病気

やっちまった、また食っちまった。荒れに荒れても「ヤバイ」って思っている限り立ち直れるはずだと信じてるよ

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

もう 気持ちが荒れてどうしようもないです。
でもブログを書く元気はあるのか?? ってツッコまれてもおかしくないですね。

今日の仕事も嫌な感じ。
あぁ早く帰りたい。

スポンサーリンク


本日の朝イチ血糖値は 342mg/dL うっひょい!激荒れでございます。

高血糖であろうことは分かっていたけど、ここまでとは・・・
昨日は 仕事のイライラと最近のコントロール不良と 相変わらず母親への恐怖で 食いまくったよ。
仕事はね、イライラっていうか 悲しい、悔しいって感じ。落ち込み系な感じかな。

仕事終わってから 迷惑かもしれないのは分かっていたけど あの"せくすぃ~野菜"の製作者さんの所へ行ってしまいました。
催事でいらっしゃってるから 今日で最後。(さすがに今日の夜は片づけ等々でお忙しいだろうから行くのは止めておくわ)
で またくだらない話して少し気持ちも凪いできたんですがね、なんかヴィドフランスのお店が目に入って・・・
もう残り少なくなったパンの中から甘そうなものを3つほどチョイスして家に帰って一気食いしてしまいました。

インスリン単位、考えるのが面倒でアピドラ10単位打ったんですが 全然足りなかったようだ。
・・・いつもベローチェでパン2個に対して11単位なんだからパン3つ(しかも甘い系)で10単位じゃ足りなくて当然だわ。

落ち込みせくすぃ~野菜-ズ

こんなひどい血糖値出してますからね、それなりに落ち込んでいますが・・・いや、そんな事言いながらも実はそれほどでもないかも。
どっちやねん。

だってね、ここまで状態落ちちゃったら 後は上がるしかないでしょう。
暴食にも飽きてきた感があるし、そろそろ復調の兆しなんではないかと。
またいつもの調子で「復活ー!!」とか言ってガンガン減量してそう。

もう 何度も言ってますが失敗して反省して計画立て直してやり直し。

また戻しましょう。そうしよう。

って記事を書いているうちに前向きになってきている・・・
ほんと、書かせてくれてありがとうございます。



朝イチとんでもない血糖値を出しておきながら まぁなんと切り替えの早いこと・・・
朝はもちろん アピドラ6単位(だったかな)追加打ちしてます。

そんで お昼の血糖値は 164mg/dL なんで 下がり方はイマイチなのかな。
でもなんか やれそうな気がする。
明日はお休みだし、病院も歯医者も何にも予定がないから ゆっくりこの先のことを考えよう。
たぶんカフェ行くだろうけど・・ 朝の血糖値次第ではケーキは許そうと思う。

そのぐらいの心の余裕は持っておこう。



最近 連投してます"せくすぃ~野菜"達ですが、製作者さんに許可をもらったので ガンガン利用させていただこうと思ってます。
そもそも利用はフリーで好きに使ってよいとのことだそうで。
むしろオモシロ写真が取れたら送ってって。

首がぐったりしてる系が多いので 反省しまくりの私のブログにはちょうど良すぎです。
HP見させて頂いて「これほしい」って言ったら作ってくれることになって、来月末頃の催事までに間に合えば また新たな仲間が増えるかもしれません。

ほんと、どうでもいいもの。
生きていくのに必要なくって、ただの無駄遣い。
ご本人にも「この中毒性は 迷惑です!」って言ってきたけど、こんなくだらないものが楽しくて仕方がないですよ。
末期症状なのか・・・!?

食べ物と食べ物

もう なんでもアリだわ。

ちなみに この"せくすぃ~野菜"達は 音波屋 さんの作品です。
野菜だけじゃなくって 食品サンプルもすごい完成度です。
でも食品サンプルは この野菜たちを「きもっ!」って思っちゃうお客様用に真面目なものも作成した みたいな感じでおっしゃってました。

小さな催事スペースでお客さんいっぱい来てたけど 完全に客層分かれてましたね。
でもジワジワ野菜たちに汚染されていくお客さんもいて 見てて ちょっとおかしかった。
いちばんオカシイのは私ですがね(;^_^A

ちなみに私は真面目な食品サンプルは買ってないんですが、"キモイ"食品サンプルをオーダー済みです。


さて・・・ どうでもいいこと吐き出しましたので、これからまた真面目に(もともと真面目じゃねーし)血糖値コントロールと減量、検証とかその他もろもろ やっていこうって気持ちになってきた。

ただ こういうもんにハマっちゃう"病気"は治らない・・・でしょうね。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.