病気

昨日は爆走チャリ! 低血糖は起こさなかったけど良い感じに下がってくれたからこれをキープできるように!!

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

みなさんはお休みでしょうか??
私は今日から通常運行です。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 74mg/dL 急に低っ!

昨日のご飯はチョー糖質控えめメニューに戻しております。
いま本当に冷蔵庫の中身がショボいので もうこれしか食べるものがないんです!

晩ご飯って言っても 17時くらいだったかな。
いろいろお出かけして帰ってきて お腹が空いてたから もう夜ご飯にしちゃった。

昨日の晩?ご飯

帰宅時の血糖値 98mg/dL とともに・・・
肉類もなくなっちゃったので たんぱく質の頼りは豆乳グルトだ。

そして今朝のご飯

今日の朝ご飯

同じやんけ・・・

ただちょっとだけたんぱく質補給にカッテージチーズを追加。
朝イチ血糖値が低めだったのでノーインスリンにしておきました。
本当は1単位でも打っておきたいのですが・・・ほかに食べるものがないので。
豆乳グルトのビネガーは少し多めで。

これでキャベツもなくなっちゃったので補充せねば。
今日の帰りは正直スーパーで買い出ししてくるかな。
余計なものを買っちゃわないか心配だ・・・



昨日はいろいろお買い物する宣言をしてましたが、我が庭からちょっとだけ遠出しました。
遠出って言っても駅で4つ向こうかな?でもチャリンコで!
コケた後遺症もあるけど なんのその。
スピード出さずに心に余裕を持って 片道約11kmを走破いたしました。

私は 自称ロロノア・ゾロ級の方向音痴でして(ワンピースよく分からないんだけどゾロが方向音痴だってことは知ってる)一応マップは出発前にチラっと見て「だいたいこっちね」で走り出してしまうんですよ・・・
もちろん今回も事前確認はしたけど「線路に沿って行けば着くでしょう」くらいの軽いノリで行きまして・・・
気付けば行き止まりだったり 標識見たら逆方向に走ってたり・・往路は1時間以上かかってしまいました。

ま、なんだかんだ必ず目的地には着くんですけどね。
地続きなら何とでもなるのさ!

電車乗った方が全然早くて楽なんだけど ほど良い曇りの天気で運動がてら頑張ってみました。



で、無事に目的の物+予定外の物も買って帰る前に一服。
10km以上のチャリ走行したけど低血糖症状は出てない。
でも帰り途中で大変なことになったら嫌だから血糖値測定。
106mg/dL うん、ビミョー。
補食するほどでもなさそうだからシャツの胸ポケットにブドウ糖を忍ばせていざ帰宅。
帰りは迷子にならないように見慣れた国道沿いを走って帰ってきました。
国道は信号につかまりまくりで気持ちよく走れなかったけど 迷わなかったし50分くらいで戻ってきた。

地元駅に帰ってきて 朝に調剤薬局でお願いしておいた湿布を受け取って ちょっと街をフラついてから帰宅。
アクセサリーを買ったんだけど レジが並んでいて、チャリ漕ぎ疲れもあったから この間にもう一服しようと商品は取り置きしておいてもらってイタトマへ。

お買い物先で血糖値106mg/dL からまだ低血糖症状が出ていなかったけど間違いなく下がってるハズ!と思ってマフィンでも食べちゃおっかな♪なんて思いつつも、低血糖の気配すらなかったので躊躇しちゃって、悩んだら食べるな!!って"強い意志"発動でコーヒーだけで耐えました。

結局家に帰ってきて98mg/dL だったので食べなくて正解でしたね!
よく耐えた 私。



今日は祝日ですが仕事はそんなに忙しくないですね。
お昼の血糖値は110mg/dL ちょっと低めで嫌な感じがしています。

この調子でいけば今日は絶好のサラシア検証日和になるかしら?
でも家帰ったらメッチャお腹空いてそうだから 耐えられないかもしれない。
できる様だったらやってみるかな・・・

今日はすんごく蒸し暑くて 今日から会社はノーネクタイみたいなんだけど みんな暑い暑い騒いでて 私も裏ではジャケット脱いでバタバタやってます。
秘策の汗止め薬も1錠しか飲んでなくて効果も薄く ギットギトになっております。

お昼は定番の喫煙スペースで涼しい風を食らいながらのんびりしてます。
とても気持ちがいい!!

お仕事も8月いっぱいまで約束されたし、なんか今はすごく吹っ切れた感じ。
楽しいのか分からないけど 気分は清々しいですね。

仕事も病気のことも自分がやれることを精一杯やろう!!って気分。
がんばろ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.