"なのが私らしい(;^_^A

だいぶ前にチョップドサラダを紹介した時 炭水化物10gくらい・・なんて言っちゃったような気がしたんだけど、その後すぐ違うことに気付いて訂正してなかった。正しくは22gくらい。
最初は単純に私の見間違い、勘違い。

なので キウイと合わせて質量30gちょいとして、朝だから現象も合わせてアピドラ4単位でちょい足りないくらいなんだけど・・・何を思ったのかアピドラ3単位にしてしまった。
っていうか、サラダって安心感から最初「朝イチ低いから打たなくても良くね?」って思う始末。

普段の生活パターンだけど ちょっといつもと違う行動をすると抜けが出てしまうな。
イカンイカン。

今日もお昼に家に帰ってくるかもしれないから チゲはその時にするか。
早番だから夜ご飯にしてもいいかな。



昨日のお仕事は・・いやぁさすが平日のヒマさ。
ちょうど私が出勤したタイミングで社員のコが1点決める直前でなんとかレジオープン。
その売り上げだけで閉店30分前まで音信不通状態で ま、お店のゼロが回避できたからいいや・・くらいのあきらめムードだったんですがね。
遅い時間のお客様ご来店で私もゼロ回避できました。

んまぁ 単価は低いですが。

郊外の百貨店でのアクセサリー売り場なんてこんなもんかな。
他のショップさんも静かだったし・・・

毎日毎日ギリギリの精神状態で仕事してる感じ。
大げさ??

ま、楽な仕事なんてそうあるわけじゃないから あまり深く考えずに頑張ろ。

今日は家から直出勤だから まだゆっくりしていられる。
よし、トイレ籠りしよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.