病気

食べ物を粗末にしたくないからって・・・先日の二の舞。 これでストックも無くなったし もう食べないよ

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

もう最近暑い!
昨日、一昨日の休日の気温は2日間とも30度近く上がったらしく、いずれも黒づくめでの外出は酷でした・・・

今日から私的1週間の始まりですが、この5連勤が終われば次の休日は楽しみが待ってるんですよ。
頑張ろう!!と思うと同時に「早く時が過ぎないか・・・」という気持ちが強い。

この楽しみが終わっても もうちょっと先にも楽しみが待ってるし まだまだ生きねば!

スポンサーリンク


今日の朝イチ血糖値は! 177mg/dL 高い・・あぁ失敗

えっと、昨日の就寝前の血糖値はすごく良かったんですよ。 98mg/dL
食後 だいぶ時間が経ってたし「うほー♪この調子で!!」なんて 調子に乗ってグラルギンちょっと減らしてみちゃったりしたんですが、朝爆上げ。

というのも 先日のくるみの残りが!まだあって 食べ物を粗末にすることが自分自身どうしても許せなくて 食べきってしまったんですよね。
食べたのはそんなに夜遅い時間じゃなかったし もう大丈夫だろうと思ってたんですが。
先日のプチ検証で懲りたはずなのに またやってしまった・・・

食べ物を粗末にしたくないっていうのは 悪いことだとは思わないですが(むしろ良いことだよね) 命と引き換えとなれば話は別。
でも ま、私はこれ食べたら今すぐ死ぬわけじゃないし 生産者さんのことを考えるとこの食物自体を悪く言うこともしたくないし、「美味しく頂きました」って言ってあげたい。
言ってあげたいって生意気だけど ほんとに美味しいのよ。その喜びは伝えたいわ。
ただ私の身体が順応しないだけで・・・



そんな訳で 朝ご飯は食べず 朝だから現象込みで考えてアピドラ3単位打ってきたんですが お昼休憩になって測ってみたらこれまたビックリ。
229mg/dL
マジでなんじゃこりゃ。

ここ最近 血糖値の下がり方が悪いような気がするって言ってたけど 昨日一昨日の休日中のカフェ後の血糖値は良い感じに下がってたし やっぱ気のせいっていうか ただ単純に計算より糖摂ってただけかも?って考えてた頃だった。
なのに昨日のナッツ食いで また状態が判断しづらくなってしまいました・・・

こんなに長いことナッツ効果って持続するんかな?
今日は職場に来てからの盗み食いは無し。朝ご飯も食べてないしねぇ。
体調は・・あ、そろそろ生理か?
あと いつものごとくとんでもない便秘。 そんなもんかな。

爆上げの要因は思い当たらないので やっぱナッツ効果なのだろうか・・・
ま、ハッキリとは分からないので また私の独り言的 安易な発言ということで。

よし、もうナッツのストックも無くなったし、これで本当に終わりにしよう。



私は仕事中 セットアップのスーツ着用で(強制ではないですが このスタイルが間違いないので自主的にしてるだけ)絶対に洗える素材の物を選んで 1回着るごとに必ずお洗濯します。
先日買ったスーツは ほぼ完璧に近いお気に入り具合なのですが 上下で約3万円。
洗い替えが欲しいんだけど いつ終了するか分からないお仕事だから もう1着はちょっとリスキー。

ということで もう少しお安めで自分好みのスーツは無いかと 昨日スーツ専門のお店に行ってみたんですよ。
先日も無理やり倉庫から出してもらったセットアップを購入したばっかりだけど 色が青なので まだ温存中。
私のこだわりは ジャケットの着丈が長いこと。これ必須。
上は9号、38、Mなので このサイズで着丈60cm以上の1つボタン。黒でストライプは不可。これが条件。
で、ふと入ったお店で茶色っぽいジャケットだったけど 比較的丈が長そうなのを発見してお店の人に聞いたら 黒もあって しかもアウトレット品なのか今日から上下セットで1万円とのこと!
定価は上下(パンツ)で2万5,000円くらいだから サイズが合えばお買い得よね。



でジャケット着てみたところ・・・ 何て安心のたたけの長さ!!
表記によると60.5cm サイコーです。

そしてパンツはテーパードのクロップド丈。
これが問題なんですよ。

私はお尻は小さいのですが 足が太いので こういったクロップド丈はストレッチが効いていてもふくらはぎがピタっとなって膝辺りに生地が持ち上がってみっともなくなるんですよ。

今回のパンツもギリギリそんな感じで・・・
少し馴染めば時大丈夫かな?だってちゃんとした生地で上下で1万円は買いでしょう!!
ということで購入決定!!

少しでも馴染ませるようにお家で無駄に履いていました。
でもねぇ・・・



馴染ませるのは良いけど、もっと簡単な事に気付いたのですが

痩せろよ。

そう、もう少し、いや 病気発症前くらいの体重に戻れば このふくらはぎパツパツも解消されるはずなんですよ!
(昨年の冬はそれまで長年愛用していたロングブーツが履けなくなってショートのムートンばっか履いてたわ)
ふくらはぎってピンポイントに細くするのは難しいっていうけど すごい浮腫みと関節の硬さを解消させて、体重も落とせば何とかなるよ。きっと。
そう信じて マジ減量開始します。

もうね、単純に食べ物減らす戦法で行きます。
今ちょうど冷蔵庫も空っぽになりましたので ちょっとの間、相当無理しようと思っています。
どんなに減量を頑張っても効果が見え始めるのは10日~2週間後って聞きますから それを自分に言い聞かせて焦らずに必ず成功させてやります。

せっかく買った服を気持ちよく着るために(今でも十分っちゃあ十分なんだけど もっと!!)お買い得とはいえお金を払って買ったものですから 無駄にはしたくない。

ちょっと本気出します

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.