病気

インスリン打って痣! こういう時の効き目の違いってあるのだろうか?気になるけれど調べようがない。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございまする。

本日も どんより曇り空。梅雨でございますな。
でも 雨は降ってない。

降水確率60%だっつーから徒歩出勤したのに行きは降られず。
これで帰りも降ってなかったら くやしいです!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値ですが メモし忘れちゃったのでだいたいで250mg/dLくらい ありましたね。
そろそろ血糖値の下がりも良くなってきたので大丈夫だろうと 夜ご飯にマフィンを食べてしまって、もちろんアピドラ打ったし、落ち着いたであろう頃に血糖値測ったら90mg/dLくらいだったから やっぱ効きが戻った!と喜んだのも束の間、その後にお風呂入ってちょっとのんびりして就寝前に測ったら 結局200mg/dLくらいまで上がっちゃって 追加打ちして寝たんですが。。。

いや、これは単純に私のミスですね。

ということで まだ高血糖を頻繁にたたき出しております。
もう 次の病院が楽しみですよ。

もちろん「どうにでもなれー!!」にはしませんが やっちまったものは もうどうしようもないので 毎日記録して反省と改善の繰り返しです。



んでんで、朝ご飯は迂闊にも"つい"食べたくなって買ってしまったお肉と卵を焼いて食べてきました。
そんなに糖質の高いものではないですが 朝だから現象も考えて アピドラ5単位打っといた。
でもお昼の血糖値は・・・まだ200mg/dLくらい ありましてね、ぜんぜん引きずっております。
お昼ご飯は食べないけど インスリンだけは打っておこう。

私はお腹にインスリン打ってますが 最近の打ちまくりで お腹に赤いポツポツ、針の跡がみられるようになったから 腕に打ってみようかと。
で、腕を見たら痣が!!

痣!


すみません、ちょっとお見苦しい・・・

そういえば ちょっと前にもお昼に腕打ちしてて ものすごく痛かったようなこと思い出した。
たぶんその時の痣なんでしょうね。

いつも鏡なんて見ないで打つんだけど ロッカーでたまたま目に入ったので気付きました。
この痣の上から打ったら効果はどうなんだろう??と 久しぶりに変な疑問が湧いてきたのですが いまは1単位当たりでどれだけ下がるかが全然計算できないので 意味なさそうだから 痣を避けて打つことに。(これが普通の発想よね)

やっぱ・・・腕って何度もやってるけど 毎回コワイ。。



この痣作っちゃったときのインスリンの効きがどうだったかは覚えてないんだけど・・・
すんなり注入できた時と 失敗(?)しちゃったときってインスリンの効きは違うのかな?

すごく気になるんだけど 調べようがない。
今度病院に行ったときにでも聞いてみるかな。

あ、痣って言ってますが 正確には 内出血?
まぁ内出血して皮膚の表面が赤くなってることを痣っていうから どっちも正解かな?

と、どうでもいいことを気にしてみる。

そ、それだけネタがないってことか・・・

ある意味平和。・・・なのか?



今日のお仕事はバタバタするほどの忙しさじゃないけどヒマでもない良い感じ。
血糖値はビミョーな感じ。
そして生理開始。

のんびりやっていきますわ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.