病気

今日は病院の日! あんまり準備してない・・・昨日は寝落ちからの夜中のつまみ食い。大丈夫だろうか??

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日はムシムシ暑い。
九州地方?は早くも梅雨入りだとか。

苦手な季節だ・・

昨日は会社で給湯室の大掃除をしていて
Gが私の腕を這うという悲惨な事態でパニック。

ほんと、苦手な季節到来。

スポンサーリンク

本日は病院の日。
朝イチ血糖値は123mg/dL と・・・そんなに良くないね。
また寝落ちしちゃって 目が覚めたら1時過ぎ。
夜ご飯を食べたら急に眠たくなって 1時間くらい寝ちゃったんだけど その後持ち直して・・でも結局寝てしまって・・・
何か食べると眠くなるらしい。

んで、夜中の2時くらいに急にお腹が空いてしまって 即席でレンチンで作る おからパウダーのカップケーキを食べちゃったんだけど 朝イチはこんな感じ。

奇跡のおからとはよく言ったものだ。
本当に血糖値の上昇は少ない様子。
でも朝イチ尿が そこそこ白く濁っていた(汚い話でごめんなさい)
たんぱく質摂りすぎた翌朝ってこうなるのよね。
おからに豆乳で作るもんだから それなりにたんぱく質量も多いんでしょうね。

この後の血糖値上昇が心配だ・・・



病院の日は定番のニューヨーカーズカフェにて朝カフェ。
でも コーヒーだけっす。

180529 朝カフェ


朝カフェのコーヒーだけって久々な感じ(そんなでもないか?)
なんか改めてニューヨーカーズカフェのコーヒーって美味いな。って感じちゃった。
とくに一口目が。 

この後 病院で きっと良くない結果なんだろうことは想像できるんだか コーヒーの美味さにちょっと気分が上がってしまっている。
今日は病院の後は歯医者で 夕方前にはまたマツエク。
歯医者は1ヵ月ぶり!
いよいよ抜けた歯の所の歯茎が埋まってきたので 入れ歯orブリッジできるかな。
マツエクは2週間前に行ったばかりなんだけど 一部がゴソっと抜けちゃって気になるから そこだけ付け足ししてくる。

と、予定が満載だ。



数日前に血糖値の自己管理ノート書いて以来 今朝までの記録は・・・面倒だから書いてないや。
でもざっくり見た感じ 200超え、300超えもチラホラあって もう完全にあきらめムード。
前回の病院直後はヤバかったけど "ほんのり断食"を敢行してからの血糖値はままぁまぁ良い。

実は昨日も帰り直前に低血糖症状が出まして・・・
また自主的に40分くらいサービス残業してたんですが、着替えてお帰りモードしてから ほぼ必ず一服してから帰りますが、タバコ1本吸い終わる頃に身体に異変。
間違いなく低血糖っぽい。

目の前に人がいて話をしてるし 血糖値測るのも面倒だからブドウ糖2個食べて帰宅。
対処が早かったからか チャリで帰ってる途中で体調のおかしさが気にならなくなって 家に帰って血糖値測ったら 113mg/dL
まだ上がるだろうと思ったけど とりあえず良かった。
そんなこんな 高血糖だけじゃなく低血糖もあるのよね。
A1cはどうなることやら。

あと今日は前回の血液検査で甲状腺の検査(?)してもらってるから こちらも結果がどうなることやら。



今日の病院はおとなしく血液検査の結果を聞いておこう。
リブレの件、相変わらず すんごく気になってるんだけど・・・
使ってみたい反面、記録が残りすぎるのは自分に合っていないような気もするし(負け惜しみじゃなくって 割と本気で)やっぱり今まで通り都度測定でも良いかなって。

もし 病院側から話が出れば喜んで使うけど 自分から話すのは見送る方向にしようと思っている。
血糖値の推移って気になるけど ちゃんとカーボカウントして測る度に安定した数値にできるようにすれば良いし。
ま、聞くのが面倒、あまり先生との関係を悪くしたくないってのもあるね。

最初の頃は かなり噛みついたけど 騒いでもこの病気治らないわけだし おとなしい患者になろうかなってね。

さて、行ってきますかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.