病気

就寝前に血糖値測り忘れた日に限って翌朝爆上げ。グラルギン減らしたせい?・・・そんなにすぐ影響でない??

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。
今日は週末なので仕事は朝からバタバタしています。

でも少しここでのやり方が分かってきて 無理に頑張らないようにしいたら意外とスムーズに仕事ができるようになったような気がする。
難しいことは正規社員さんにお任せで。

スポンサードリンク

今日の朝イチ血糖値は 196mg/dL ブッ飛んでます。

朝の血糖値


ヤバイです。
朝でコレってことは就寝中ずっと高血糖を放置してたってことになるから、精神的ダメージがデカイ。

昨日は仕事帰りに野菜スープの材料を買ってきたのですが、ついでにアーモンドも買ってしまい少し食べてしまいました。

以前は1袋まるまる食べちゃう勢いでしたが、今回は少し制限。
アーモンドって1日に片手に一握りくらい、だいたい23粒が適量らしくって、そのくらいだったらダイエットにも影響は無く、むしろ美容に良いと言われているようですが・・・ま、それよりも多かったけど食べ過ぎずに我慢できました。
残りは明日以降、ちょっとずつ食べていきます。

で、それ以外には卵とかキャベツとかだけだったので 帰宅時も程よい数値だったし大丈夫だろうと就寝前測らずに寝たらこのザマ。
一体何だったんだろう?グラルギン減らした影響なのかしら?
って、就寝前測ってないもんだから昨日もグラルギン8単位しか打ってないや。
重ね重ねヤヴァイかも。

朝ご飯も定番の卵とお肉だったけど 血糖値高すぎなのでノボ3単位打っときました。


でお昼の時間です。
血糖値は 141mg/dL ま、こんなもんでしょう。

あ、そうそう昨日の帰宅時の血糖値は92mg/dLでした。
お昼の142mg/dL から 安定の安定感です。
前夜のグラルギンは8単位といつもより2単位少な目で ほど良い数値まで持ってこれたんですが、夜になっての爆上げがグラルギンを減らした影響だったら意味がないな・・・

でも普通に10単位打ってるときは帰宅時の血糖値が70mg/dL台になることもよくあったから もしかしたらグラルギン8単位で良いのかも?と思っちゃってます。
昨日の夜はたまたまで・・・いや、もしかしたら何か食べてたのかもしれない。記憶は無いんだけど。

最近気分が下がり気味だったのでテキトーになっちゃってる。イカンですね。

でも次の病院の日まで8単位メインでやってみようかと思います。
で、調子が良ければ先生に話してみる。


今日は先日の地元百貨店でやってた物産展で一目惚れして買ったポーチの紹介をしたかったんだが・・・
一目惚れって言っても色がいっぱいあって 何時間もお話しして悩みまくったんですが、見た瞬間に値段も確認せずに心の中では「買う!」と決まっていた。

札幌からの出店で物産展があれば ちょいちょいこっちの方にも来るらしくって、来週は都心の百貨店にいらっしゃるそうで もっとデカいサイズの購入を検討中。

でもお高いの。1ヵ月分の家賃よりお高いのよ。

でもとってもかわいいので いつか紹介させてください。

お高いのよ・・・でもでも欲しいのよ。
 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.