病気

血糖値良好。ちょっと食べたい衝動が再発してきたけど 家に何もなくって回避できた。

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

今日もうだるような暑さ!
昨日 関東地方は観測史上最速で梅雨明けしたとのことで・・・
仕事中にお客様から教えてもらって わざとらしいほどにビックリしました顔

いや、ホントに。
ただの梅雨の晴れ間だと思ってたんですがねぇ。

これから夏本番ですなぁ。
私は苦手な時期。

スポンサーリンク

はい、今日も朝イチ血糖値はよろしいです。 74mg/dL 少し低いかな。
昨日の夜、最近定番の飲み物オンリーの晩ご飯でしたが、ちょっと固形物が食べたい衝動に駆られた。
が、何も食べなかった。

何故なら何もないから!!

そろそろ食べ物が恋しい期間に突入かな?
こういう時は無理しないようにしようと思うんだけど 食べるものが無ければ それはそれで何とかなったので(精神状態も安定している)もうちょっと頑張ってみよう。

飲み物ご飯後、その食べたい衝動が一瞬襲ってきたから プロテインもう一杯??って思ったけど まず血糖値測ってみて 149mg/dL
思ったより高かったので我慢した。

でも朝イチまでにずいぶん下がったから 飲んでも良かったかもな。



昨日の血糖値は お昼119 → 帰宅時94 → 就寝前(食後)149 インスリンはグラルギン8単位だけだったのでかなり節制できてます。
いまアピドラのストックが冷蔵庫に7本と使い途中が2本。
ちょっとあまり過ぎてますね・・・次回の病院では上手いことごまかしてもらわないようにしようかな。

さすがにこれだけあれば 急な食べたい欲求で過食に走っても数か月は耐えられる。
ただ、「いらない」って言うと先生 ちょっと怪訝な顔になるからね。
どうごまかすか 今のうちからシミレーションしとこ。

で、今日のお昼の血糖値は131mg/dL 少し上がってきた。

お昼の血糖値

なんとなく・・・大好きなバンドさん陰陽座の風神ちゃん・雷神くんのキーホルダーと共に。

今日 昨日の食べたい欲の続きで プロテインは2杯飲んじゃった。
そのせいかな 少し高くなったのは。
でも許容範囲でしょう。

お仕事でバタバタ動き回っているので 帰る頃には落ち着いてることを願う。



昨日ですが、やっと、やっと3か月以上前に抜いた歯、入れてきました!
ブリッジってALL銀になっちゃうのかと思ったんですが 上だけだったので「なんか治療したのかな?」程度ですね。

もともとかみ合わせが悪かったところなので 今はまだ少し違和感があるのですが 数週間後にまた調整するとのことでとりあえず落ち着いてます。

ブリッジしたよ

ひとまず 虫歯や染みるところ、早急に治療が必要なところは無くなりました。
コーヒー飲んだ後だから・・・舌が汚い。

失礼しました。

糖尿病と歯周病はセット。みたいなこと言われていますので これからも気を付けなければ。
でもセットって言っても 高血糖が続くと・・ってことですよね??
上手く血糖値コントロールして 同じことにならないようしていきたい。

・・・今回も病気との因果関係は分かってないんだけどね。



・・・まだ休憩時間なんだけど、お店が忙しそうだ。

中途半端になっちゃたけど戻ります!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.