病気

昨日の血糖値の荒れを反省。大惨事では無かったので今日のうちにリセットして明日からの1週間に臨もう

投稿日:

おはようございます。 えんけでゴザイマス。

ここギリギリ東京都の天気は予報では曇り・・・いや晴れてる。
ムシムシ暑っつうございます。

今日も午後から自宅から駅と逆方面1.5kmくらい離れたところで用事があるんですが わざわざ駅まで出てきて朝カフェ。

平日の朝っぱらって好きだな。
次の仕事を探してて 数駅離れたところで条件が良い事務の仕事見つけたんだけど土日祝が休み。

少し条件悪くても平日休みがいい。
と思うようになってしまった心境の変化。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は まずまずの118mg/dL 昨日を除くここ最近では そんなに良くない方ですが、普通に考えれば良い方でしょう!

昨日はその前日の寝落ちからの血糖値の乱れで あんまり良い状態じゃなかったですね。
ま、休日はいつもと違う行動になっちゃうので致し方なし。

と、大目に見ようと思ってます。
考えすぎは いろいろ荒れる元ですから。
体重計も乗ってないです。やっぱりお休みは自由時間が多すぎですから いつもより多くプロテインやらソイラテを飲んじゃってます。
物理的にカサが増してる分 そりゃ体重も増えてるだろうって分かってても だからってどう切り替えして良いのか分からないのでスルー。

いまそれなりに頑張っているので 絶対に結果出るハズですから。
焦らない。



本日の朝カフェはベローチェ。
今日の予定の場所近くにジョナサンがあるので 少し遅めに出てドリンクバーで粘ってやろう!って考えてたんだけど お昼前から全面禁煙時間に突入するみたいで・・・
まぁ我慢できなくもないんですが なんか悔しいので止めといた。

ベローチェでコーヒー

180704 朝カフェ


でもジョナサンに未練がある。ジョナサンのコーヒーって意外と美味いんだよね。
クセがないっていうか万人受けしそうな感じ。

セブングループだから たぶんコンビニカフェと同じだろうな。
なんだかんだ"万人受け"は強いと思う。(えんけ独自論)

面白味が無かったとしても ハズレは無いからね。



さて・・・昨日は朝から血糖値が荒れ 久々のアピドラ投与。
その後どうなったのかというと・・・

朝イチ202mg/dL からアピドラ投与して2時間後 150mg/dL まで下がりました。
ここまでは昨日の朝カフェ時に確認済み。

で、ちょっと街をふらついてから用事のためいったん帰宅。
用事っていうのは 整体っていうか マッサージっていうか、そんなの受けてきたんだ。
たっぷり1時間半 結構ゴリゴリ系だったんだけど 痛気持ちよくてすっかり眠っちゃってた。

いったん家に帰ったタイミング、用事が終わって家に帰ってきてからと、いずれもお腹が空いてて 各1杯ずつプロテイン飲みました。
ちょっと落ち着いて14時ころ なんとなく血糖値を測ってみたら 180mg/dL おやおや結構上がってます。
その後も1杯くらいプロテイン飲んじゃったかな? ちょっとハッキリ覚えてないんだけど・・・
早めに筋トレしてお風呂に入って21時ころもう一度血糖値を測ったら 186mg/dL うぅんナゾ。
でもまだ時間早いし アピドラ注入は止めておいた。

昨日はですね、いつもの筋トレはちょっと回数を増やしました。
13kgバーベルスクワットをいつもの30回から50回に。
あとカールとか地ベタでプレスとか。ちょっと頑張っちゃった。

お昼に行った整体っていうかマッサージで「身体が緊張状態で力が入ってる。これ解いて楽にしてあげる」ってやってもらったんですよ。
そのせい?? いつもより限界が先にあって「まだまだできる・・」って回数が増えってっちゃったんですよね。

たった1回の施術で(;^_^A とは思うんですがね、
私は洗脳されやすい(?)プラセボ効果が絶大に効く人間ですので 調子に乗って(良い意味で)モリモリトレーニングしちゃいました。

21時ころに血糖値を測ってからはノープロテインで 23時半ころ就寝前用に測ってみたら 144mg/dL うん、少し落ちてきた。
ということで 一安心。 からの朝イチ119mg/dL という結果でした。



昨日の血糖値高い数字出しちゃった要因は、低糖質とはいえプロテインの飲みすぎでしょう。
何杯飲んだか忘れちゃいましたが 完全に1日の目安とするたんぱく質量を大幅に超えちゃってます。
豆乳にも糖質は含まれてますし とにかく飲みすぎ。
今豆乳グルトも欠品中ですし プロテイン以外 お腹に溜められるものが無いんですよね。

加えて 昨日はお休みでフリー状態ですから 制限が効かなかった。失敗失敗。
また今日から気合いれ直しですね。
いま半身浴で水抜きしてるし、そもそも私は水分の摂取が少ないので 整体屋さんでも水はそこそこ飲むようにって注意を受けたので

「お腹が空いたらまず水を飲め」

とでも書いて部屋に貼っておこうかしら?
受験生の「合格!!」みたいに部屋にべたべたと。

もしくは修造カレンダーでも買ってみようかしら??



今朝の身体の状態ですが・・・ちょっとお腹がきゅるきゅる。
そういえば昨日 朝っぱらからピコラックス2錠飲んで どうなる実験中でした。

今朝・・・出ましたね。
昨日整体屋さんで施術受けてるとき 住宅街の人通りの少ないところなもんだから シーンとしてて ほんの小さな音量でヒーリングミュージック。
めっちゃお腹が 「ずーゴロゴロゴロ・・くきゅ~」みたいに腸が鳴っちゃって その度にうっすら目が覚めていた(;^_^A
昨日のうちは何も出てこなかったんですが 今朝になって押し出し感が弱いけど 頑張れば出そうな感じで長期戦に挑んだ。

リアルな汚い話をしますが・・・
コロコロ系が一つに固まった姿で出てきた。
その後 もう一回、今度は緩めの細めがつる~っと。 そして継続中なのか今も少しきゅるってる感じ。
決して下ってるわけじゃないので痛くはないですがね、腸絶賛活動中!って感じ。

出るものほとんどないはずなんだけど この後どうなるんだろ?
とりま、経過を見守ります。



あぁ、新しい体組成計欲しいな。
いま時折登場するTANITA製の体重計はそんなスペックが良くなくて計測したものを記録しておけない。
もうひとつ持ってて、OMRON製で内臓脂肪レベルとか筋肉量とか測れてスマホにも対応。
これ買った時 本当はTANITAのインナースキャンが欲しかったんだけど その当時の機種はiPhoneしか対応してなくてね、Androidユーザーの私は断念。

でも今はAndroid対応もあるからね・・・欲しいんだ。
やっぱTANITAだよ。
しかもTANITAの公式Twitter 面白過ぎる。これ えんけポイントめっちゃ高い。

最近 企業公式で自虐ネタとか他企業とのやり取りとか・・・そんな時代なのね。

ちょっと電気屋さん行ってみよ。
 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-病気

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2018 All Rights Reserved.