ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

また勝手にグラルギンの単位を減らしてみたけど今のところ問題はなさそう。& オーブンレンジの初仕事

こんにちは。 えんけでございます。

いやぁ 最近 暖かくなりました。
私は花粉は全く大丈夫なんですが、会社にも花粉症の人が何人もいて とても可哀そうです。
でも1型糖尿病はもっとしんどいよ。

いっぺん変わってみる??

スポンサードリンク

今日の朝イチ血糖値は 86mg/dL ちょい低めだけど悪くないでしょう。

昨日、朝カフェでケーキ食べて、その後は歯医者をすっぽかし、また街をフラフラして帰ってきての血糖値は86mg/dL
今朝と同じだ。

良いですねぇ。本当に良いです。
もちろん見えていないところでケーキ食べてアピドラが効いてくるまでとか、朝だから現象とかで高くなっているタイミングもあるだろうけど、定点計測では良い数値が出せています。

A1c6%台前半(できれば5%台)キープが目標で今は絶賛減量中ですが、とはいえ全く糖質を摂らないってのも思いのほか安定しないこともあるので、お休みの日はカフェでケーキ食べたり、パン買ってきたりとか少しは許そうと思っています。

昨日も帰りに成城石井を覗いて お気に入りの いちじくの田舎パンが10%値引きになっていたから買おうかどうしようか悩んだけど、朝にケーキ食べているから止めておいた。
なので晩ご飯は野菜スープのみ。

やっぱりちょっとお腹が空くけど、ほかに何も食べるものが無ければ仕方がない。我慢できるもの。
そのまま就寝前に測ったら104mg/dL これ、就寝中にどうなるんだろう。
30mg/dL とか下がっちゃったら低血糖で怖いけど、まぁいいや。試しにこのまま寝ちゃえ。

一応 怖かったのでグラルギンは6単位と、さらに2単位減らしてみて朝イチ86mg/dL
10単位とか8単位とか打ってたらもっと下がっちゃってたのかな?とりあえず朝の時点では昨晩のグラルギン6単位の判断はあってたのか間違ってたのか分からないけど、問題はなさそうです。
ってか、打たなくっても大丈夫なんじゃね??なんて思っちゃったりしています。

・・・それは無いか。


お昼になりました。

今日はヒマですわ・・・
今週はお店が1日しか店休日が無かったため、社員さんは交替でほかの日に休暇を取るから、今日は何人か少ない。
そんなに忙しい感じはないけど、やっぱ人がいないと活気も無いような感じがしてしまう。

あ、そんでお昼の血糖値ですが、113mg/dL 朝イチよりちょっと上がっています。
朝ご飯はいつもの野菜スープだけなんですが、朝だから現象発現中なのか、昨晩のグラルギンが足りなかったのか・・・
ハッキリしませんが、まぁ許容範囲の数値なので、良しとします。
あと、帰ってからの数値をみて、良さそうだったらグラルギン6単位継続も視野に入れてみる。

なんかとことんインスリンを減らしてやろうと企んでる私。
その方が減量も進むだろうしね。ただ私は基本無計画なので命と引き換え感は否めない。

昨日は身体を休めるためい筋トレはしていないのですが、ウエイト上げてからまだ数日ですが、やっぱり自重の時よりも効いてる感じがあるし、身体が疲れにくくなった気がします。
いや、だからたった数日で変わるものではないだろうけど、気分的なものも含めてね。

そんなにハードにはしていないけど、定期的にお休み日を決めてさらにウエイトも上げていこうと思っています。
食事も抑えて トレーニングもして、おばちゃん バキバキになっちゃうよ!


あ、そうそうレンジ、届きました!

以前使ってたSANYO It'sシリーズの回るレンジ、2000年製でした。もう18年も前か・・・
この子に最後の仕事をしてもらいました。

さよならSANYO

今まで大変お世話になりました。
野菜スープの回答と温めをする最後の雄姿でございます。

そして、新しく迎え入れましたのはPanasonicのエレックくんです。

はじめましてPana

早速 初仕事をして頂きました。
パンとか焼きたかったので東芝の石窯ドームとかいいかな?って思ってたし、エレックでももうワンランク上の機種にしようかとも悩みましたが、置きたい所の高さがこの子で限界。

一応、パンとかケーキ、クッキーを焼けるようにレシピがあったりするので、まぁ良いかなって。
そもそも18年ぶりの買い替えですから・・・技術は進歩しているはずです。

まだ温めしてもらっただけですが、時間があったら念願の低糖質クッキーを作ります!
そんで血糖値上昇検証だ!!

なんか、楽しみが増えました。

 
いつも応援 ありがとうございます。
   ↓       ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

こんな記事もオススメです

-病気