ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

食事

今日は館の受け入れ研修で朝から都心です。いま、ドトールでくじをやってるからハズレ券を集めている!

こんにちは。 えんけでございます。

今日は 朝バタバタしてたんでお昼に。
って言っても今もバタバタしているのでササっと更新しちゃいます。

ま、いつも内容スカスカですが・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は181mg/dL
おぉ・・・高い。

昨日の就寝前が148mg/dLでした。
夜ご飯を食べずに胃腸を休める計画ですが、今日はちょっと用意があって あまりお腹を空かせたくなかったので昨日は食べることにしたんですよね。

夜いっぱい食べておくと翌朝そんなにお腹が空かないことが多いので それ狙いで。

また写真忘れちゃったんですが・・・ローソンで買ってきた豆腐まるまる一丁入ったチゲスープと前に食べた低糖質の捻ってあるパン。
それとちょっとだけ豚キムチ。

辛い物多め!

帰宅時血糖値も142mg/dLとそんなに低くなかった。
チゲとパンと豚キムチで・・・豚キムチの糖質量はカンだけど ざっくり40gくらいじゃね?と見積もる。

食前がまぁまぁ高かったんですが ちょうど良くらいのアピドラ5単位打ったのですが・・・
あ、その後キウイ食べたんだ。
もうブヨブヨしがちだったけど まだギリいけそうだったので 食べちゃった方が良いと。

その分のアピドラ打ってなかったし、それで上がっちゃったのかな。
就寝前が食前とそんなに変わらなかったから大丈夫かな?と思ったんですがね。失敗しました・・・



で、今日は朝から何をバタバタしているのかというと・・・都心に来ているのです。
今のお仕事、もう1ヶ月半くらい経っているのですが やっと館の受け入れ研修を受けられることになりまして、朝から都心へGOです。

ぜんぜん興味ないであろう 恒例の地元の車窓から

地元の車窓から

昨日の夜のうちに 現地に2時間くらい前には到着する時間で予約しておいたんだけど すっかり寝過ごしてしまい まだ猶予があったのでその分は取り消し。

で、新たに現地に1時間ちょい前には到着する便を予約し直していざ都心でございます。

空腹対策で昨日の夜ちゃんと食べたのに 朝なかなかnのフン出がありまして、結局お腹が空いて・・・
近くのエクセルシオールで朝カフェしちゃいました。

そういえば、今ドトール系では400円ごとにクジを引けて、ハズレ10枚集めると1000名に当たるブラックカードに"応募"できるので、ぜひ集めようかと。
先日のドトールでまずハズレくじを1枚GETしているのだ。

エクセルシオールはちょっと単価も高いのでサンドイッチとコーヒーで800円以上になりそうだし、2枚GETのチャンス!!
と思ってサンドイッチ?を買って いざ・・・

って時に限って当たっちゃうのよね。

1枚は次回ご来店時に100Pプレゼント。これはいい。
もう1枚は甘ーいコーヒー1杯プレゼント券。
・・・ついカウンターのお姉さんに「あ、当たっちゃった・・・ハズレが欲しかったんですよねぇ」ってつぶやいたら苦笑い(;^_^A

スミマセン。

そう、このくじ 結構1杯無料券が当たる。
前回のキャンペーンの時も何回か引いたけど パックのコーヒーとかの券が多かった!

これ、ブラックのアイスコーヒーにしてもらえないか 地元でドトール行くとき聞いてみよ。



で、朝カフェなんですが 食前に血糖値は測っておく。
ツナバジルとたまごのなんちゃら。

・・・218mg/dL

181209 朝カフェ

朝だから現象??炸裂中。
先日 もともと朝イチが高かったらそんなに上がんないんじゃない??宣言撤回します。

前回はたまたま・・・今回は通常運行ってとこだろう。

栄養成分表記はないので またカンだ。
朝イチも高かったし、アピドラ10単位打っておこう。

このサンドイッチ?パニーニ??
パンはもちろん糖質の塊だけど 具材はヘルシー系だから・・・でもどうだろう。

とりあえずあんまり時間がないので サッサと食べる。
そして 研修会場に向かう前にトイレに行ったら またフン出!!

お腹が空かないように少し溜めておきたい(そんな効果があるのかは謎だけど・・・)こういう時に限って好調である。

さすが、私(;^_^A



研修は・・・席がメッチャ狭いよ!!
2人で良いくらいの席に3人座らされて、しかも真ん中・・・
いちばん後ろの席だったから ちょっと下がって メモリたい事は膝の上で書いていた。
態度悪く見えてないか心配だけど・・・しゃーない。

10時から始まってお昼休憩が13時半頃からって結構長丁場。
一旦トイレ休憩はあったけど、午前の部の最後にペーパーテストって・・メッチャお腹鳴るんですけど!!

ならないように必死に体制を変えたり「んん・・ん・・」定番の咳払い(;^_^A
ま、私だけじゃなくてあちこちからお腹の音が鳴っていた。

人間だもん。仕方ないさ。

んで、お昼ですよ。
本日2度目のエクセルシオールだ!!
だってここがいちばん近くて行きやすい。

朝よりもパニーニが減っていて・・・でもサバサンド。これ美味しそう。
ということで決定。

特に何も言われなかったんだけど さも当たり前のように温められてた。
そしてくじ引き2枚!

のー!!2枚中、また1枚が当たってしまった。
けどハズレ券1枚GET

そして食前尾血糖値は・・・

178mg/dL

181209 昼カフェ

うーん、朝カフェのアピドラ効果も切れているだろうし、パニーニさんは思ったより糖質が多いのか、私がインスリン効かない状態なのか・・・

お昼の分はアピドラ8単位でいってみたいと思います。

研修もあと3時間もないし、スイマーに襲われないことを祈る!!



ということでバタバタしております。
ちなみに午前中のペーパーテストでの点数は100点。
ま、すでにお店に入って1ヶ月半くらい経ってるし、もともとこの館の客でしたから ポイントカードとか、使える金券の種類とかは 全く初めての人より分かっているので有利だ。

よかったよかった。

この後午後の研修に参加して、終わったら入店前に研修でお世話になったお店に挨拶してこようと思う。
その時お世話になった店長さんは・・・いろいろトラブルがあって私の研修終了後にすぐ辞めてしまったみたいなのですが、まが派遣のコも残っているし、新しい店長さんも電話で何度もお話ししているから会っておきたい。

いろいろ仕事の悩みはあるけど メンドーな受け入れ研修も今日で終わりだし、長く勤められるように頑張りたい!って気持ちになっている。

ということで・・

バタバタのまま午後の研修に行って参ります。

見直しなし。
誤字脱字、誤変換ソーリー

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事