病気

久々のアーモンド食い。予想通りの結果だが、インスリンの効きは戻ってるみたいなので良かった。かな。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日は朝から機嫌が悪いよ!!

やっぱり最近の若い子は無理だよ!
まぁ個人差があるけど、うちに配属になった新人ちゃんは自分でも言ってたけど「かまってちゃん」
すごくウザイ。

お願い、もう少し社会人として 立場をわきまえてくれ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値はヤバイです。 228mg/dL でもまぁ想定してた通り。
なぜなら!昨日の晩ご飯に久ぶりに ちょっと多めにアーモンドを食べました。

結局 昨日は・・・天気予報が雨降るって言ってたから徒歩通勤したのに、行きは降らず、帰りもギリギリセーフで ちょっとイラっときたので 正直スーパーに寄って晩ご飯と共にアーモンドを購入。

昨日のお買い物はこんな品々

正直スーパーでお買い物


お魚が食べたくて カツオのたたきが10%引きだったので買いました。
あと豆乳の補充とエリスマートも切れかかってるので代用のパルスイート。それと糖質0麺。
の、中に1つだけ問題の商品アーモンド!!

もう食べないって言ったのに やっぱり買ってしまうという意思の弱さ。



晩ご飯は買ってきたカツオのたたきと先日の残りのマフィン、そして問題のアーモンド。
アーモンドは半分以上は食べちゃってますね。

もちろんインスリンを打ちまして・・・

ご飯を食べて落ち着いてきて23時半ころの血糖値は76mg/dL
良い感じっていうか ちょっと低め。
でもこの後アーモンド効果が出るだろうと 補食はしません! そしてお風呂に入りました。

1時間後 就寝前として測ったら83mg/dL 誤差の範囲だろうけどちょい上がり。
きっと寝てる間に爆上げするんだろうな・・・と思ったら予想通り!!
余計なことをしちゃったけど・・・一応 思った通りなので ま、仕方がないかな。

あとはこの後 どれだけ上昇が続くか。
朝だから現象もあるので アピドラを4単位打っておきました。



そしてお昼になりまして、血糖値は201mg/dL 全然足りなかった!か、思った以上に上がったか。
仕方がないので お昼は何も食べませんが アピドラ3単位打ちました。腕にね。

アーモンド効果は予定通りですが、晩ご飯後の下がりはなかなか良かったので インスリンの効きは悪くないだろうと判断。
(と、検証のためにアーモンド食べました!みたいに言ってるが・・・ただ意思が弱く食べたかっただけ。)

そろそろ本気で無駄なことは止めないとな。

---------------------------

今日はホント仕事がクソ。
ちょっとね、冒頭の新人ちゃんがまとわりついてくるからイラっとしてキツい言い方しちゃったんですよね。
私だけじゃなくて 課長さんにもプチギレさせちゃったみたいだから 精神的に参ってるらしい。

自業自得だよ!と言いたいところだけど まだ若いし いろいろ分からないことがあるってのも理解できるが・・・
正直 自爆で参ってしまうヤツには関わりたくない。
と、大人げないことを思ってしまう。

そろそろ本気で 早期終了も視野に入れて また転職活動かな。

って思っちゃうくらい 私も参ってる。
オバサンにもいろいろあるんだから・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.