病気

世の中そう上手くいかないもの? 終業まであと20分の所で低血糖を起こしてしまい・・・

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は まぁまぁ予約も入ってて そこそこ忙しい。
新人ちゃんが来ていて 何かウザイ。

君はお茶を出すことが仕事じゃないんです。
お茶出しはお店の雰囲気に慣れるための"手段"であって 貴女の仕事じゃないんです。

それが分かっていないんですよね・・・
正直 ちょっとめんどくさい。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は・・・メモ忘れちゃったので正確ではないですが 確か150mg/dL くらいだったかな。

昨日「もう食べません」宣言をしたばかりなのですが・・・
タイトルの通り、お仕事終了まで あと20分というところで身体に異変。
もう完全に低血糖症状の始まりなのは分かっていたのですが あとちょっとくらい耐えられるか??と思って我慢していたら いよいよ身体が重い通りに動かなくなってきて・・・

這いつくばって階段上がってロッカーで血糖値を測ったら59mg/dL はい、もう低血糖でした。
ブドウ糖をもってきていなかったので お客様用のスティックシュガー3gを1本豪快に口に入れてジャリジャリ・・・
階段の下でうずくまっているところを店長に見られてしまって かなり深刻な心配っぷり。
そして お砂糖を も1本追加。

正直 店長に見られたのは失敗だった。
だって 病気を公表してなかったから・・・



「低血糖です」って言ってもピンとこないらしく、「血糖値と言えば、テレビで・・・」みたいなこと言ってたけど、それ、きっとおそらくまちがいなく2型さんの事ですから!!

言い訳するのも面倒だったので「低血糖です!!」をゴリ押しで通しました。
もう どう思われてもいいや。
あ、でも今朝「絶好調??」って聞かれて フツーに答えたくらいのやり取りがあって あんまり気にしていないみたいかな。
これでいいならいっか!

ま、でも 身体に力が入らなくて崩れ落ちてる状態でしたから、そりゃ心配されますよね。
でも血糖値さえ普通に戻ってしまえば 多少の余韻はあれど あっさり回復してしまう身体。
定時をちょっと過ぎる頃には普通に動けるようになって 普通に帰りました。

家に帰ってきて 血糖値を測ったら 113mg/dL
お砂糖2本6g 血糖値の上昇は約50mg/dL (測った範囲だけですけどね)
1gで約9mg/dLの上昇か・・・ 結構上がっちゃうわね。

今後の目安にするか。



そんな事がありまして、急激に下がった理由は分からず。
お昼ご飯は食べていないけどビスコの盗み食いをしたのでアピドラ1単位打った影響だったのかな?
朝イチも高かったから ご飯も食べずに2単位打ってるし・・・

やはり あまりにも食べなさすぎるのも危険なのかと 昨日の晩ご飯は結局食べました。
ししゃもメインでね。そしたら朝イチが高いわけですよ。

もうどうしたらいいんだか。

きっと 適量を定期的に食べて ちゃんとインスリン打っておけばこんなことにはならないんでしょうねぇ。
さて、今後どうしようか 悩みます。



お昼の血糖値も 150mg/dL くらい。
ロッカーで若い子がご飯食べてたから お話ししながらササっと測って改めて数値を確認するのを忘れた!
でもま、こんなもんだった。

で、いま会社の私のテリトリーに ウフフなものを置いて楽しんでいます。
これ!

せくすぃーだいこんリバースタイプ

便器かかえて おぇー。
なすベイビーが心配そうに見上げてる。

これを観た若い子が「なんかハマる」って。
嬉しいですね!!
私と同じようにこの中毒性に気付いてくれるなんて。
日替わりでいろんなスタイルを置いているのも気付いていたそう。

野郎に見せても「これ何に使うの??」とか言いやがりますが 女の子は純粋に「なにこれーきもー!」って反応なので ありがたや。

まぁ野郎の反応の方が正しいのは分かってるんですが・・・
ただ愛でて楽しむのもまた一興。いいじゃないか。



さて いま休憩中。
インカムの声から察するに お客様にお飲み物出し忘れが発生した模様。

こういう事態が起こると 意外と私も役に立ってるんだな。って思える。

午後もがんばろ。
そして今日の晩ご飯はちゃんと食べよ。

もう低血糖はいやだ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.