ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

病気

今日もグラルギン9単位継続中 お昼になって良い感じになってるから 帰宅時がどうなることやら・・・

こんにちは。 えんけでございます。

なんか 1週間があっという間。
明日は休みだ! 今日はお仕事忙しくないけど 何とか時間を潰して(?)乗り切ろう。

あ、若い子から仕事頼まれたんだ。
ベテランさんは今までのペースがあって あんまり私に我関せずだけど、若い子は良いね!
怖いもの知らずだね(?)
オバサンありがたく仕事請負うよ!!

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 130mg/dL こんなもんで。

昨日の帰宅時血糖値は105mg/dL
お昼の131mg/dL から低血糖にならずほど良い感じになってました。
実験的にグラルギンを9単位にしてみたところ、とりあえず初日は悪くなかったです!
日によって変わるだろうから、これが正解!って訳じゃないので、もう少しこのまま9単位を継続してみます。

ただちょっと身体がダルい感じ(たぶん空腹のせい)があったので 念のためにお菓子をつまみ食い。ほんのちょっとだけね。
それで血糖値105mg/dLですから 実はそんなによろしい状態じゃないのかもしれないけど・・・

でも前日ほどのヤバさはなかったので こんなもんかな。
もうちょっとグラルギン9単位の様子をみてみます。


昨日は宣言通りの正直スーパーと自宅からいちばん近いスーパーのハシゴ。
正直スーパーは安いんだけど 肝心のレタスが売り切れだったのと 生姜の量が多い!あとダイコンは高い。
ということで お得なヤツだけ買って、残りは近所のスーパーで。
うまいこと いつもの食材を調達できました。

お買い物で疲れちゃったので 昨日は作らなかった。野菜がしおれる前に作りたいから今日かな。
でも水曜日がゴミの日だし・・・ストックはあと2個!! 気が向いたら今日だな。

そんな訳で昨日はスーパーに寄りましたので 晩ご飯を調達。
値引きしていたらからお刺身! あとキャベツ

昨日の晩ご飯

もちろん刺身についてるツマも全部食べます。
キャベツはジャネフのサウザンで。 そろそろジャネフが無くなるんだけど・・・
正直スーパーには売ってないし、近所のスーパーは高いので駅前スーパーが狙い目なのだ。
明日お休みだし 買い出しに行こう。

晩ご飯、これだけだったら低糖質、低カロリーだったんだけど、最近フンが全然出ていないので 少し食べておいた方が良いのかな。と。
発作的に おからパウダーで即席クッキーを作って少々食べました。
昨日は卵が無かったので まとまりが悪く、ボロボロ過ぎてみっともないので写真は撮らず・・・
でも味は悪くなかった。やっぱり自分で作るって安心だし 多少不味くても(!?)我慢できる。

そのせいでしょうかね。就寝前血糖値は測り忘れちゃったのですが 朝イチは130mg/dL とちょい高めになってしまいました。
フン出しが目的ですので、水分もいっぱい取っておきました。

おかげか!今朝はほど良いのが出ましたよ(汚くてすみません・・・)
でもそれ以上に食べちゃってるかもしれないので 今日の体重測定はビミョーだな・・・

あ、就寝前はグラルギン9単位継続です。

お昼前血糖値が115mg/dL と昨日より低いのでどうなるだろうか。



一応昨日も体重計に乗っていますので記録しております。

180401体重・体脂肪率


体脂肪率がちょっと上がっていますが そんなに気にしません。誤差ですよ誤差(;^_^A
キープできているので だいたいこんな感じってことで良いでしょうかね。

明日はお仕事お休みですが・・・
カフェ行ってパン食べないようにしよう。

「たまには」「休みの日くらい」とか言いそうでコワイ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら

こんな記事もオススメです

-病気