病気

ほんのり断食でも夜ご飯はちょろっと食べてお腹快調。世間に逆らった謎のチーズ値下げで購入しちゃう

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

いろいろ しんどいですな。
昨日、会社でお子様連れのお客様に出すちょっとしたお菓子が 今購入している分でしばらく補充しないということになりました。
理由は・・・お菓子を出したところでたいして売り上げにつながってないから?
要するに経費削減ですね。
「お子様用」って書いてあるのに 大人がバリバリ食べてることがほとんどで消費が激しい。

それほどまで我が店は売上悪いのか・・・
ってことは私の人件費もカットですよ。
新社長の意向で派遣は使わないって噂も出てるしさ。
もう自分の中では今の契約分8月いっぱいで終了と ほぼ確信しましたので 次なる仕事を早いうちに探しておこうと思います。

あと3ヵ月、この先もしかしたら上り調子になる可能性もあるけど 過度な期待はかえって辛い思いをしますのでね。
夏用のスーツ新調するの止めよ。

スポンサーリンク

さて気を取り直して本日の朝イチ血糖値 84mg/dL なかなか良い低さ。
昨日の晩ご飯はキャベツを食べたところ、また寝る前に私の胃腸さんが元気にゴジゴジ言い出した。
ほぼ断食するって言っておきながら 先日もそうだったけど夜少し食べた方が翌朝のフンの出生率が高そうな気がしたので そんなにお腹が空いてなくて食べなくても大丈夫そうだったけど あえて食べた。

そしたらね、朝 そこそこ出てきたんですよね。
てか ちょっと下り気味。
本当に最近大きくカサ増しになるようなものは無いんだけど これが本来の腸の働きなのかしら。
だったとしたら今まで激務させててごめんね。



そうそう、キャベツは昨日のお仕事帰り、豆乳補充のために正直スーパーに寄って仕入れました。
パンコーナーの前を通って「1個くらい良いよね。インスリン打てば」って一瞬思ったんだけど、なななんと!買わずに、手にも取ることなくスルーできました。
もちろんナッツ類も買わずに!! なんて成長したんだ。私。

あ、でも豆乳グルトは買った。もうこれは飲み物です。なのでOK(?)
あと豆乳以外は 昨晩たべたカットキャベツを1袋。
あとあとチーズも。これもどうしても止められなくて・・・
最近のお気に入り 切れてるチーズのモッツァレラ

切れてるチーズモッツァレラ

最初はチェダーがお気に入りだったけど ちょっと塩味が強くて飽きてきちゃったので変えてみた。

栄養成分表は・・・

切れてるチーズ栄養成分表

チーズってなんて低糖質!
チェダーより味がまろやかな分、モリモリ食べてしまうのが難。
万が一全部食べちゃったとしても大した糖質、カロリーにはならないから これくらいなら買っても良いことにしようと思ってる。
今、乳製品が値上がりしてる なんてニュースでやってますが、このコ 前より値下がりしてたよ!
納豆とかチーズとか値上がりする分 他の商品を値下げして集客する なんてもやってたけど、チーズ自体が値下がりって??
ま、消費者にはありがたいです。

正直スーパー バンザイ\(^o^)/



今日は涼しいな。
やっと本来の5月並の気温なのかな。
仕事もそんなに忙しくないし もう 先がないかもしれない不安も吹き飛ぶような気持ちよさ。

今日の朝ご飯は 朝イチ血糖値がまぁ低めだったので 朝だから現象を考慮してノーインスリンで豆乳グルトinフルーツビネガー。
でも・・・30分くらい前に お菓子のつまみ食い(大袋のビスコイチゴ味1個)してしまいまして お昼前血糖値は142mg/dL
あ、ちょっと高い。
ビスコの糖質量ってどのくらいなんだろう??
大袋の1個(小さいの2個入り)だから・・・炭水化物3gくらいだろうか?
これ食べなければ もうちょっと血糖値も低かったですかね。
無駄なことした・・・

今日は少しお腹が空いてるかな?
いや、空いてないか。食べたい感じはしないんだけど お腹が鳴ってる。
でも胃からっていうよりも左わき腹辺りからグーグーと。
腸運動って感じじゃなくて。これ何なんだろう。

ほんのり断食を始めてまだ数日ですから 効果はまだまだ。
今日は生理の影響か スーツがちとキツく感じる。

焦らず頑張りませう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.