病気

血糖値の下がり方良いよ! 食べたい欲も抑えられて調子が良い!! でも気分は絶好調!!!とはいかないが

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日も仕事。
天気も悪いし、ある事情で会社(メーカー)の評判も下がり・・・
そのせいか お客さんも少なくヒマだ。

午後は特攻娘の担当である備品をいったん整理しよう!と棚卸を志願した。

って、何かやることがある時に限って忙しくなるというジンクスを信じてみる。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値! やっと落ち着きました79mg/dL 上出来です。

昨日の帰宅時からの血糖値の推移と食事内容とインスリン量をお話ししますと・・・

まず、帰宅時は100mg/dL ちょうどでした。
お昼前が144mg/dL で無駄食いなし(タブレットはいっぱい食べたけど)なので 良い下がりっぷり。
仕事帰りは正直スーパーに寄って豆乳を仕入れてきました。
どうしようか・・・と迷ったのですが 少し固形物も食べるべしと カットキャベツとシーチキンを買いましてそれを晩ご飯に。
ドレッシングは未開封のまま賞味期限が切れていた・・・ジャネフの和風を開封。
あと 豆乳グルトも食べたけど ちょっと食べると もっと食べたくなる・・・
仕方がないので プロテインも1杯いっときました。

で、落ち着いたであろう頃に血糖値を測ったら 179mg/dL
豆乳グルトのビネガー効果か少し高くなってしまったので このタイミングでアピドラを3単位

んで、就寝前。まだ上昇もありそうだし、アピドラ効果が残ってそうでしたが測ってみたら また100mg/dLちょうど。
これで就寝 からの朝イチ79mg/dL

と まぁまぁの結果です。



昨日の反省点を上げるなら・・・キャベツは食べなくても良かったかなって。
買い物に行くと、本当に必要なものだけ買えばいいのに 何かそれだけって・・・って思って余計なもの買っちゃうんですよね。
まぁ今回はパンとかチーズとか買わずにキャベツとシーチキンで収まりましたが、これは今後の課題。

1個だけ買うのに混んでるレジに並んだって良いじゃないか!!
変な見栄? 無駄な事は止めよう。

でもでもホント、血糖値の下がりも良くなったし お菓子も食べずに済んでるし、良い感じです。
たぶんね、ちょっと前の血糖値が下がらなかったとき、排卵日だったりなんだりで下がりにくくなっているのに お菓子の暴食したりしてたから おかしくなってただけでしょうかね。

まだ 急激に状態が悪化したって訳ではなさそうです。



そして今日の朝ご飯もプロテインと豆乳グルト。
相変わらずプロテインの良い分量が思い出せなくて ドロッドロでいただきました。

豆乳グルトは・・・食べたい!っほどじゃなかったんですが乳酸菌?を少しでも摂っておきたくてね。
最近また極端に固形物を食べなくなっているので フン詰まりが予想されますので。

で、お昼前の血糖値は125mg/dL

お昼前の血糖値


朝だから現象と豆乳グルト(もちろんビネガーin)とプロテイン。
朝イチ低めだったってのもあるけど ノーインスリンでここまでで収まっているのはありがたい。
最近は忘れずにグラルギンも10単位しっかり打っております。

体調のナミはどうしようもないので 調子がいい時には アクセル全開ぶっ放していこうと思います。
生理も終わりましたので 今がぶっ放し時です!

筋トレもちゃんとね。
まだ再開して数日ですが筋肉痛にもならず ちゃんとこなしております。

今は何も楽しくない時期なのですが、意外と穏やか。
たぶんいろんなことを諦めちゃって 苛立つことも少なくなってきてるのかな。
あと、この先 近い未来に楽しみなことがない・・・

でもいいや!

ちょっと変な文章になってしまいましたが 私は元気です。
(魔女の宅急便?)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.