病気

今日は病院の日!時間まで空腹に耐えながらカフェで待機中。病院前に"朝だから現象”キタ━(゚∀゚)━!

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日は病院の日!
なので空腹のままカフェに来てコーヒーのみで時間までここで待機。

スポンサードリンク

病院から結構近いニューヨーカーズカフェに来てるんですが・・・
スマホが無い!!

今日は先日買ったチャリンコの初乗りだい!!と意気揚々に家を出たらスマホ忘れてしまいました。
という訳で写真は無しですが、いつも通りアイスコーヒー。
今日はMサイズにした。

昨日、自己管理ノートを書き出して、今回も結構測定したな・・・と写真撮っておいたんだけど スマホに入れっぱでUPできず。

私はいつもスマホで撮った写真はWebメールの下書きに入れてPCから吸い上げるっていう方法にしてるんだけど、Dropboxにしときゃ良かったと後悔。
ま、大した写真ではないのでいいや。

チャリンコ、いきなり通勤で乗らなくてよかった。思ったよりサドルを下げすぎてしまって漕ぎにくい!
あと、最後までPanasonicのJコンセプトと迷ったんだけど(赤がカッコイイ!!) PASにしてよかった。
っていうのもアシストを使わないときの変速が意外と便利。パナは軽量重視で変速付いてないのよ。
いまでも体力自慢なので ギアは重ためで1漕ぎでいっぱい進んでくれる方がありがたいのだ。


今日の朝イチ血糖値は109mg/dL です。
いいんじゃないでしょうか??

前回の通院の日は糖質極小の食事で血糖値爆上げしちゃってたんで 今日は食べません。
(っていうか読み直したら誤字がいっぱい・・・)


そう、こういう日に限って豪快な"朝だから現象"が出るかもしれないし。

昨日の晩ご飯は 先日の物産展で買ったししゃも4匹とお好み焼き(風)ってほどでもない野菜入り卵焼き(卵2個分)。
その後 なんか物足りなくなって これまた先日の物産展で買った みそ汁とかに入れるとシジミの乾燥したやつ(砂糖使用で甘じょっぱい)とかクコの実をそのままポリポリ。
ちょっと塩分にやられて胸焼けした。

帰宅時の血糖値が91mg/dL でノーインスリンでそんな食事をしていたので就寝前に念のため確認と思って測ってみたら 132mg/dL そんなに高く無かったので 追加打ちなしで就寝。

それで朝109mg/dL なので いつも通り寝ている間に下がってくれる展開。
やっぱ たんぱく質を大量に摂らなかった翌日はキッチリ下がってくれます。


ここんとこ仕事の疲れか 帰りがけにコンビニで炭水化物ガッツリのパンやお菓子を買って食べちゃうことも多く、血糖値が乱れているけど、帰宅時の血糖値はだいたい2ケタまで落ちていてくれているので A1cもそんなにビビらなくてもいいのかな・・・と期待しています。

いや、そうだと信じています。
それ すなわちスパイクしてるって事でそれはそれで良くないんですがね。

今日、チャリンコの初乗りもしたし、帰りがけに何か買って食べながら帰ったり防止のために 休み明けからはチャリンコ通勤にします。
チャリ乗ってると手袋脱いでイチイチ停めるのが面倒だし、そもそもあっという間に自宅に着くし、直帰できると思う。

相変わらず意思が弱いので"できない(やるのがめんどくさい)環境"にして自分を追い込んでみる。

では また明日以降に病院でのお話、いいネタがあれば書きます。

・・・で、締めようと思ったんですが、朝イチ血糖値測って約3時間経過。
病院行く前に血糖値測ってみたら 158mg/dL!! 出たよ"朝だから現象"
過去に1時間くらいで血糖値爆上げしたこともあったし、家を出る都合もあって いつも1時間くらいで測っていたけど、実はこのくらい時間空けたら毎日上がっちゃってるんだろうか??

この後30分後くらいには病院で採血できる。
今日はたぶん腕からだと思うから、さてどう出るだろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.