病気

低血糖対策のためのアーモンドがうまく機能したか。昨日の歯医者に不信感を抱いて再予約するもバックレモード

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日は予定を変更して朝カフェです!
なんかー・・・昨日の歯医者さんが納得いかなくって。

しかも今日はマウスを持ってくるの忘れちゃって作業しづらい・・・

スポンサードリンク

今日の朝イチ血糖値は 120mg/dL あえて少し高めになるであろう行動を昨日のうちに取っておきました。
なので 一応は目論見通りです。

昨日の朝カフェでアピドラを2単位マフィン食べて ちと足りないかと思ったけど、その後ちょっと街をウロウロして歯医者行って帰ってきたら92mg/dL と良い感じでした!

自分では少ないだろうと思っていたので、ちょうど良すぎる感じが怖くって、でも糖質ガンガン食べる気になれなかったので、昨日の晩ご飯は先日買ったまま放置されていたアーモンドを食べきりました。
たぶん200gも無いくらいだろうけど一気に。
これが低血糖防止策。(のつもり。でうまくいったか)

歯医者の後で麻酔が効いてる状態でボリボリ食べた。
逆の歯はまだ抜けたまんまだから その麻酔が効いている方で噛まなきゃいけなくて 案の定 頬の内側を噛みまくり!!
はい口内炎でーす。

ご飯はそれだけだったかな。あんまり食欲なし。
で ゆっくりダラダラ食べていたんだけど、適度な時間に血糖値測ったら 125mg/dL まぁ悪くない。
ついでに就寝前も測ったけど 127mg/dL ほとんど変わらない。

アーモンドのたんぱく質が翌朝どうなるか心配だったけど そんなに影響無かったですね。
でもいつもは寝ている間に30mg/dL くらいは血糖値が下がるので、そう考えるとほぼ変化なしってのはやはり たんぱく質の後から血糖値上がってくる影響でしょうかね。

夜にアーモンド食べたとはいえグラルギンは8単位
上手くいったってことでいいのかな。


今日は都心の百貨店に ししゃもとサメのポーチを買いに行くぞ!!ってロマンスカーの乗車券を買っておいた。
でも昨日の歯医者さんで、話と違うところを治療していた事実に気付き、夜のうちに電話して今日も診てもらうことにしたので ロマンスカーは払い戻し。

・・・でも、なんか歯医者に腹が立ってるので すっぽかしてほかの歯医者探しちゃおうかと思っています。

ということで 本日の朝カフェは地元不動産屋のカフェです。
昨日のマフィンに続き絶賛減量中にも関わらずケーキを注文。

180314 朝カフェ


朝っていっても9時過ぎてるし、もう午前のおやつの時間ってことで。
そんなに食欲は無いんだけど、歯医者の苛立ちから食べなきゃ気が済まない感じ。
期間限定らしい ベルギー産濃厚ショコラだそうな。

ケーキを目の前にして血糖値は142mg/dL 朝ご飯は食べてないですが 多少の朝だから現象発現中か。
アピドラは4単位くらいにしとくかな。


昨日の歯医者さんの愚痴なんですが・・・
まぁ結構サッサと治療してくれるし、最初は説明もしっかりしてくれたから悪くないな。って思ってたんですが、抜いた歯のその後「次回考えましょう」って言っておきながら 別の歯の治療だけして何も話してくれなかった。

最初にあんまり費用が掛かるのは困るし、問診票のアンケート(?)にも 以前通っていたところで困った事みたいな欄にあった「費用の説明がない」にチェックしたはずなんだけど。

まぁ もう抜いてしまったので 入歯かブリッジ確定なんだけど(インプラントは骨の状態と費用で考えていない旨伝え済み)保険適用とはいえ それだけじゃなくって見た目とかメリット・デメリットとか聞いておきたいのにさ。

んで、抜いた歯の逆側もガッツリ歯茎が下がっちゃって、まだ虫歯ではないけど、その歯茎の下に埋もれていた部分が染みる状態が辛くって 抜いた部分が安定するまでそこを先に治すことになりました。

で、昨日やっと治療してもらって、帰りがけに「じゃあ次回は抜いたところ考えましょう」で終わり。
と思いきや会計待ちしている間に先生が来て「次回もう一か所治してからにしましょう」と。

え?まだあったんだ・・・と思って家に帰って歯を見てみたら モロ歯茎が下がっているところ、何にも変わっていない。
よく見たらその手前の歯の根元が埋まっている。あ、こっちだったんだ・・・
と その時に先生が後追いで言って場所が私が治療してほしいところだったんだって気付いた。
っていうか、治療中にこの歯のことについて話していたからてっきりやってくれてるもんだと思ってその場で確認しなかったんですよね。

よくよく考えてみると、隣の歯なんだから一気にやっちゃってよ。1日1本しか治療してくれないの?
麻酔も負荷かかるしお金もかかるんですけど・・・

帰りがけに声かけてきたってことは忘れてた??

この歯医者さん、口コミで「回転率上げるのに必死」みたいなのを見たから その対象になってしまったのだろうかと思って不信感を抱く。


ま、次回治療してくれるんならいっか。って思ったんだけど すげー腹が立ってきて 閉院直前に電話して今日も予約を入れてもらった。さっさと治して欲しいから。

でも・・・1回でできそうな治療をわざと数回に分けて稼ごうとしてる??って考えたら気に入らないし、それに抜いた歯の話も進んでなくって やっぱ不信感。

別の歯医者いったら 結局最初っからやり直しでレントゲン撮って、余計に費用が掛かるのは分かるけど、雑に扱われたところにお金を落としていくのは気分が良くないので、また他を探そうという発想になってしまった。

私は来なくなったって他の患者さんもいるし、歯医者にとっては痛くも痒くもないだろうけど、私が嫌だ。
せっかく今日予約して、お買い物の予定もキャンセルするつもりでロマンスカーも払い戻ししたけどバックレちゃおうかと思ってる。

それにここの歯医者受付の女の子が最悪。
若い子なんだろうね。話し方が友達かよ!?って感じ。
ちょっと小馬鹿にしたような喋り方、不愉快だわ。


私ってホント面倒で損な性格だな・・・って思うけど 仕方がない。
自分の人生、自分の生活、自分の気持ちを優先します!
気に入らないところはさっさと切り捨てるよ。

私の地元は歯医者さん たくさんあるし、引っ越し前に通っていてすごく良かった歯医者さんも3駅でいけるからここに戻っても良いし。

どうせ歯医者行かないんなら 物産展行っちゃってもいいかな?って思ったけど、そういえば先日カードの利用明細が更新されていて、なかなかの請求っぷりでビックリ。
そういえば 靴も買っていた。
すげー気に入ってるティンバーランドのショートのヒールブーツ。
3年前に黒を買ったんだけど ティンバーならやっぱイエローだよね!!って いつか買う機会を伺っていた。
もちろん定番の6インチブーツも持ってるんだけど、このグランシーカッコイイのよ。

私はいつもパンプスのサイズは23cm ですがこれは23.5cm(US6.5)で薄っすいインソールor厚手の靴下でちょうど良いくらいですね。

これで2万円しないくらいのお支払いだし、あと月末には年に1、2回しか行かない美容院で縮毛矯正するんだけど、これも2万円くらい。

サメのポーチ欲しいけど・・・買ってる場合じゃないわ。
また次回こっちに来てくれる時に見に行くことにして今回は我慢。

あと、これからの時期に向けて スーツのインナーに着られる5分袖くらいのカットソーを買いたいのだ。
持病と歯医者とその他諸々・・・あぁ散財。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.