病気

今日はジェントレット忘れなかった。最近全体的に血糖値高め。病院まであと数日なのに・・・なんの対策もなし

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日はジェントレット忘れなかったよ!
お昼休憩に入って しっかり血糖値測りました。

スポンサードリンク

本日の朝イチ血糖値は157mg/dL ちょっと高いです・・・
昨日の夜ご飯にコンビニで買ったサンドイッチ(ハム&レタス)とバームクーヘンを少々食べてしまって、食後3時間くらいに210mg/dL

まだ上がるのか、アピドラが効いてくれるのか分からなかったのですがなんとなく アピドラを3単位追加打ち。
計測タイミングが早かったか、食べすぎたのか、失敗だったな。
もう1単位いけたかもしれない。

もうね、朝だから現象は私が考えていたものとは違うようだから 次なる可能性を模索したいのですが、なにも思いつかずに今日も1時間後くらいに測ってみた。

昨晩バームクーヘンなんて食べちゃってるし、すごく血糖値が上がっているような身体の感覚があったから。
でも実際測ってみたら・・・157mg/dL 誤差どころか 全く変動なし。

もう全く前夜の食事で朝だから現象なんて関係ないみたいねー。
近々病院だから この現象について忘れていなければ聞いてみる。


で、今日のお昼の血糖値は163mg/dL ちょい上げ
口渇対策のミンティアを何粒か食べ、砂糖は入っていないけどクリーム感たっぷりのカフェラテの試飲をした。
この2つが大きく影響してるかっていうとよく分からないですが 下がってくれなかったですね・・・

今日の朝ご飯は 粉なしお好み焼き(風)
以前 おからパウダーでお好み焼きを作った話をしましたが、もう おからパウダーさえ入れない。(メンドーだった)


写真は撮ってないんだけど、カットキャベツをちょっとしんなりするくらいまで炒めて、フライパンにダイレクトに卵を2個割入れて、ちょっとだけチーズも。

フライパンの上で卵を潰しつつキャベツとチーズをうまいことまとめて強引に丸くして両面焼く。
それだけ。

鰹節とソースとマヨネーズをかけてしまえば、もうほぼお好み焼き。

っていうかキャベツ入り卵焼き(オムレツ?)なんですがね(;^_^A
ソースとマヨネーズさえあればお好み焼きになれるんだ。

ちょっとまとまりが無かったけど、一応それっぽくなったので案外良いかもしれないです。
わざわざおからパウダーを仕入れる必要なし!!

あ、ただし代替品ですから、満足の度合いは人それぞれってことで・・・


今日のお昼はサクサクPCが動いています。
格安SIMでも土日は平日ほど遅くは無いんですが、でもやっぱり遅い。

という訳で 先日申し込んだTry WiMAX あっという間に届いたので持ってきた。

WiMAXと測定器(?)

ちょっと測定器の時間が速いことに気付いた。直しておこう。
家の光回線は解約するつもりはないので 制限ありのプランで費用を抑えようか・・・
って考えてたんだけど 何か通信がブツブツ切れる。

WiMAXを契約するなら来月よりも今月の方がキャンペーン的なものが多いって聞いたから、あと数日で決断しなくては。

私はキャッシュバックより月々安定して安い値段の方が好みです。
ちょっと探してみよう。
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.