病気

サラシア検証しようと・・・でもSOYJOYが売り切れで延期。お肉買ったんだけどお金払ってない。これ犯罪?

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

なんか仕事ヒマだわ。
祝日だから 今までの平日よりはお客さん来てるけど そんなでもない。
私の出番も少なく・・今日もお掃除ラッシュかな。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は 148mg/dL そんなに良くない・・なんでやろ

昨日の夜も控えめだったはずなんですがねぇ
もう代り映えしないこの食事内容で。

昨日の晩ご飯

でも昨日はお肉あり。
お仕事帰りに正直スーパーに寄ったので買ってきた。

帰宅時血糖値96mg/dL だったけど 豆乳グルトのビネガーを多めにして・・・あ、たぶんアピドラ打ってない。
ちょっと記憶が曖昧だけど 昨日の夜はご飯食べ終わったくらいで母から電話があって 少し話した。
そんなに長くなかったし 嫌な会話じゃなかったけど やっぱり話していると疲れてきちゃって アピドラ打ち忘れたっぽい。
ま、そんなにオオゴトじゃないからいっか。



昨日のお仕事帰りに正直スーパーでサラシア検証用に考えていたSOYJOYピーナッツを買うつもりだったんだけど売り切れ。
っていうかPOPは出ているのにそこにあるのはクリスピータイプ。
違うのよノーマルタイプのピーナッツが良いのよ。
チョコならあったからこっちでもいいかと一瞬 心揺らいだけど やっぱピーナッツが食べたかったので 今回は見送り。
というわけで普通のご飯にしました。

サラシア検証は次の休み明けにでも始めようかな。
いまは世間がGwでお仕事もいつもとちょっと違う感じだし。落ち着いたらやってみようと思います。
(やれたら・・・)



で、昨日の正直スーパーでの出来事なんですが・・・
カットキャベツが明日(今日5/4)の賞味期限で30%OFFだったので どうせすぐ食べるから値引きされているヤツをチョイス。
前にも%引きしている商品の値引き忘れをされたことがあったので 今日はじっくりレジを見ていた(その時と違う人だけど)
そしたらまんまと値引きせずにスルー。
だからかごに手を突っ込んで商品ひっくり返して値引きシール見せたら「あ!申し訳ございません」って打ち直してくれた。

ま、ここまでは普通の出来事。
値引き忘れも未遂で終わったし特に問題なし。

で、家に帰ってレシート見たら豚肉の分が打たれていない。
そういえば キャベツの値引きの件の時にちょうどお肉のパックを持ってたような気がしたから、入れ忘れたのかもしれない。
約500円分のお肉・・・い、頂いてしまった!?

こういうのって罪になるのかな・・と思いつつもわざわざ電話するのもなんだし、今んとこ放置しております。
正直に言った方がいいんだろうか?? でも私が悪いわけではないし・・・

また余計な悩みを抱えている状態でございます。



今日はお昼になってメッチャお腹が空いてる。
朝ご飯は豆乳割りスムージーとオイル掛けキャベツにした。
豆乳グルトは食べてない。
んで 今の血糖値 127mg/dL 朝イチよりちょっと下がってますね。
昨日の夜 おそらくアピドラ打たなかったであろう記憶が掘り返されてグラルギンはどうだったか?不安になったけど この調子ならグラルギンは忘れてなかったっぽいかな。

お腹は空いてるけど 食べ物何も持ってきてないし 今日も缶コーヒーで耐えますかな。
でもねぇ・・・最近また出てなくって・・お腹が重い。
胃のあたりまでカチカチになってる感じ。

どえらく久しぶりに米でも食べてみようかな? なんて考えてます。
いや、でも、どうしよう。
食べたいわけじゃないんだけど ドンっと食べて押し出してくれるんじゃないかと。
帰るまでに良く考えておこう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.