病気

今日は病院の日! 自己管理ノート書き出したけど 恐ろしい数値が濫立。そして今日も低血糖で目覚める

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

今日は病院の日。
なんか、あれから1ヶ月経ったんだな・・・って思う日ですね。

あっという間だったけど 長かったような。

結局たいした準備も出来ず この日を迎えますが もうこれからずっとの出来事なのでイチイチ考えてられないわ!

スポンサーリンク


今日は病院の日でございますので 恒例のニューヨーカーズカフェへ・・・と思ったんですが ベローチェもそんなに離れていないので なんとなくベローチェへin

ここは喫煙席がいっぱいあるので このくらいの時間で満席になることは無いんですが いいポジションが取れるかは別物。
イマイチいい席が空いておらず 低い仕切りのすぐ隣に人がいる席が 今空いている中でのベスポジ。

なのでじっくり写真撮ってるのも恥ずかしいので雑に。

180626 朝カフェ

病院前ですから コーヒーだけです。
っていうよりも最近は もうパンなんて食べないよ。

もちろんね、食べたいな って思う瞬間もあるんだけど 我慢っていうか癖になったっていうかパンを食べるって意識にならない。
無理に辛かったことを思い出したり 意地になったりって感情は無いんだけど ごく自然に手に取らない。
不思議。
めっちゃお腹が空いててグーグー鳴ってるんだけどね。
喉が欲してないっていうか、なんていうか。

病気になる以前にも強力な断食を敢行してた事があって あまりにも空腹すぎると"向こう側"に到達するのか ハイになっちゃって 私はこれを"飢餓トランス"と言っている。

空腹すぎて それが快感になってくる(変態)っていうか 辛い、苦しいを通り過ぎた後に活き活きする感じが出てくるんですよね。
今回はドロッドロのプロテイン摂取をしているので完全なる断食ではないですが いまほんのりトランス状態になっているのかもしれない。

・・・コレどうなんだろ。



ちょっと余談が長くなりましたが 本日の朝イチ血糖値です。
なんだか・・・朝イチって言っていいのか分からないのですが 起きた時間が5時ちょい前で そこからずっと起きていたので朝イチってことで。
58mg/dL 低っ!! いや、これ実は昨日、一昨日と同様の目の覚め方。

昨日 なんだかんだ寝たのが 2時過ぎくらいで、一応就寝前として測っていた血糖値は23時頃の171mg/dL

ここんとこの定番 晩ご飯は豆乳割りプロテインだけだったんだけど 2日連続の低血糖を警戒して 1杯飲んだあと、もうしばらくしてもう1杯飲んだ。

警戒してっていうより お腹空いてた・・・っていうか "何か食べる(飲む、腹に入れる)行動をとりたい"って感じかなぁ。
んで プロテインは合計2杯。
結局 ここ数日とほぼ同じくらいの血糖値で就寝です。

で、目が覚めたのが5時前ですから 眠りについて3時間後くらいに低血糖で目覚めるってところまで一緒。

ちょっと前に「食べなきゃコントロール簡単」なんてほざいてましたが、それはそれで難しいことに気付いた。
もう安易な発言ばかりで・・・



んでも 仕事中に血糖値が爆上げしたり 低血糖になったりはしてないみたいです。
昨日も帰ってきてからの血糖値が101mg/dL でしたし 良い感じです。

問題は・・・
豆乳割りプロテインが 表示上の糖質量が極微量なのに 意外と血糖値が高めになってしまい、その後の下がりが酷いってこと。
ま、就寝中ってのもあるんだろうけど。
日中は安定してるし。

って考えると 夜は少し何か食べといた方が良いのかな。と考え中。
もう数日同じ状態になるか見てみてから対策しようと思う。

ご飯食べてないって主治医に言うと怒られるので これは相談できないな。
自力で何とかするしかない。

朝 5時前の低血糖からの対策は今日も豆乳割りプロテイン。
もうこのまま起きているつもりだったので 無糖ソイラテも1杯。

ボケっとニュース観ながら 3時間経って血糖値測ってみたら 136mg/dL
・・・やっぱプロテイン効いてるな。
朝だから現象も始まってるのかもしれないけど なかなかの上がり具合。
空腹にいきなりツッコむからこうなるのかしら。

ま でも大事故ではないので そのまま放置でカフェに来てます。



そして 今月の自己管理ノートです。
ほんとヒドい・・・
もう落ち込んじゃってブログでも公表してないやつも含めてこのザマ。
200台、300台乱発、400台まで・・・

今月の自己管理ノート


いま低血糖まくっているけど コリャ今回はのA1cはとんでもない結果でしょうね。
正直に先生にお話ししようと思います。

きっと「原因が分かってますので気を付けます」って言って「じゃあ様子見(現状維持)で」ってことで終わると思う。

・・・ってあえて予想を公開することによって 違う展開になるかもしれないことを期待してたりする(;^_^A
いや、おそらく きっと たぶん ほぼ間違いなく「様子見」だと思う。

だって原因分かってるんだもんよ。



さてと、今日は定期的な通院の後に お隣の整形外科だ。
首は痛いけどしびれは無くなっているので 今日は何を診てくれるんだろ。
前回処方された薬も 2週間分だったからもうすぐ無くなるし これも今後の経過を診るために定期的に通院・・・なんてことになったらどうしよ。

身体の維持だけでどれだけお金かかるねん。

大変だ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.