病気

休暇中の暴食で血糖値爆上げ継続中。ちょっと精神的に参ってた2日間。さてリセットせねば。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

また1週間が始まりました。
仕事の契約はいったん3月7日で終了しているのですが
4月以降の勤務時間短縮の決着がついておらず、契約書の無いまま普通に出勤しております。

基本、3ヵ月更新(最初だけきっかり1ヵ月でした)ですし、メールで更新のお話しを頂いているので、契約書にこだわる必要は無いのですが、何かあった時に書類が無いと負けてしまいますので ちょっと不安です。

スポンサードリンク

本日のギリギリ東京都はあいにくの雨。
しかも気温も1桁ととっても寒いです。

血糖値も最悪。朝イチは 182mg/dL もありました。

先日のスロットの戦利品の暴食。
その後きっちり調整すれば長引くものでもないのですが、今回は精神的なものもあってか平常値に持っていけない。

精神も血糖値も。

結局 昨日は 歯医者さん(消毒だけだったのですぐ終わった)の後ちょっと街をフラフラして帰りましたが、成城石井でお気に入りのオリジナルスコーン(ほうじ茶味?)と富澤商店のアーモンド(ノンパレル&ビュート)200gを また一連の流れですべて食べきってしまいました。
スコーンがパサつくから飲み物も一緒に何杯も飲んでたし 今回はかなり苦しかった。

でも食べきるまで手が止まらない。もう食べたくないのに食べ続けている・・・ そんな感じだった。


食べる前の血糖値は166mg/dL この時点で高め。
スコーン(6個)チョコチップも入ってるし 結構糖質あるんだろうと思いつつ、最初は2個だけ食べようと思ってたからノボを4単位

でも結局 追加食いしてしまったのでノボも追加。
何単位追加したかは忘れちゃったけど、ホント最初は一気食いするつもりなんて無かったから チマチマ追加打ちしたような気がする。

で結局ぜーんぶ食べてしまい、お腹が苦しくなると罪悪感が増す。
罪悪感があると血糖値を測ることが怖くなってj確認せず。でもさすがにヤバいと思い就寝前・・・

280mg/dL でしょうね。
かなり長い時間高血糖のまま放置していたと思われる。

最近グラルギンを減らそう計画を立てているけど、現時点の血糖値は高いし、アーモンドもいっぱい食べちゃったのでで通常より多めのグラルギン12単位、そして現在の高血糖対応にノボを4単位打って寝ました。


で、朝イチは182mg/dL ですから アーモンド効果なのか、イマイチさありかたが弱い朝となりました。

やっぱ、お休みだと自由にモノが食べられてしまうので荒れます。
今日からお仕事の1週間が始まりますので またいつものパターンに戻していかなくては・・・

仕事の不安・・っていうか、不満は残っていますが、だいぶ「ま、いっか」状態になりつつあります。
通勤時間が短くて、時間も読みやすいので副業にアルバイトでもやろうかと模索中。

朝の出勤時間がちょっと遅くなるので、早朝コンビニとかもできる時間だし、もちろん終業後でも。
可能性はいろいろあるので前向きに考えよう。

で、お昼前の血糖値なんですが、ちっとも下がっていませんでした。
今日の朝ご飯は お好み焼きもどき風なのかオムレツ風なのか・・・とにかくいろいろミックスしまくった卵焼き。
低糖質食材しか使っていないけど、なんとなくノボ2単位打ったような覚えがあるのですが お昼前の結果は・・・

お昼前血糖値!


185mg/dL 全然変化なし。
いや、ノボ打ちしてるからむしろ上がってるってことになりますね。

ちょっとこの2日間はひどかった。
毎回毎回 やっちまった → 反省 → リセット成功 → またやっちまった・・・
の繰り返しです。

反省は済みましたので、今日からまたリセットに向けて頑張っていきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.