病気

歯が痛い!自己責任でアジスロマイシン飲んでみた。昨日のご飯もノー炭水化物なので朝だから現象の確認

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日もお仕事はお休みなので朝からカフェに来ているのですが、地元ではなくて隣の駅。
どうしても隣駅で買いたいものがあって どうせならこっちでカフェしちゃえってね。

スポンサードリンク

この駅はそんなに小さい訳じゃないんだけど、カフェは少ない。
っていうか早朝からやっていてタバコ吸いながら過ごせるところは2件くらいかな。
商業施設の中にサンマルクとかタリーズとか入ってるけど、10時開店だし・・・

今日はプロント

180221 朝カフェ

コーヒーのLサイズを頼んだら「○○カード持っていますか?」って言われてとあるポイントカードを出したら、今このカードの提示で無料サイズアップ中とのことでMサイズ料金でLサイズを頂いております。

ちょっぴり苦味があるけど後味はそんなにくどくない、飲みやすいコーヒーですね。
最近すっかり忘れていた私的コーヒー味好みランキングなら★4つ。

ここ喫煙席が向かい合えるタイプのソファー席で5テーブル。
メッチャ狭いけど 一回ポジション取っちゃったらこっちのもん。
ちょっぴり長居させていただきます。

立ってタバコ吸ってる人、ごめんね。


今日の朝イチ血糖値は 88mg/dL 久々に朝イチ80台が出た様な気がする。

昨日の夜は まともにご飯食べていない。
っていうか ちょっと早い時間に食べちゃったので それっきりにした。
昨日のお出かけから帰ってきて 14時ちょっとに121mg/dL そこからこんな食事。

昨日の昼夜兼用ご飯

海鮮のっけ盛り(クズver)とカットキャベツ。
キャベツは半分くらいにジャネフのドレッシング少々。
その後ちょっとしてからお肉と卵も追加。
結局ほぼいつもの食事。

あとインカベリーがほんのちょっとだけ残っていたのでそれも食べちゃった。
そんな食事後 約2時間半が経って血糖値を測ったら 196mg/dL 思ったより上がっていたので ここでアピドラを3単位打ち。

小腹が空いたので 19時頃に豆乳グルト100gくらいをフルーツビネガーをかけて食べて 21時頃には148mg/dL

この状態で就寝しました。


よし 今日も朝だから現象を確かめてみよう!
朝イチ88mg/dLから約1時間後 112mg/dL ん?ちょい上げ。

ブッ飛びほどではないけど 少し上がっています。
ま、だいたい毎日少しは上昇していますので このくらいであれば許容範囲でしょうか。
・・・そういえば表記が1個あたり糖質1gのタブレット1個舐めた。これも影響しているか??
糖質1gなら血糖値5mg/dLは上昇するはず。

という訳で またまたハッキリしていませんが 昨日の夜ご飯に主食になる炭水化物は摂らずこの結果になりました。
断言はできませんが今のところ前夜にガッツリ糖質を摂らなければ朝だから現象が起きにくい状態となっております。
今度はガッツリ食べるバージョンで再検証してみたいですが、来週病院なんで ちょっと避けたい。


一昨日あたりから歯が痛いです。
以前も苦しめられた右下奥歯の歯周病だ。

年末あたりにどうしようもなく痛くなったのに 歯医者さんでは何もしてくれなくって自然回復を待ったんだ。
その時いろいろネットを調べていて「アジスロマイシン」っていう細菌を殺してくれるという抗生物質を発見。
使用者の評価もすこぶる良くって すごく興味が湧いた。
その時すでに痛みも収束してたんだけど 今後また再発するだろうと思って買っておいた。

市販では買えないから海外の輸入品に頼るしかないんだけど・・・
ご存知の方も多いはず。オオサカ堂さんで。


アジー(Azee)アジスロマイシン250mg

海外の薬って・・・けっこう怖い気がするんですが、私オオサカ堂さん結構愛用しています。
薬自体 処方箋なしで服用するのは危険ですし、あと通販だからちゃんと届くのかって不安。
服用については自己責任ですが、商品が届く届かないみたいなトラブルの心配はないです。

で、このアジーは いろんな細菌を殺してくれてインフルエンザ菌にも効果があるとか。
ものすごく強い薬なのかと思いきや 副作用はそんなに大きくないみたい(個人差あり)

というわけで 年明けすぐに購入していたものを服用するチャンス!!
でもちょっと怖いな・・・と思ったのが 今日現在の商品ページでも書かれているんですが

「発送時期によりパッケージ/箱なしとなる場合が・・・」

はい、私はこれに該当しました。
実物はコレ!

パッケージなしアジー

普通のチャック付きビニール袋だよ。
ちゃんと封印はされていたっけな?覚えていないけど 届いたときビックリしたわ。
たぶん大丈夫なんだろうけど、気分的に怖いね。

ただ 今回はコレを服用して効果を確かめる絶好のチャンスなんで気にせずトライ。

どうやら食事の前後2~3時間開けて服用するらしい。要するに空腹時が効果的だと。
気付いたときにはすでに食後。仕方ないから えぇい飲んじゃえ。
2錠 500mg服用。

飲み方としては1日500mgを3日間続けると7日間くらい効果が持続するってことなんですが 菌が強烈な場合や病状によっては1回で1000mgで一気に菌をやっつけることもあるそうなので、夜寝る前にもう2錠追加。

自己責任でやってます。真似しないでくださいね。

1回目は食後だったし、2回目は飲んだばかりだし、まだ痛みが治まる感じはなくって 寝ようと思ってもしばらくズキズキうずく感じが続いていました。

そして朝、まだまだ違和感はあって少し腫れもあるけど 前回ほど悪化はしていない感じ。
効果が出てくるのは3日後くらいかららしいので まだ効いてるわけではないと思うんですが思い込みって大事。
気分的なものに助けられて収束感を感じている。おおいに期待したい!!

ただね、思いっきり噛んだり 触ったりすると痛みの余韻が残るから 食べものには気を付けなければ。
今日の「どうしても買いたいもの」って食品で硬いものなんですが・・・

後日 効果のほどを報告できればと思います。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.