病気

最近 寝落ちラッシュ!! グラルギン打ったか覚えていないんだけど 今日は1日このまま過ごしてみようと思う。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

ほんと、休みの度になにやってんだか。
予定はないのか・・・この寂しい独り者め。

はいはい、今日もカフェっすよ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
朝イチっていうか 起きて3時間以上は経っているのですが時間的には朝。

っていうのも また昨晩 また寝落ちです。

昨日の晩の記憶が薄くって。録画しておいた おディーン様のドラマ観たな。モンテ・クリスト伯
別に おディーン様のファンって訳じゃないですが、なんか面白そうだったので。
このドラマの評判は・・・悪いみたいですね。
演技がイモだとかなんだとか。
そっかなぁ?? こんなもんじゃないかしら。

あと ストーリーが酷い。ありえない状況だとか。
確かに10年以上あんな環境にいて健康体はありえないし 誰にも気づかれないってね。

でも"ドラマ"だから 以下略で良いんじゃない??って私は思う。
そこ いちいち突っ込んでたらねぇ・・・

ただ爽快な復讐劇が観ればいいっす。そして最後に悲惨なことが起きても想定の範囲内としている。
原作は知らないもので・・・



あぁ、話が逸れまくりましたが、そう朝イチ血糖値。119mg/dL でした。 そんなに悪くない。

ドラマ観た記憶だけで ご飯何食べたか覚えてないんだけど 何かインスリンを打った記憶はある。
それがグラルギンだったかどうか・・何か食べたんだからアピドラかもしれないし・・・

何時に寝たかも覚えてないんだけど 目が覚めたのは3時ちょっと過ぎ。
電気も点けっぱなしだったし、目覚めた瞬間「もう昼過ぎ??」って思っちゃいましたよ。

まぁそんな訳で 記憶を辿っても思い出せなくて そしてすごくお腹が痛かった。
尾てい骨痛のせいで踏ん張りがきかなった分が溜まってたんでしょうね・・・
今日だいぶ痛みが治まっていたので 一気に出してやりましたよ!!

スッキリ。

で 朝6時過ぎたくらいで やっと血糖値の事思い出して測ってみた。
お腹は空いてなかったんだけど 豆乳グルトも食べておいた。

豆乳グルト in フルーツビネガー

今日の朝ご飯はこれだけ。
グラルギン打った記憶がないので・・・でももしかしたら打ってるかもしれないので今日のご飯は控えめにしておきます。
とりあえずアピドラなしで。



からの 朝カフェですね。
起きちゃった勢いでそのまま外出したかったんですが 今日は日曜日。
我が街のカフェは土日になると営業開始時間が遅くなるお店が多くって 開いてるならどこでもいいや。って。

土日祝、関係なく7時から営業しているベローチェに着席。
さすがに空いてるわ。

180429 朝カフェ

朝 豆乳グルト食べたし コーヒーだけです。

そろそろ本気で減量計画の立て直しとしようと思ってまして、無駄食いは避ける。
徹底しすぎは反動が大きくなりそうだけど でもやっぱり多少の我慢や制限をして意識していかないとダメだと思うんですよね。

そりゃ食べてもいいなら食べたいですよ。
でもそれよりも 痩せて会社に「こんなに辛い思いをしてるんです・・・」みたいに見せつけてやる(?)方が自分の為になりますから(!?)←サイテー人間

いや それだけじゃないです。
お気に入りのジーパンが履けないんですよ! 同じ形で1サイズ大きなやつも持っているので 今はそれをフル回転させてるんですが だいぶ生地が傷んできて・・・もう10年前くらいに売ってたやつで廃盤だから補充できない。
もともとのサイズならまだストックがあるので履けるように戻りたいですからね。

ということで 我慢しすぎは禁物!と思いつつも「強い意志」も持ってやっていこうと思います。
具体的にはまだ何も・・・



相変わらず足痛いっす。
かばいながら歩いているので 筋っていうか筋肉かな、脛の外側、ふくらはぎ辺りが筋肉痛みたいな感じになってる。
あと膝打ってるから 痣があってね、足組んだとき痛いわ。

いま なかなかいい色してます。

痣!

左膝の内側ね、右下のシミっぽいのも痣ね。
だいぶ黄ばんできたので 快方に向かってるんでしょう。

あと左側は膝の外側、腿の外側と肘。 右側はの膝の内側 とこんなのが点々としてますわ。
さらに仕事中に重たいものを落下させた右足甲ね。
外傷はないけど左肩と右手首にも違和感。
尾てい骨は・・・蒙古斑は無かったな(;^_^A

もう満身創痍でございます。

上手く歩けない、身体が動かせないストレスがあって 集中力も続かない感じなんだけど、適度な痛みって「生きてる」って感じがして まんざらでもないと思う変な癖があります。
ずっと平和に生きていたわけじゃないので 多少の苦難がある方が本来の自分の生き方、生きる意味や それ自体を心地良く感じてしまう ちょっと歪んだ癖を持ってるんですよね。

乗り越えてやろう!なんてカッコイイものじゃなくって 痛いなら痛くないように治すっていう生きる目標ができたみたいな。
・・・ウツですかな。



将来の夢や目標が無いもんで、ずっとこういうことにすがって生きてきたんですよ。
だから何も問題のない凪いだ状態だと目標を見失う みたいな。
病気になったとはいえ1型糖尿病は治らない病気ですからね・・・ たいして自分の生きる目標にならないわけです。
血糖値コントロールはゴールがないので ちょっと違うんですよね。
やるなら「完治」がいいですね。

あぁ すみません、精神的にお疲れなのかもしれないです。
たまには吐き出したい時もあります。

あ、でもでも 健全な楽しみもあるんですよ。
大好きなバンドさんのアルバムが6月に出るのと、9月頃にはライブも。

すごく小さな事かもしれないけど 私にとっては生きる目標になってくれています。



ちょっと早く家を出すぎた。
尾てい骨痛いから 長く座ってるとしんどいんだけど、今ここを出てもお店もまだ空いてないし・・・
コーヒーお替りしちゃおうかな。

ってか予定が無いなら帰れよ って感じでしょうか。
だってお隣さんもお仕事お休みだろうし、もし家にいたら物音とか怒声とか聞こえると 怒りがぶり返しちゃいそうなんだもん。

今日はちょっとだけスロットでも行ってみようかな。
連休中ってシメるかな。どうなんだろう??

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.